cocos朝食バイキング115日目

ココス朝食バイキングの前回の記事(こちら)にして頂いたコメントの質問に対して答えるような形で記事にしました!
前回の記事の質問の答えも今回の記事も何かしらのお役に立てると嬉しいです♪

IMG_3813_R.jpg

この日は2月1日水曜日(平日)。
右下→鯖の塩焼き

IMG_3814_R.jpg

鍋コーナー(うどんコーナー)のお料理が替わっていました!
トマト風鍋みたいな名前のPOPがありました。
3年ぐらい前の冬にあった神料理のトマト鍋とは少し違いますがこれはこれで美味しいです。
豆腐なのかお肉なのかよく分からない(ここすんが悪い)具材も、
しっかり固まっていて(表現が難しい)味もついていて美味しかったです♪

IMG_3816_R.jpg

かぼちゃ小豆
かぼちゃと小豆が一緒になってます。デザート枠です。冷たいです。
いとこ煮(Wiki)という料理もあるようで、奈良のいとこ煮に似てます!
けど、POPにかぼちゃ小豆みたいな名前が書かれてたのでいとこ煮ではないです!
ここすんは、果物をお料理に使ったり(酢豚のパイナップルとか)、野菜をデザートに使ったり(人参のケーキとか)、そういうのが嫌いです。
かぼちゃもかぼちゃムースぐらいしか美味しいと思わないしデザートにしないで欲しい。

正直言うと今までのデザート枠の中で一番食べてないです。いらないです。
かぼちゃ小豆でデザート枠埋められるのは悲しいです。野菜いらないです。

IMG_3817_R.jpg

オクラ
もう夏!?流石にここすんも今回はまだ夏とは思わないです。

IMG_3837_R.jpg

最近デザート枠が潰されちゃってるのでいちごミルクがデザート代わりです。
ちなみにこの画像のいちごミルクは、
最初にホットミルクを入れてスティックシュガーを1袋入れて9割ほど飲み、
1割ぐらい残した状態でいちごオレを入れて混ぜて飲みました!甘くて美味しい♪
(ミルクは表面を覆うだけぐらいの少なさにしないとこぼれます)。アイスでも美味しいよ♪
2017-02-15 10:31 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

驚安の殿堂 ドン・キホーテの安いジュースや缶チューハイで節約!

ドン・キホーテは安いのでお菓子やジュースや缶チューハイをよく買います。

先日、予算を
アウター10000円 バッグ10000円 靴8000円 予備2000円
で合計30000円で買いに行ったのですが、
結局、その1回で
アウター22000円 バッグ30000円 靴12000円 Tシャツ6000円 ズボン10000円
で合計80000円使ってしまったのです!
↑読み直したらドンキで買ったような感じになってる事に気づいた!
ドンキじゃないです。ドンキで80000円分も服とか買ったら家の1/5ぐらい埋まりそう。

「専門学校の始業式に着るスーツを買いに行く為のアウターを買わなきゃ!」
から、まさかスーツ一式の予算の30000円を遥かに越してしまう買い物をしてしまうとは。

という事でこの記事で節約した記録を残して節約しようと思う気持ちを忘れないようにします

どんき節約1

レシートと買ってきた袋ごと載せてみたけど分かりにくいから分かりやすくした!↓

チューハイ値段

赤はドンキで買った値段(税抜き)。
(黒)はコンビニで買ったらこのぐらいするかな(想像)という値段(税込み)。

ただ1つ注意して欲しい事が、
自分は吉祥寺のドンキで買ったのですが、
新宿とか中野とか荻窪のドンキはこんなに品揃え多くなかったし安くもなかったので、
行くとしたら吉祥寺のドンキおすすめですが、その時に全部無かったりしても知らないです。

あと、今回は家にあり買わなかった期間限定の氷結パイナップルがとても美味しいです♪

最後に、最近はスーパーの割引弁当とか惣菜とか挙句の果てにはコンビニ弁当も食べていて、
気が緩んでる感じがするので気を引き締めてしっかりカップ麺とか食べて節約していきたい!
2017-02-08 23:36 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やよい軒でチキン南蛮定食 (ごはんおかわり自由)を食べた!

ごはんを沢山おかわりしてお腹いっぱいになりたくてやよい軒(公式HP)に行きました!
期間限定のすき焼き定食とかチゲ定食の鍋料理と迷いましたがチキン南蛮定食にしました!

download.jpg

チキン南蛮定食 (税込740円)
冬しか飲まないけどおかわり自由のご飯の隣に温かいお茶もポットで置いてあります。

download1

チキン南蛮のお肉は甘辛いたれがかかっていて柔らかいイメージでしたが、
このチキンは全然柔らかくなくて衣がいかにも揚げたてという感じでサクサクでした!
チキン南蛮は柔らかいイメージなのでここすん的には柔らかい方が好きかもです!

download2

タルタルソース
いつからかは知りませんが、最近(?)自分で混ぜて作るようになったらしいです!
自分でお料理をするのは面倒で大嫌いですが、
このぐらいならしてあげてもいいかなって感じです笑

そういう事はどうでも良くて大事なのは味です!
まずはお肉に付けずにタルタルソースだけ味見!とても美味しい♪
タルタルソースは、食べるお店によって味が結構違いますよね!
それで、好みの味ではない変な味のタルタルソースに出会う事もあるのですが、
これはそういうタルタルソース独特の変な味が全く無くてとても美味しかったです!

けど、量がとても少ないと思ったのでもう少しぐらいは増やして欲しいと思いました。
濃い味が好きだからひときれにつける量が多すぎるここすんも悪いのですが…

お肉もとても美味しくてごはんも沢山おかわりしてお腹いっぱいになって大満足でした♪
2017-01-24 09:47 : やよい軒でご飯食べ放題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~期間限定肉肉肉づくし!!~

すたみな太郎!
今年の冬(2016年12月~2017年2月)の限定メニューがとても良さそうだったので行った!

592410e19552a042884a1fdff2033071_R.jpg

今は1月21日でSPECIALMENU②の期間ですが、行った時は正月だったので①の期間でした!

IMG_3742_R_20170120012224da3.jpg

右上にあるジュースはスプライトです。ドリンクバーコーナーにあるスプライトは珍しい!
この店舗に初めて行った時は無かったです。
この店舗以外でも時々ジュースの種類が変わっているのでそういうやり方だと思います!
スプライトは甘くて美味しかった♪甘いけどさっぱりしていて焼肉にとてもよく合います!

IMG_3746_R.jpg

まずはやっぱり肉肉肉づくし!!
右下→ひとくち赤身ステーキ
左下→ミスジステーキ
上→忘れました

感想は↓↓↓

IMG_3747_R.jpg

いつもあるお肉も沢山食べます!
いつもあるお肉にはすでに味付けされているものもあり美味しかったです!
右下のいかにも味付けがしっかりしてありそうなお肉は確か味噌味だったと思います。

IMG_3751_R.jpg

焼きます!

IMG_3752_R.jpg

もう少しで焼けそうです!
赤身ステーキは名前的に赤くても焼けてるという事なんですかね?
お肉は焼きすぎると硬くなっちゃうようなのであまり焼きたくはないのですが、
お腹壊したりしたくないのでしっかり焼きました!

お肉の感想
右下→ミスジステーキ
とても美味しかった!
焼き加減が丁度良かったからなのか思ってたより柔らかくて美味しかった♪
ミスジステーキはファミレスの高級お肉みたいなポジションのイメージですが、
このすたみな太郎のミスジステーキも、
ファミレスの高級お肉のポジションを奪えるぐらい美味しいお肉でした!
けど、実際はお腹空いてる状態で一番最初に食べたからとても美味しく感じただけかもです。
中下→ひとくち赤身ステーキ
ひとくちのわりには結構大きくて驚きました!
これも柔らかくて美味しかったです!
左下→忘れました
脂身の割合がとても大きかったです。

IMG_3753_R.jpg

せっかくなので撮りました!
手前がミスジステーキで奥がひとくち赤身ステーキです。

IMG_3755_R.jpg

右下→すたみな!トンテキ
トンテキも焼いて食べるのかと思いきや、こちらは出来た状態で惣菜コーナーにありました!
お子様が好きそうな甘い感じの味付けでした。美味しかった♪
左下→厚切りハムカツ
とてもハムが分厚くて驚きました!お肉コーナーのボロニアソーセージに似てました!

IMG_3748_R.jpg

肉豆腐
すき焼きの様な味でした。というよりこれはここすんが思うすき焼きと全く同じでした。
すき焼きの味は大好きで、お肉も豆腐もとても美味しかったです♪

IMG_3749_R.jpg

味噌モツ鍋
今回の記事で紹介したお料理の中で唯一肉肉肉づくし!!限定ではないお料理です。
2年ぐらい前に登場してから一年中ずっとあるような気がします。美味しいです!
にんにくがスライスでも入っていて、今の寒い季節にぴったりの温まるお料理だと思います♪

外は寒くて動く気にならない時期ですが、お肉を沢山食べて元気になりました♪
2017-01-20 00:38 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア