
-------- --:-- : スポンサー広告 :

この学校は勉強そんな重要じゃない気がする!

この学校は勉強そんな重要じゃない気がします!
必死になってする程の価値はないです。
勉強している時間、実技系の勉強した方が確実に自分の為になると思いました。
また、美味しいお店に行って食べる事の方が勉強より重要だとも思いました。
だからお金も必要なのでバイトも必要なので、
勉強よりバイトの方が価値があると思いました。
けど、ばいとは最低限です。
2017-05-26 08:58 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4月末までに買いたい物メモ

大きな机 10万
冷蔵庫 10万
オーブンレンジ 10万
調理器具と食器(最低限) 10万
その他なにか買うとして10万

50万ぐらいで全部揃うと良いな!
2017-04-05 22:55 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

驚安の殿堂 ドン・キホーテの安いジュースや缶チューハイで節約!

ドン・キホーテは安いのでお菓子やジュースや缶チューハイをよく買います。

先日、予算を
アウター10000円 バッグ10000円 靴8000円 予備2000円
で合計30000円で買いに行ったのですが、
結局、その1回で
アウター22000円 バッグ30000円 靴12000円 Tシャツ6000円 ズボン10000円
で合計80000円使ってしまったのです!
↑読み直したらドンキで買ったような感じになってる事に気づいた!
ドンキじゃないです。ドンキで80000円分も服とか買ったら家の1/5ぐらい埋まりそう。

「専門学校の始業式に着るスーツを買いに行く為のアウターを買わなきゃ!」
から、まさかスーツ一式の予算の30000円を遥かに越してしまう買い物をしてしまうとは。

という事でこの記事で節約した記録を残して節約しようと思う気持ちを忘れないようにします

どんき節約1

レシートと買ってきた袋ごと載せてみたけど分かりにくいから分かりやすくした!↓

チューハイ値段

赤はドンキで買った値段(税抜き)。
(黒)はコンビニで買ったらこのぐらいするかな(想像)という値段(税込み)。

ただ1つ注意して欲しい事が、
自分は吉祥寺のドンキで買ったのですが、
新宿とか中野とか荻窪のドンキはこんなに品揃え多くなかったし安くもなかったので、
行くとしたら吉祥寺のドンキおすすめですが、その時に全部無かったりしても知らないです。

あと、今回は家にあり買わなかった期間限定の氷結パイナップルがとても美味しいです♪

最後に、最近はスーパーの割引弁当とか惣菜とか挙句の果てにはコンビニ弁当も食べていて、
気が緩んでる感じがするので気を引き締めてしっかりカップ麺とか食べて節約していきたい!
2017-02-08 23:36 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人生で初めて健康診断に行った!身体測定もとても久しぶり!

人生で初めて健康診断に行ってきました!身体測定も久しぶりなので期待が高まります!

IMG_3645_R.jpg

朝ごはんはすき屋で牛丼(並盛)を食べました。
大盛りにしようとも思いましたが、4時間ぐらい前に夜ご飯を食べたので並盛です。

IMG_3646_R.jpg

身長を1mmでも伸ばす為にぎりぎりまで粘ります。
健康診断の10時間前からは水以外は飲食禁止だったのですが、あまり気にしなかったです!

fc2blog_2016111901331092a_R.jpg

新宿健診プラザという所に行きました!
看板で飾ってる感じは無かったですが駐車場に病院の車が停まってたりして大きかったです!

fc2blog_20161119013333ace_201611190157438ec.jpg

身長と体重と体脂肪率を測りました!
身長は174.1cm 体重は54.2kg 体脂肪率は10.6でした!
身長はあと0.9cm、体重はあと5.8kg欲しかったです!

あとは血液採取や視力や聴力を測ったりしましたが異常なしと言われたので多分大丈夫です♪
2016-11-19 02:00 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」とセブンのミートミックスピザ

お久しぶりです!最近全然ブログの更新ができてないです。ごめんなさい><

色々と書きたい事は沢山ありますが、その中でも伝えたい事を2つに絞りました!
①2週間ぐらい前に食べて美味しかったセブンイレブンの冷凍食品のミートミックスピザ
②今日買った、「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」という本

IMG_3513_R.jpg

①セブンイレブンの冷凍食品のミートミックスピザ 税込698円

これを見て、「なんでいきなり中身なの?普通最初はパッケージの画像でしょ^^;」
と思った人!沢山居ると思います!ここすんも思います!
開けて中を見るまではそれほど期待してなくてブログに載せる気なかったので撮り損ねた!
ミーとミックスピザ_R
公式の画像です!詳しくは(こちら←セブンHP)
3~4人前と書いてあるけど1人で余裕で食べきりました。ピザは大抵どれもそうだけどね!

IMG_3516_R.jpg

オーブントースターでこんがりと焼けました!
生地が分厚くてもちもちしているのにしっかりサクサクもしていて美味しかった!

IMG_3521_R.jpg

ピザには薄くだけど切れ目が入ってるのでピザカッターがなくても頑張れば箸で食べれます♪

IMG_3519_R.jpg

こちらはセブンの砂肝です。レモン汁も付いてます。これも美味しいのでオススメです!

IMG_3546_R.jpg

②「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」 税込1404円
左側の、「話を聞かない男、地図が読めない女」を買いに行ったのですが、
右側のこの本を見かけて面白そうだったので買ってしまいました。

ここすんは勿論後者の仕事が遅い貧乏人ですよ笑 この本を読んでお金持ちになりたい!

IMG_3547_R.jpg

目次の一部です。仕事が速い人と仕事が遅い人を対照的に表してます!めっちゃ面白そう!笑

ここすんはどっちか見てみると…
27.睡眠時間を削って沢山バイトしてるので仕事遅い方><
28.昼から夜と夜から朝の日があって全然寝れなくて休日ずっと寝てるから仕事遅い方><
29.美味しい物沢山食べるの大好き。お腹いっぱい食べる前から眠いけど仕事遅い方><
30.ここすんが食べ放題に行く時は食欲を満たす以外に理由はないですよ。仕事遅い方><
31.ケチってるんじゃなくて節約してるんです!
  宝くじという有意義な散財もしてるからこれは両方当てはまるかな♪
32.最近してるドラクエスーパーライト少しだけど課金しちゃいました仕事遅い方><
33.最新機種iphone7販売日より前にこの本見てたら仕事遅い方になっちゃってたのかな?
  けど今はもうiphon7販売されていてまだ買ってないから仕事速い方♪
34.カフェは値段高いから行かない。さっきコンビニの商品紹介しちゃった。仕事遅い方><
35.ここすんはいつも使っているリュックの中にトラベル用歯磨きセットが入っています!
  使っているかはおいといて、仕事遅くてもいいから歯は綺麗でありたいです!

9個中6個仕事遅い方でした!意外と少なかった♪
しっかり読んで仕事速い人の生活になりたいと思います♪

IMG_3548_R.jpg

最後に、最近新しく販売された氷結ストロングマスカットを飲みました!
氷結のグリーンアップルに味がとても似ていました!
というか、アルコールは体に悪いらしいので、飲まないように頑張ってます!
2016-10-14 16:13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

