cocos朝食バイキング115日目

ココス朝食バイキングの前回の記事(こちら)にして頂いたコメントの質問に対して答えるような形で記事にしました!
前回の記事の質問の答えも今回の記事も何かしらのお役に立てると嬉しいです♪

IMG_3813_R.jpg

この日は2月1日水曜日(平日)。
右下→鯖の塩焼き

IMG_3814_R.jpg

鍋コーナー(うどんコーナー)のお料理が替わっていました!
トマト風鍋みたいな名前のPOPがありました。
3年ぐらい前の冬にあった神料理のトマト鍋とは少し違いますがこれはこれで美味しいです。
豆腐なのかお肉なのかよく分からない(ここすんが悪い)具材も、
しっかり固まっていて(表現が難しい)味もついていて美味しかったです♪

IMG_3816_R.jpg

かぼちゃ小豆
かぼちゃと小豆が一緒になってます。デザート枠です。冷たいです。
いとこ煮(Wiki)という料理もあるようで、奈良のいとこ煮に似てます!
けど、POPにかぼちゃ小豆みたいな名前が書かれてたのでいとこ煮ではないです!
ここすんは、果物をお料理に使ったり(酢豚のパイナップルとか)、野菜をデザートに使ったり(人参のケーキとか)、そういうのが嫌いです。
かぼちゃもかぼちゃムースぐらいしか美味しいと思わないしデザートにしないで欲しい。

正直言うと今までのデザート枠の中で一番食べてないです。いらないです。
かぼちゃ小豆でデザート枠埋められるのは悲しいです。野菜いらないです。

IMG_3817_R.jpg

オクラ
もう夏!?流石にここすんも今回はまだ夏とは思わないです。

IMG_3837_R.jpg

最近デザート枠が潰されちゃってるのでいちごミルクがデザート代わりです。
ちなみにこの画像のいちごミルクは、
最初にホットミルクを入れてスティックシュガーを1袋入れて9割ほど飲み、
1割ぐらい残した状態でいちごオレを入れて混ぜて飲みました!甘くて美味しい♪
(ミルクは表面を覆うだけぐらいの少なさにしないとこぼれます)。アイスでも美味しいよ♪
2017-02-15 10:31 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング114日目

久しぶりにココス朝食バイキングの記事を書きます!
前回書いた後に5回ぐらい行ったのでその内の3回をまとめて書きます!

IMG_3657_R.jpg

1日目
明らかにジュースがいつもと違います。基本はホットミルクとにんじん野菜ジュースです。

IMG_3658_R.jpg

ドリンクバーコーナーにある機械が変わって(タッチパネル機能で現代的)、
種類が豊富になり、ここすんが飲んでみたいと思うようなジュースがありました!

左→ミニッツメイドアップルソーダ(多分)
右→ミニッツメイド山ぶどうソーダ(色的に山ぶどうソーダなんだけど今思うと山ぶどうは前からあったのになんで飲んでいるのだろう)

ガストでは何回か見た事ありましたが、ココスでは初めてでした!
この最新型の機械なのは、西新宿店と秋葉原店と大阪のどっか1箇所ぐらいだと思います!
西新宿店も秋葉原店も朝食バイキングやってなくて行った事ないから実際は知らないけど!

IMG_3724_R.jpg

2日目
いつものパスタに、ほうれん草とかきのことかとまとが沢山入っていました!

IMG_3729_R.jpg

中野店では珍しいからあげがありました!とても嬉しかった!
15回ぐらい行って2回ぐらいしか出会わないぐらいレアです♪

IMG_3732_R.jpg

すりおろしりんご乗せゼリー
食べるまでは美味しい甘いジェラートみたいなものと思っていましたが全然違いました!
食べた瞬間、「大根おろしかよ!」と思いましたが、少し調べてみたら、
りんごをすりおろした料理というものがちゃんとあって驚きました!多分それだと思います!

IMG_3756_R.jpg

3日目
最近外がとても寒いです。今日はホットのイチゴオレで温まりました。

IMG_3757_R.jpg

カレーに生卵をトッピング。実はこれが人生で初めてカレーに生卵を乗せた時です。
たまごかけごはんというより、牛丼に生卵を乗せて食べた感じに近かったです。

IMG_3759_R.jpg

初遭遇の豆腐ハンバーグです。
小学校か中学校の給食で食べた豆腐ハンバーグに味がとても似ていました。
ひじきは好きではないですが、
給食の豆腐ハンバーグに入っていたひじきは食感が良くて美味しかったです♪

ちなみにこちら→(MT免許合宿8日目~明日の仮免試験、学科は安心、技能は心配~)の記事には、新潟県で食べた豆腐メンチ丼が登場しました!

美味しいお料理をお腹いっぱい食べれて大満足♪これからも色々なお料理に出会いたいです♪
2017-01-12 08:04 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング113日目

今度人生初の健康診断に行きます!
重い病気になってたら学校始まるまでに治しておこうという感じ♪
ついでに身長と体重を測るので、目標は身長177cm体重64kgです!牛乳飲む!沢山食べる!

IMG_3583_R.jpg

成長期のここすんなので主食のご飯はたまごかけごはんと混ぜご飯の2種類!
中野店は炊飯器の中はいつもおかゆなのですが、多分今回初めて混ぜご飯だった!

IMG_3585_R.jpg

愛知県に居た時はそれほど珍しくなかったから揚げですが、中野店は滅多に出ないです><
だから今日は唐揚げに出会えて補充もずっと唐揚げだったので当たりの日でした♪
とても美味しかった!沢山食べた♪

IMG_3589_R.jpg

和風だしの豚肉入りきのこうどん
このブログに登場するのは初めてですが、2ヶ月ぐらい前に麺コーナーはこれになりました!
うどんは冷えて別に置かれてます。豚肉ときのこはいつも入ってます(あまり補充はされない)
さといもは今回初めて見ました!さといもの旬は秋ぐらいらしいので旬だからですかね!

IMG_3586_R.jpg

美味しそうな新しいヨーグルトキター!と思ったけど一口食べた瞬間違うと分かりました。
すりおろしりんごみたいな味でした!すりおろしりんごは変な味なので好きではないです。

IMG_3587_R.jpg

土日祝日限定ワッフルハロウィンバージョン
真ん中のハロウィンはチョコレートでできてたので食べれました!
通常メニューの期間限定のハロウィンマッドパイに乗せるやつが余ったのだと思います。
少し画像検索してみたら、全部左目が右目より少し大きいですね。気になるよね?
O型の俺でも気になるからA型の人とか結構気になりそう!もう少し頑張れたはず!
…けどもう過ぎちゃった事だし、作った人は作った人で頑張ったと思うから、
目の大きさが左右違う事でハロウィンの不気味さを表現しているという事で良いと思います♪

からあげ沢山食べれたし和風だしの豚肉入りきのこうどんも普通に美味しくて大満足です♪
2016-11-06 08:52 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング112日目

東京に来て思ったこと→金持ちが多い!
→当たり前のようにかなりのお嬢様が居る。というかほとんどがお嬢様笑
ディズニーランド(+シー)の年間パスポート所持率が異常に高い。
先日はバイト週1ぐらいのほぼニートが週5週6でディズニー行ってるとか言ってて驚いた。

ちなみに、ディズニーランドとシーの両方いける年パスの値段は93000円。
ここすんが今回を除いて今まで行ったココス朝食バイキングの値段(高い方の842円で計算)
は、842円×111回=93462円となって、ほぼ一緒!
「今までのココス朝食バイキング行くの我慢してたら年パス買えたんだよ!」
って言われたとしても、「いやいいです。」ってなるだけだよね!

IMG_3338_R.jpg

左上→パンケーキとブルーベリージャム
久しぶりに食べた。甘酸っぱかった。記憶よりも酸っぱさと苦さがなくて甘かった。

IMG_3344_R.jpg

とても懐かしいハッシュドポテトがあった!一年以上ぶりだと思う!
まあまあ美味しかった。

IMG_3347_R.jpg

左→いちごオレ
右→コーラ それほど炭酸好きってわけじゃないけど、暑い夏はたまーに飲みたくなる!

IMG_3349_R.jpg

コーヒーゼリー
ドリンクバーコーナーのスティックシュガー(砂糖)もかけました。甘かった♪美味しかった♪

親が金持ってたら、特に何もしなくても、毎年ディズニー行き放題とかやっぱり親が金持ちはそれだけで勝ち組だと私は思います。
2016-09-05 07:36 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング111日目

最近は新しいお料理に全然出会わなくなってしまいました。
激レアメニューのハッシュドビーフもいつのまにか消えちゃったようです・・・
せめて数年前あったトマト鍋を復活させてほしいです!

IMG_3292_R.jpg

平日は742円という安さでのんびりお腹いっぱい食べれるだけで価値はあるんですけどね!

IMG_3294_R.jpg

スクランブルエッグごはん
ごはんにスクランブルエッグを乗せて醤油をかけて食べました!
たまごかけごはんも美味しいですがそれに負けないぐらいこれも美味しいです♪

IMG_3295_R.jpg

コーヒーゼリー
最初見た時、色はコーヒーゼリーだけどジェル状みたいになってたので、
「もしかすると新しい初めてのデザートかな!?」と思いましたが、
味はいつもの苦くて甘くないコーヒーゼリーでした!

2ヶ月ぐらい勉強して賢くなったここすん的に言うと、
コーヒーゼリーがジェル状になってる事によって、
かけたカラメルソースと触れ合う表面積が大きくなった事により、
満遍なくカラメルソースが行き渡り以前より甘く感じる事ができた気がします♪

けど、見た目は海苔の佃煮みたいだし、ジェル状なのはイマイチだったから、
いつもの普通のコーヒーゼリーのほうがここすんは好きです!

今日も美味しい食べ物沢山食べる事ができて大満足です♪
2016-08-16 15:01 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア