MT免許合宿16日目~最終日!卒業検定受かりました♪終わり!~

無事にMTの普通自動車免許を最短の16日で取る事ができました♪

fc2blog_20150430035834cd9.jpg

7:00 朝ご飯
つまようじが刺さっているのはこんにゃくでした!里芋に見えるよね!

fc2blog_20150430035804e0b.jpg

12:00 お昼ご飯
とりそぼろ丼

fc2blog_201504300400385d8.jpg

2日目に量った時は60.0キロだった体重。最終日の今日量ると60.2キロ。
規則正しく毎日3食食べて、1食づつも沢山食べたので、
太ってるだろうと思ったけどほぼ変化はなかった!
なんかもう、一切体重を気にしなくても今後10年ぐらいはずっと60のままだと思う!

15:00~16:00 卒業検定
16:30     結果発表

特にミスもなく、終わったときは受かってると確信してました♪
信号が黄色の交差点を、自分では行けると思って行った所を注意されたぐらい!
信号無視は即アウトだから案外危なかったのかも?
これからはちゃんと安全運転を心がけます♪

fc2blog_20150430035909b40.jpg

この初心者マークは卒業証明書と一緒にもらいました!
車を売っている所や100円ショップで自分で買うのかと思ってた!

1年間はちゃんとつけて走ろうと思います!
見た目は初心者でも気持ちは熟練者で走ります♪

名古屋に帰ってから学科の試験を受けて免許が配布されるのでその時は報告します!

毎日訪れて頂いた方も、今日だけ訪れて頂いた方も、初日だけとかまあみんなありがとう♪

あんまり自分の体(影すらも)映したくないここすんからのプレゼントと思って親指も見てね!
2015-04-30 04:21 : MT免許合宿@新潟県 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

MT免許合宿15日目~コアラのマーチを食べて卒業検定に勝つ!~

免許合宿15日目になりました。いよいよ明日が卒業検定の日です!

4:00 ネットカフェを出る

fc2blog_201504290022512c3.jpg

歩いていると、唐突に現れた「内臓肉」の文字。
行きもここを通ったのだが行きは暗くて気づかなかった。気づかなくて良かった。

内臓肉とはもつやホルモンの事で、ここは肉を加工するサトウフーズという工場のようです!
普通に「もつ」や「ホルモン」と書けばいいのに、
「内臓肉」と書いてあるのは怖がらせたいからだと思う!

15:30 帰館、就寝
11:00 起床
12:00~16:00 車学で授業
技能3時間。3時間ともいくつかある卒業検定のコースを走りました。
ほとんどミスはなく縦列駐車と方向転換も完璧にできたので大丈夫だと思う♪

fc2blog_2015042900224000b.jpg

13:00 お昼ご飯
焼肉丼
よくある甘いタレではなくピリ辛のタレがかかっていて美味しかった♪

fc2blog_20150429002226ea1.jpg

19:00 夜ご飯
このような一匹丸ごとの焼き魚を食べる事は今後ほとんどないと思います。
家で焼くのは面倒だし、外食するならお肉を食べるからね!
しっかりと味わって食べました!美味しかった♪

fc2blog_20150429082921389.jpg

23:00 おやつ
コアラのマーチ(チョコレート)
コアラのマーチを食べて卒業検定に勝つ!
「コアラは寝ていても木から落ちない」という意味から、
受験シーズンは受験生応援パッケージを期間限定で販売しているらしいです!

公立高校の入学試験なら時間が余って寝てても点数が良ければ受かるとは思うけど、
卒業検定の運転中に寝たら即アウトだと思う。そもそもここすんはコアラじゃないしね!


楽しかった!ありがとう!
2015-04-29 09:38 : MT免許合宿@新潟県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MT免許合宿14日目~新潟県の快活CLUBでフライドポテトを食べる~

免許合宿も終わりが近づいてきた中、またまたネットカフェに行っちゃいました♪
快活CLUB 新発田に前回行った時居心地が良くて、愛知県に帰る前に行きたくなった!

fc2blog_20150428004541e3b.jpg

6:00 朝ご飯
子供のころ大嫌いだった納豆も毎日のように食べれるようになって、大人になったと思う!

10:00~16:00 車学で授業
2時間は学科。3時間は技能。
人生初、高速道路を走りました!
走るまでは、高速道路はとても危険で怖い!と思っていましたが、
すぐにそんな気持ちはなくなりました。
交差点や横からの飛び出しがある下道よりも、全然気楽に走れた♪楽しかった!

fc2blog_20150428004532d7c.jpg

13:00 お昼ご飯
からあげ丼

fc2blog_20150428004522089.jpg

18:00 夜ご飯
新潟県のお肉は、福岡県と愛知県のお肉よりも美味しいと思います!
新潟県には胎内牛という有名なお肉があるらしいですが、胎内牛以外も美味しかった!

18:30 ネットカフェへ出発
前回の反省を生かししっかりスマホを充電してきたので、途中でライトを使う余裕もあった♪

グーグルマップ

グーグルマップのナビ機能にこの道を通りなさいと言われれば、従わないわけにはいかない。

fc2blog_20150428004433b73.jpg

中々この道から抜け出せない。時にはグーグルマップを裏切る強さも必要だと思った。
先が見えないうえに、風で揺れた周りの草がざわざわと音を立てて怖い。
ただ、季節的に蚊が全くいなかったのは嬉しかった♪蚊に刺されたらテンション下がる。

20:00 ネットカフェ 快活CLUB 新発田に到着。
今日もナイトパック8時間、1029円(税込)でオンラインゲームをしました!楽しかった♪

fc2blog_201504280052262bc.jpg

2:00 おやつ
細切りポテト バーベキュー味 345円(税込)
・量は3種類あり、一番少ないのを選びましたが、思ってたより多くて嬉しかった。
・モーニングのフライドポテトと同じでサクサクしていて美味しかった。
・全くと言っていいほど、バーベキュー味がしなかった。
 「どれにも、ケチャップ、マヨネーズ付!」という謳い文句から察するべきだったのかも!
 プレーン味より32円高いだけだから全然いいけどね!興味本位で頼んでみるのもありかも!


ネットカフェで、フライドポテトを食べながら、ゲームができるなんて幸せすぎる♪
快活CLUB 新発田さん、もう一生来る事はないと思います。
お元気で!ありがとうございました♪
2015-04-28 02:27 : MT免許合宿@新潟県 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

MT免許合宿13日目~第二段階の効果測定に合格した~

6:00 起床

fc2blog_201504262028025b7.jpg

6:30 朝ご飯

9:00~17:00 車学で授業
2時間は学科。3時間は技能。1時間は効果測定。

効果測定は91点だった!90点以上で合格だからぎりぎりだった♪

昨日「イラスト問題の5問だけ2点なのでそれさえ間違えなければ普通に受かると思います♪」
と言いましたが、イラスト問題を2問も間違えました(笑)
なんだか昨日の時点で間違えるような気はしてました。
だからこそ、昨日こんな事言ったんだと思う!

それともう1つ、間違えた問題なのですが、
「坂道で、上りの車が下りの車に優先するのは、上り坂での発進が難しいからである。」
答えは、上りの車が優先で、○らしいです。
「上りの車が下りの車に優先する」という文について、
理解できなかったし理解できてないし理解したくもない。

国語嫌い。合格したから良いけどね♪

愛知県に帰ってから学科の試験を受けるらしいですが、
合宿中の学科の試験はこれで終わりのようです!後は技能の試験だけ♪

fc2blog_20150426202742dd2.jpg

13:00 お昼ご飯
オムライス
真上から見ると普通のオムライスだが…

fc2blog_20150426202731e55.jpg

真横から見るとかなり盛り上がっているオムライス♪お腹が空いてたのでとても嬉しかった!

fc2blog_2015042620272084d.jpg

18:30 夜ご飯
スプーンの持つ所がハートの形になっていて可愛かった♪
緑の食べ物は、コゴミという山菜らしいです!
醤油とマヨネーズを少しかけて食べると美味しいと言われたのでその通りに食べました!


気づけばもう残り3日間。
新潟県の素敵な人達や素敵な料理達に会えるのは限られてくる。大切にする♪
2015-04-26 21:49 : MT免許合宿@新潟県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

MT免許合宿12日目~新潟県のみなさんにひとつ謝りたい事がある~

6:45 起床

fc2blog_2015042522220443e.jpg

7:00 朝ご飯
温泉卵を箸でつかんで食べようと思ったのですが全然つかめなくて、
スープみたいに容器を持って飲んだのですが、この食べ方で合ってるのか心配だった。
とは言っても、それ以外で食べる方法は無いから合ってたと思う♪

9:00~17:00 車学で授業
技能2時間。学科2時間。応急救護3時間。

fc2blog_201504252222165ad.jpg

12:00 お昼ご飯
タレかつ丼
タレかつ丼は6日目にも食べましたが、新潟県のみなさんにひとつ謝りたい事があります!

タレかつ丼が新潟名物の料理という事を知らなかったここすんは、
6日目(こちら)に食べた時、以下のような感想を述べていました。

タレの量が少なく、濃くもないので、ごはんと食べるには味に物足りなさを感じました。
ソースが置いてあればソースをかけて食べていたと思います。
お肉は分厚く量も多くて良かった♪ソースをかけたら絶対もっと美味しくなる!

新潟名物という事を知らなかっただけで、
新潟県のみなさんに喧嘩を売っているわけでは決してないのでお許し下さい♪

fc2blog_20150425222242475.jpg

19:00 夜ご飯
右下のお肉、めっちゃ美味しかった♪
最初だけそのまま食べてすぐにポン酢でもかけて食べようと思っていましたが、
お肉の味がしっかりあってめっちゃ美味しくて、結局全部、何もかけずに食べました♪

fc2blog_2015042522225883c.jpg

21:00 効果測定(90点以上で合格)の勉強
車学で貰った問題集には、95問×8つ=760問あり、
「前日に全部解けば完璧じゃん♪」と思っていましたが、2つ解いたところで力尽きました。

イラスト問題の5問だけ2点なので、それさえ間違えなければ普通に受かると思います♪
2015-04-25 23:58 : MT免許合宿@新潟県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア