筋トレ!増量中!

筋トレ! 増量中!

5月28日(日) ダンベルを買い筋トレを始める
6月1日(木) プロテインを買い飲み始める
恐らく、この頃から体重を本格的に増やし始めたと思います。この時56kgくらい。
6月9日(金) ジムに通い始める

taijuu1_R.jpg

この時59.4kg
※右側の適正目標値はここすんの身長174cm(年齢21歳)の設定の場合です。

6月25日(日) 体重と体脂肪量を測ってみる

taijuu32_R.jpg

さっきの事なんですが64.1kg
右隣の前回測定値は通い始めた6月9日のとは違います。分かりにくくてすいません。
結構順調に体重増やせてる感じです♪
16日間で4.7kg!
このまま目標としては夏休み終わる頃には75kg越したいです!
当然一番大事なのは筋肉量です!筋肉量増やしまくるぞー!!

ガチの本名でツイッターやってて毎日くらいは頻繁にツイートしてるので、あまりジムの事とか書いたら特定されちゃうので書かないです。
けど最近ツイッター始めたばかりなのでフォロワー少なくて寂しいのでもしここすんぽい人見かけたらフォローしてほしいです♪

それと、前回の記事でザバスのプロテインを使ってると書きましたが、
最近DNSのプロテインに変更しました!これからは今の所ずっとDNSの予定です♪
2017-06-25 21:22 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

真面目に筋トレ始めました

真面目に筋トレ始めました。

puroi.png

人生で初めてプロテインを買って使い始めてます!
日本のプロテイン業界ではかなり有名なザバス(公式HP)のプロテインを買いました。
ココア味を買いました。
牛乳で飲む方が美味しいけど、すぐ吸収するのは水なのでほぼ毎回水で飲んでます。
1日2回飲むのをオススメしてるぽいです。大体1回100円ぐらいです。
高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思います。

筋トレ生活
起床-プロテインバナナ1本
学校着く直前ーどこかで朝食を食べる。
昼休みー近くの公園で筋トレ&コンビニでたんぱく質炭水化物を食べる。
帰宅ー夜ご飯を食べる
1時間~1時間30分後ー筋トレプロテインバナナ&(アイスクリーム
1時間後~-就寝

みたいな感じで毎日過ごしていきたいと思っています。
(アイスクリーム)は、今日偶然金曜日でプレミアムフライデーで、
セブンイレブンで1個183円の高級アイスクリームを無料で貰えたので食べました。
無くても良さそうだけど糖質としてあった方がいいと思うので今後もなにかしら食べる予定。
2017-06-02 21:12 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パンナコッタとブランマンジェを作った。

パンナコッタはイタリア発祥のお菓子。
イタリア語で生クリームを煮たと言う意味の名前。(パンナコッタWiki
ブランマンジェは中東発祥。
フランスでお肉とか入れて流行った。白い食べ物という意味の名前。(ブランマンジェWiki

IMG_0435_R_20170529012623850.jpg

とりあえず完成品だけ貼っておきます。
左がパンナコッタで右がブランマンジェ。左はまだ固めてる途中。
作った内容は下にある「続きを見る」をクリックしてね♪

さて、5月も終わりに近づき、あと数日でもう梅雨ですね。
雨が多くなり、ドタキャンされたり、ドタキャンしたりで、結構自由な時間が増える時期。
みなさまはそんな梅雨をどう過ごす予定ですか?

勉強のやる気を失ったここすんは、今年の梅雨に何をして過ごすかはっきりと決めました♪

だんべる

筋トレです!

先日、学校の友達に「薄い」と言われました。
貴方は、突然、目の前の人から「薄い」と言われたら何の事を言われてると思いますか?
①影が薄い②髪の毛が薄い③肌の色が薄い④Tシャツの色が薄い⑤体が薄い

ここすんは最初④だと思いました。実際に漂白剤で少し薄まってた気がして気にしてた(笑)

実は、⑤の理由でした!
これまで、「細い」とはよく言われてて、言われなれてたのですが、
突然、「体が薄い」と言われて、ここすんは傷つきました。だから筋トレします!

製菓衛生師をとる勉強で、食べたエネルギー以上のエネルギーが必要になったら、①脂肪を分解してエネルギーにして吸収②筋肉を分解してエネルギーにして吸収、するらしいです。ここすんは時々②までしてたから、薄くなってしまったのだと思います。
学校が始まって1ヶ月と少し経って、1日1食で安定していましたが、これからはちゃんと2食食べて、筋トレして、分厚くなります♪

続きを読む

2017-05-29 02:40 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

祝!アルバイト採用!けど!

先日面接してもらったアルバイト採用して頂けました!やった♪
前々回の記事で、「はっきり言って絶対受かってる気がします!」
とまで言ってたから絶対受かってた気はしてたけどやっぱり受かってた!

けど、それほど人手不足ではないようで、GW明けから出勤だそうです。
はっきり言って「は?」だよねw
あ、勿論そんな事言わないですよ。自然に「はい」と答えるしか選択肢はないのです!
何の為にGW前に急いで電話して急いで面接して採用してもらったんだよって感じ。

自分的には飲食店のバイトは基本人手不足だから結構働けて良いと思ってたんだけどな。
まあ、けど、今後、学校生活に支障でない為にはこれで良かった気もします。

という事でGWは急遽派遣のバイトしました。楽しかった。
2017-05-06 10:06 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

殺意が沸いた&面接した

IMG_3928_R.jpg

シェーキーズでピザを食べて美味しかった!
で、今回言いたい事はそんな事じゃない!

10日ぐらい前の話になるのですが、
始業式の次の日に話の中で唐突に、「シェーキーズのピザはまずい」と元友達に言われた。
一瞬にして殺意が沸いたよね。(顔には出さないタイプだから大丈夫)
シェーキーズを否定されて、不思議と俺の存在も否定されてる気がした。
結構仲良かった人なんだけど、その瞬間にクラス内で最も嫌いな人になった。
ピザなんて冷凍や冷蔵でも種類豊富にあって手軽に食べられるじゃん。
それらと比べたら明らかに美味しいピザをまずいと言うとかどんだけお嬢様なんだよって感じ
お嬢様なこともシェーキーズのピザをまずいと言う程舌が肥えてる事も良い事だと思うけど、特定のお店の料理を「まずい」と会って数日の人に躊躇なく言う神経理解できないです。
俺のお父さんがシェーキーズの社長かもしれないんだしさ!(※実際は違います)

それと、面接にも行ってきました!
はっきり言って絶対受かってる気がします!
面接担当の人に会った瞬間勝利を確信したよね♪
ここまで言って、落ちてたら恥ずかしいけどw
バイトの話までこのブログでしだしたら結構人物絞られちゃいそうなのでしないです。
とりあえず、採用連絡が来たらそれだけは、「祝!採用!」と書こうかと思います!

あ!そういえば先週の小テストでマジで簡単な問題を間違えたのでテンション低いです。
その反省もかねて明日は図書館に篭って勉強する予定です!
2017-04-22 23:05 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア