そばいきんぐでそば食べ放題~先日食べた炒飯が美味しかった~

食べ放題のそばいきんぐで沢山食べました。

IMG_2736_R.jpg

自分でしゃぶしゃぶしたお肉は左上のごまダレにつけて食べました。
しゃぶしゃぶのお肉沢山食べました!とても美味しかった♪お肉大好き!

IMG_2740_R.jpg

左下→回鍋肉(ホイコーロー)
右下→塩と生姜で味付けされたさっぱりとしたお肉と野菜

IMG_2739_R.jpg

炒飯

無題_R

先日、別のお店で食べた炒飯
今まで、炒飯を食べて特に美味しいと感じた事はなかったですが、
この炒飯はかなり美味しかったです。

料理の画像だけ見ても、やっぱり美味しさなんて分からないんだなと感じました。
ここすんは両方食べた後に、こうやって画像を見てるので、
「画像だけを見てどちらが美味しそうかを判定する」事ができないですが、
恐らく、上のほうが美味しそうと思う人も中には居ると思います。
下の画像はスマホで撮ったので画質が悪いのも影響あるとは思いますが…

なんだかそばいきんぐの炒飯に申し訳ない書き方になってしまったけど、
そばいきんぐの炒飯も美味しかったですよ♪ いつもあれば食べてます!

IMG_2743_R.jpg

ひじき 好きか嫌いかで言ったら嫌い。栄養沢山ありそうだから食べたけど。

IMG_2746_R.jpg

なすと豚肉

IMG_2745_R.jpg

アロエヨーグルトとフルーツ杏仁とやわらかプリン
ヨーグルト大好きだしこのやわらかプリンはとても美味しいしフルーツ杏仁も美味しかった

IMG_2751_R.jpg

ワッフル+ソフトクリーム+メープルシロップ
最近、今まで以上に甘い物が食べたい気分。甘かった。美味しかった。
2016-02-25 23:54 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

そばいきんぐでそば食べ放題~麺類のトッピング1位お肉2位てんかす~

そばいきんぐに行く時はいつも最短で片道2.6キロの距離を歩いてます!
地下鉄の終点から近くまでバスも出てますがお金かかるしなんとなくバス嫌い!
初めて行った時、スマホをまだ持ってなくて2時間くらい道に迷ったのは良い思い出。

20151111033305b35.jpeg

タイトルの通り、麺類のトッピングは1位お肉、2位てんかすです!
子供の頃、麺類にはとりあえずてんかすを大量にかけて食べてました。
てんかすはそばやうどん以外にも、
ラーメンやそうめんと一緒に食べてもとても美味しいので是非してみてね♪
スパゲッティとは合わないと思います。大好きなスパゲッティが勿体無い!する気しない!

20151111034138c6c.jpeg

最初のは他のお料理を装っている間にふにゃふにゃになってしまったので、
おかわりはつゆ少なめにしてすぐに食べました!
ふにゃふにゃでも美味しいけど、やっぱりサクサクの方が美味しいね♪

20151111033326377.jpeg

右下→自家製からあげ
からあげの衣が以前よりしっかり厚くてサクッとしていて美味しくなってました!

20151111033406ab2.jpeg

豚肉のタレ焼き(みたいな名前でした)
豚肉の生姜焼きから生姜を抜いたような味でした。
女性のお客様が多いからでしょうかね。多分そうでしょうね。

201511110334394c9.jpeg

いつものしゃぶしゃぶ美味しい!

20151111033452e49.jpeg

クリームパスタ
とてもしょっぱくて辛かったです!
以前食べた時も同じように驚いたので、きっとこういう料理です。唐辛子も入ってるしね!
ぺペロンチーノ味のカルボナーラみたいな、そんな感じ!パスタ美味しい♪

2015111103350430a.jpeg

ソフトクリーム
甘い!とても甘い!↑のようなパスタを食べた後だとより甘さを感じてめっちゃ美味しい♪

20151111033516bc7.jpeg

チョコレートソースをかけたソフトクリーム
美味しい!チョコレートソースの味が濃くてとても美味しい♪

20151111033541a3e.jpeg

ワッフル
ココスの朝食バイキングの土日祝日限定のワッフルや、
パパゲーノやフェスタガーデンのワッフルよりも、全然しっかりワッフルになって凄い!
しっかりと中までかたまっていて見た目もしっかりでこぼこしていて完全なワッフルです!

20151111033550ff1.jpeg

小さいような気もするかもだけど、ワッフルはこのぐらいの大きさでいいと思う!
どうでもいいかもしれないけど、ワッフルはいつも箸で食べてます!一番食べやすい♪

20151111033603bbc.jpeg

茶織(さおり)
京都に居そうな名前。玄米茶はお茶の中ではかなり好きな方です。

20151111033613465.jpeg

寒い外を歩いて帰るので、しっかり温まってエネルギーを補充して帰ります♪

今日も素敵なお料理を沢山食べました!幸せ♪
2015-11-11 03:43 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

そばいきんぐでそば食べ放題~しゃぶしゃぶの豚肉と味噌汁で豚汁~

そばいきんぐに行って来ました!

617

前回初めて出会った、食べ放題のそばと天ぷらがオーダー式なのは続いてました!
ちょうど焼きうどんもあったので、主食はそばとうどんで、野菜を沢山食べました♪

618

上のメインのサラダ 左→鶏肉とパプリカ入りサラダ 右→コールスロー
中の小鉢的なサラダ 左→ほうれん草のピリ辛ナムル 右→ゆず大根(白くて皿と一体化)
下の潰した系サラダ 左→たまごサラダ       右→ポテトマカロニサラダ

この中では、群を抜いてたまごサラダが美味しかったです!
こしょうで強引に味をつけているのではなく、しっかりとたまごの美味しさを感じました♪
入れると味や食感が目立つきゅうりや人参も入っていなくて美味しくておかわりもしました♪

621

豚汁
しゃぶしゃぶした豚肉を野菜の沢山入った味噌汁に入れて作りました♪
しゃぶしゃぶしたお肉は、いつもすぐに冷めてしまっていたのですが、
味噌汁に入れた事で、他の物を食べながらでも温かいまま食べれて美味しかったです♪

619

肉団子
どんな料理でも、ソーセージが入っていると嬉しくなっちゃう♪

623

皮付きフライドポテトと普通のフライドポテト
フライドポテトが好きなここすんにはたまらないですね♪
片方がなくなって補充でもう片方が出てきたのではなく、同時に両方置いてありました!

622

上→白玉入りおしるこ
水っぽくなく味が薄い事もなく普通に美味しかった!
白玉が少なくて、ほとんど入ってない状態が長かったのが少し残念です。

左下→なめらかプリン
前回(こちら)入っていたイマイチな物が入ってなくて、小さなクリームが乗ってました!
前回はイマイチな物の存在感が強すぎて、気づく事が出来なかったけど、
このなめらかプリン自体は、とても美味しかった!
プリンではないぐらいかなりやわらかくてなめらかで味もとても美味しかった♪


それと、皿そばのつゆに入れる生卵を今まではお客さんが割って入れてたのですが、
衛生上の理由で、店員さんに頼んで店員さんに割って入れてもらう仕組みになってました。

フライドポテトを2種類食べれたりなめらかプリンがとても美味しかったりで幸せでした♪
2015-03-02 15:08 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

そばいきんぐでそば食べ放題~尾張旭店平日ランチ~

~尾張旭店平日ランチ~とタイトルにいれたのは他の店舗やディナーとは違うと思うから!
今まであったうどんがなくなっていましたが、素敵な新しいサービスをしていました♪

518

いつもの説明の後に
「今の時間ですと出来立てのおそばと天ぷらを席までお持ち出来ますがいかが致しましょう」
という事で早速お願いしました。そばは一人2枚をすすめられます。何度も頼めます!
そばは冷たく、本当にかなり締まっていて明らかに出来たてって感じで美味しかった♪
天ぷらもアツアツでサクサクで美味しかった♪

519

ごはんが2種類だったりおかずも好みの食べ物が多くて素敵な一皿になりました♪
ごはんは左側が炊き込みごはんで右側がちらし寿司です。

520

しゃぶしゃぶのお肉めっちゃ美味しくて沢山食べた♪
ポン酢とごまだれのどちらも付けずに食べたら、今までで一番美味しかった!

521

とん平焼き
豚肉やマヨネーズやねぎがとても美味しそうで大きめに切って持ってきちゃいました♪

522

断面も美味しそう!空洞は切る時にできてしまったのだと思います。
ソースやマヨネーズは全然強くなく、豚肉が塩こしょうで味付けされていて美味しかった♪

523

鶏肉のてりやきあんかけ
まさにここすんの好み!明らかに美味しそう!ビールにも合いそう!
食べてみて、想像していたカリッではなく柔らかくて少し残念でしたが美味しかった♪

524

なめらかプリン
この、中に入っている物、何だか分かりますか~?多分誰も当てれないと思います!
ここすんはお芋の羊羹だと思いました!勿論違ったけど、中の物はとても予想外だった!

525

正解の前に名物ジャンボプリンで一休み。

↓正解はこちら!↓
526

正解は、チョコレートのシフォンケーキ!

正直、意味が分かりません(笑)
水分で変な感じに柔らかくなっていて、プリンの味の中で少しするチョコの味もイマイチ!

パンをスープに付けて食べるような人は美味しいと感じるかもしれません♪

ちなみにジャンボプリンは卵の味がとても濃くて驚きました!


やっぱり冬の期間はお料理が充実していて、お肉も色々な料理で食べれて幸せだった♪
2015-01-27 13:23 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

そばいきんぐでそば食べ放題~冬は料理が増えて素敵~

以前「料理の種類が減ってた…頻繁に行かないから分からないけど一時的なだけだといい。」
と書きましたが、料理の種類が増えて去年の冬と同じくらいに戻っていました♪

391

最初の飲み物は「アンバサ」
新しくありました!POPには「あの頃の懐かしい味を飲もう」美味しかった!

今回は最初からがっつりご飯とお肉を食べる感じです♪

392

左側が「和風牛筋カレー」 右側が「ハヤシソース」
カレーフェアの時にあった和風牛筋カレーとは違って比較的普通のカレー。
カレーもハヤシソースも美味しいですが、味が薄くサラサラで物足りないかも!

393

安定した充実のお肉や揚げ物♪
この中でも「鶏の天ぷら」がダントツで美味しかった!
右端の天ぷらはイカリングと思いきや「オニオンリング」でした。苦くなく美味しかった!

394

「炒飯」は前回行った時も食べましたが、鮭ではなくソーセージが入ってました!

395

冬限定メニュー「塩ダレコラーゲン鍋」
沢山入っている柔らかい鶏肉にはプリプリの皮もついていてとても美味しかった!
大きめの白菜も程よいシャキシャキ感でスープの味も染みていて美味しかった♪

398

「しゃぶしゃぶ」は去年の冬行った時にはなかったので、
冬の期間は↑の鍋で夏の期間はこのしゃぶしゃぶと思っていたけど、両方あった♪

396

「姫路のおでん」
「生姜じょうゆでお召し上がり下さい」と書いてあったので生姜醤油をかけて食べました!

397

そばを食べなくても十分すぎるそばいきんぐではあるけど当然そばも食べます。
基本的には、冷たい蕎麦を冷たいつゆにつけて食べるのですが、今は冬。
一年中温かいつゆもポットで用意されています♪天かすもトッピングして美味しかった!

「温かいそばもご用意しますのでお声かけ下さい」と書いてあったけど気がのらず(笑)
冷たい蕎麦を上の容器に入れてつゆを注いだけど、つゆは熱々なのでそばも温かくなった!

399

「アボカドとトマトの青じそサラダ」
当然、ピンクの食べ物はトマトと思って食べたら、ピンクグレープフルーツだった!
アボカドとグレープフルーツは相性が良いらしく美味しかった♪


体に良いアボカドを沢山食べて温かい鍋も食べてぽかぽかだし、今年の冬も乗り切れそう♪
2014-12-17 18:43 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア