すたみな太郎で焼肉食べ放題~追加された時間制の150分でのんびり~

すたみな太郎に行ってきました。

36e058dfe08710630e08c31697424ce3_R.jpg

ディナーだと300円払ったら30分増やせるような感じですね。
のんびり食べたかった気分だったので150分にしました。ディナーなので2486円。

IMG_0245.jpg

150分もあってのんびりできるので久しぶりにすたみな太郎でサラダも食べました。

IMG_0240.jpg

熟成ともさんかく(春の特別メニュー)
40日間熟成の希少部位だそうです。
他のお肉との分厚さ以外の違いはあまり分からなかったけどまあ普通に美味しかったです。
「わさび醤油でぜひ♪」と書いてあったけど、
わさび醤油でお肉を食べる習慣はないのでしなかったです。

IMG_0239.jpg

先日ブラジルの鶏肉の衛生管理する所がちゃんとしてなかったみたいなニュースがあったけど
ここすんは意識高い系ではないので気にせずブラジル産の鶏肉も沢山食べます♪

IMG_0238.jpg

春の新メニュー
辛味噌タン(左上)
牛レバー辛味噌風味(右上)
辛味噌ホルモン(左下)←多分
すたみな牛ホルモン塩にんにく風味(右下)

この中だったら辛味噌タンが一番好きです!
以前まであった普通の味のタンがなくなってたのは少し悲しかったです。
タンは結構好きなので、しおこしょう沢山かけたりレモン汁で食べたり好きだったのに!
レバーも食べてみましたが、辛味噌風味になってもやっぱりそんなに好きではないです。

IMG_0241.jpg

左上のたこさんウインナーはこの時点では、名前の意味が分からなかったけど、
しっかり焼いたら切れ込みが入っている所のウインナーが開いてたこさんみたいになった!
たこさんウインナーといえばやっぱりこれですよね!→(youtube※音量注意
url間違ったのかなーとか思っても間違ってないので1分だけ見て下さい笑

IMG_0244.jpg

うにたらこ(右中) 春の新メニュー
うにの味あんまりしなかったです。うにっぽい味少しはしました!
左下のお寿司は何のお寿司か分からないけど、見ためが美味しそうだったので食べましたが、
食感がかなり好みの食感で美味しかったです♪

IMG_0242.jpg

デザートです。
春の新メニューの右下のオレンジムースはとてもオレンジの味がして美味しかったです!

IMG_0243.jpg

ソフトクリームとディナー限定として10年ぐらいその座を譲らず君臨しているハネージュメロン!
メロン大好きです!ディナーに行ったら必ず食べます!美味しかった♪
2017-03-29 13:12 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~期間限定肉肉肉づくし!!~

すたみな太郎!
今年の冬(2016年12月~2017年2月)の限定メニューがとても良さそうだったので行った!

592410e19552a042884a1fdff2033071_R.jpg

今は1月21日でSPECIALMENU②の期間ですが、行った時は正月だったので①の期間でした!

IMG_3742_R_20170120012224da3.jpg

右上にあるジュースはスプライトです。ドリンクバーコーナーにあるスプライトは珍しい!
この店舗に初めて行った時は無かったです。
この店舗以外でも時々ジュースの種類が変わっているのでそういうやり方だと思います!
スプライトは甘くて美味しかった♪甘いけどさっぱりしていて焼肉にとてもよく合います!

IMG_3746_R.jpg

まずはやっぱり肉肉肉づくし!!
右下→ひとくち赤身ステーキ
左下→ミスジステーキ
上→忘れました

感想は↓↓↓

IMG_3747_R.jpg

いつもあるお肉も沢山食べます!
いつもあるお肉にはすでに味付けされているものもあり美味しかったです!
右下のいかにも味付けがしっかりしてありそうなお肉は確か味噌味だったと思います。

IMG_3751_R.jpg

焼きます!

IMG_3752_R.jpg

もう少しで焼けそうです!
赤身ステーキは名前的に赤くても焼けてるという事なんですかね?
お肉は焼きすぎると硬くなっちゃうようなのであまり焼きたくはないのですが、
お腹壊したりしたくないのでしっかり焼きました!

お肉の感想
右下→ミスジステーキ
とても美味しかった!
焼き加減が丁度良かったからなのか思ってたより柔らかくて美味しかった♪
ミスジステーキはファミレスの高級お肉みたいなポジションのイメージですが、
このすたみな太郎のミスジステーキも、
ファミレスの高級お肉のポジションを奪えるぐらい美味しいお肉でした!
けど、実際はお腹空いてる状態で一番最初に食べたからとても美味しく感じただけかもです。
中下→ひとくち赤身ステーキ
ひとくちのわりには結構大きくて驚きました!
これも柔らかくて美味しかったです!
左下→忘れました
脂身の割合がとても大きかったです。

IMG_3753_R.jpg

せっかくなので撮りました!
手前がミスジステーキで奥がひとくち赤身ステーキです。

IMG_3755_R.jpg

右下→すたみな!トンテキ
トンテキも焼いて食べるのかと思いきや、こちらは出来た状態で惣菜コーナーにありました!
お子様が好きそうな甘い感じの味付けでした。美味しかった♪
左下→厚切りハムカツ
とてもハムが分厚くて驚きました!お肉コーナーのボロニアソーセージに似てました!

IMG_3748_R.jpg

肉豆腐
すき焼きの様な味でした。というよりこれはここすんが思うすき焼きと全く同じでした。
すき焼きの味は大好きで、お肉も豆腐もとても美味しかったです♪

IMG_3749_R.jpg

味噌モツ鍋
今回の記事で紹介したお料理の中で唯一肉肉肉づくし!!限定ではないお料理です。
2年ぐらい前に登場してから一年中ずっとあるような気がします。美味しいです!
にんにくがスライスでも入っていて、今の寒い季節にぴったりの温まるお料理だと思います♪

外は寒くて動く気にならない時期ですが、お肉を沢山食べて元気になりました♪
2017-01-20 00:38 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~すたみな太郎NEXTでお肉沢山食べた~

すたみな太郎には、すたみな太郎NEXTというお店もあります!
NEXTの方が駅から近くて値段が高くて料理の種類も少しだけ多いとか色々違います。

で、実は結構家の近く(頑張れば交通費かからないくらい)に、
すたみな太郎NEXTがあったので人生初めてすたみな太郎NEXTに行ってきました!

IMG_3663_R.jpg

非常にお肉を沢山食べたい気分だったので、主食は少なめでお肉を沢山食べます!
ジュースが写ってないですが、ドリンクバーも無料でついてます!
ドリンクバーコーナーは、普通のすたみな太郎とほぼ一緒です。

IMG_3670_R.jpg

焼く!お肉がとても美味しそう。

IMG_3672_R.jpg

焼けてきた!焼けてから沢山食べました!美味しかった♪

IMG_3673_R.jpg

この日は、お肉をとても欲してたのでお肉をひたすら食べました!

IMG_3674_R.jpg

この日はランチに行ったのですが、普通のすたみな太郎と比べると、
NEXTはランチでも結構お肉の種類が多く感じました!嬉しい♪
※けど、最近普通のすたみな太郎に久しぶりにランチに行ったんですが、
そっちでも普通に種類が多く感じました!要するにどっちでも十分お肉沢山あるって事です!

IMG_3676_R.jpg

焼き野菜コーナーにきのこがあったのも嬉しかったです!きのこは好きかも!
真ん中辺りの一番長いのは豚ばら(サムギョプサル)でとても長かったです。

IMG_3677_R.jpg

そういえば鶏肉は全く無かったです。
公式HPに鶏肉にだけ「※一部店舗ではご提供しておりません。」と書いてあったので、
店舗によってあったりなかったりだと思います

IMG_3678_R.jpg

お肉を食べていると、どうしても主食も食べたくなってしまうので、
最後の方にパスタを食べました!
すたみな太郎ではアルミ焼きパスタでしたが、
NEXTではラーメンやうどんと同じようにパスタも茹でて作る感じでした!
ソースは、トマトクリームソースとチーズクリームソースがありました!定番がなくて珍しいのだけあった!

IMG_3681_R.jpg

最後はデザートを食べました!
ヨーグルトにマンゴーソースをかけてカラフルシュガーをトッピングしました!
食べ放題で出会う久しぶりのヨーグルトだったので沢山食べました!

IMG_3683_R.jpg

他にもデザート食べました!
デザートは、すたみな太郎NEXTより普通のすたみな太郎の方が充実してる気もします。
NEXTは期間限定のデザートがあまり登場しないので、よく行く人にとっては、
色々新しいデザートを食べれる普通のすたみな太郎の方が良く感じるからだと思います!

お肉沢山食べてお腹いっぱいになって大満足でした!お肉美味しかった♪
2016-12-13 09:55 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~秋限定大判カルビと人生初クレープ作り~

久しぶりにすたみな太郎に行った!
来年専門学校に行き始めたらあまり行けなくなっちゃうと思うのでそれまでに沢山行きたい!

IMG_3550_R.jpg

ディナー食べ放題90分で2037円(税込)です。
大判カルビとかディナー限定のもあるので気をつけてね!
とても空腹です。いただきま~す♪

IMG_3551_R.jpg

「いただきます」と言った後に生のお肉を紹介すると生で食べたみたいで違和感感じる。
けど、鶏肉2種類(上2つ)は加熱済みでした!
季節的にも鳥インフルエンザ対策なんですかね?
加熱済みでも冷たいから焼いてから食べないといけなくて、
まあまあ焼いたから食べたのにまだ冷たくてもっと焼いたら結構硬くなってしまいました。
ここすんは生の鶏肉を焼いて食べる方がいいです!早く元に戻って欲しい!

IMG_3552_R.jpg

右上→特上黒毛牛 期間限定 美味しかった!
右下→大判カルビ(塩) 秋限定 分厚くてとても美味しかった!

IMG_3558_R.jpg

ほんとに分厚かったから横からも撮りました!
行った事ないから知らないけど、高級な焼肉屋さんでは普通の分厚さなのかもですが、
すたみな太郎だけを考えると、この分厚さはなかなかないですよ!
しかも、食べてみたら普通に柔らかくてまたそこで驚きました!
分厚いお肉食べたって感じでとても美味しかったです♪

IMG_3559_R.jpg

焼く!

IMG_3560_R.jpg

焼けた!

IMG_3562_R.jpg

最初、野菜を食べてない事に気づいたので野菜もしっかり食べました!
久しぶりに行ったのでアルミ焼きのパスタの種類も変わってました!
中を開けるのが楽しみですね。結構待つのが長いから早く開けたい気持ちになる!

IMG_3564_R.jpg

まずは1つ目のアルミをオープン! トマトクリーミースパゲッティみたいなやつでした!
普通のトマトソースとは違うんだけどどこかで食べた事のある懐かしい味でした。

IMG_3565_R.jpg

2つ目のアルミもオープン!こちらは秋限定のきのこのバターホイル焼きです!
公式の画像にはえのきたけみたいなきのこも写ってるんですがそれは入ってなかった!
ここすんは地味にきのこ好きなんですよね。いつからだろうか。分からないけど。
きのこの下にオリーブオイルのような油みたいなのが溜まっててとても美味しかったです♪

IMG_3567_R.jpg

ぶどうのジュレ 秋限定 左がマスカット味で右が普通のぶどう味です。
これはこれで美味しかったのですが、ぷるるんヨーグルトがなくなってた!悲しい!
普通のヨーグルトもこの店舗だからなのか一時的なのか分かりませんがなかった悲しい!

IMG_3569_R.jpg

お肉を沢山食べて、ついに待ちに待った人生初クレープ作りの時間がやってきました!!
愛知県に住んでた時よく行ってた店舗はとある理由によって作れなかったからね→(こちら)

説明通りに生地を焼いてみると、意外と簡単に焼けました♪
中にはチョコアイスとバニラアイスとバナナとコーンフレークとホイップクリームを入れた♪

IMG_3570_R.jpg

で、いざ巻いてみようとすると、具材を入れすぎたせいなのか巻けなかったです。
待つの嫌いここすんなので、無意識のうちに体内時計が壊れてしまって、
生地を焼く時間が規定時間よりも短くなってしまったのも原因かもしれません。(見た目的に)
ちゃんと火は通してから食べましたよ!(保健所対策)

クレープの作り方なんて全く知らなくて想像で作ってしまったのも問題かもしれません。
今度行く時までに、少しはクレープの作り方をインターネットで調べておこうと思います♪

けど、これはこれで、ナイフとフォークで食べれば、(すたみな太郎にナイフはないけど)
パンケーキ屋さんとかにある高級なデザートっぽくて、良いと思います♪美味しかった!

IMG_3573_R.jpg

短歌
IMG_3574_R.jpg

短歌では説明しきれなかったのですが、黒蜜をかけました!
実は黒蜜はかけるだけではなくて最初に一番下に溜めておきました!これで最後まで甘い♪
黒蜜とフレークの間にホイップクリームも入れましたが画像では分からなくなってしまった。

適当に自分で作ってみましたが、和風のデザートという感じでとても美味しかったです♪
その名も、「ここすん特製秋の和風デザート」です!みんなも作ってみてね♪
2016-10-22 12:51 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題-名古屋白土店最後のお食事沢山食べました-

すたみな太郎名古屋白土店でお食事するのは恐らく今回で最後です!

IMG_2921_R.jpg

お肉沢山食べるぞー!

IMG_2922_R.jpg

左下→牛プルコギ
春限定メニュー。甘辛のタレがしっかりついていてとても美味しかったです!
スライスにんにくとねぎも入っていました!
この牛プルコギがお肉の中で一番美味しくて一番食べました♪

IMG_2923_R.jpg

左下→ゆず味の鶏肉
ゆずの味しました。
鶏肉は画像の3種類で、今まであった味付けされていない鶏肉はなくなっていました。

IMG_2924_R.jpg

見た目が似ていてどれが何だか分からないです。
食べる時もどれが何だか分からなかったです。けど、どれも美味しかったです!

IMG_2927_R.jpg

焼いて食べました!美味しかった♪

IMG_2929_R.jpg

今見てみると、チョコレートケーキの下の食べ物がチーズケーキに見えますね!
これはチーズケーキではなく三角パイ(いちご)(期間限定)です。
パイは少し食べただけでお腹いっぱいになってしまうので食べ放題ではあまり食べないです!

左上→キウイアイス
果実のキウイはシャーベットの食感にも似てるんだな!と思いました。
キウイ味のシャーベットを食べたのですが普通に果実のキウイを食べているような感じでした
果実のキウイもスプーンで食べるので、目をつぶって食べたら区別付かないかもです!

IMG_2933_R.jpg

ぷるるんデザート(バナナミルク味)
とても美味しかったです!食べる前からとても美味しそうでしたしとても美味しかった!
色がとても濃くて鮮やかでした!とてもぷるるんしてました♪
味は、牛乳とバナナとヨーグルトと砂糖をミキサーに入れて混ぜて作ったバナナジュースに似てました。なのでそこからぷるるんさせればこれが作れると思います♪

IMG_2935_R.jpg

バナナにはチョコレートが合うので作りましたが味がよく分からなくなってしまいました。
そのまま食べた方が美味しかったです!

IMG_2938_R.jpg

左上から時計回りにコーヒーゼリー、プリン、杏仁豆腐、ぷるるんデザートソフトクリーム

IMG_2939_R.jpg

ぷるるんデザート(バナナミルク味)とソフトクリームを混ぜました!
ぷるるんデザート(バナナミルク味)にアイスのような食感も加わりとても美味しかった♪

ラストすたみな太郎白土店も美味しいもの沢山食べさせて頂きとても幸せでした!大満足♪
2016-04-21 01:07 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア