フェスタガーデンで総合ビュッフェ~苺ヨーグルト沢山食べた♪~

恐らくここのフェスタガーデンに行くのは今回が最後です♪
美味しいお料理沢山食べさせて頂いてありがとうございました!
IMG_2864_R.jpg
いつにもまして豪華ですね!
IMG_2866_R.jpg
お肉です!
薄めの味付けだけどこれはこれでいいと思います!
黄色いのはパプリカかと思いきやこちらもトマトでした。
IMG_2865_R.jpg
お魚
美味しかったです!
IMG_2870_R.jpg
左上→桜エビのパエリア
入っているイカがとても大きかったです!
ここすんはこういうの好きです笑
IMG_2877_R.jpg
最後なのでローストビーフもしっかりゲットです♪
IMG_2873_R.jpg
3月17日~4月17日の苺フェア、ほんと良かったです♪
3月17日、31日、4月7日、13日の4日も行きました!
IMG_2871_R.jpg
苺ヨーグルト
ここすんはヨーグルトが大好きです。
IMG_2879_R.jpg
砂糖をかけて食べもしました!
砂糖の甘さと食感が加わって美味しかったです!
IMG_2881_R.jpg
ワッフルとソフトクリームのトッピングのコーナーにオレンジソースがありました!記憶の中では初めて見ました!
酸っぱい系のオレンジの味かなーと思いきや、完全に甘い系のオレンジの味でした。
甘いの大好きなここすんは嬉しかったです!美味しかった♪
IMG_2883_R.jpg
食べ放題にヨーグルトとソフトクリームがあったら混ぜないわけにはいかないですよね!
ヨーグルトの苺の味だけだと苺の味がかなり弱いと思ったので苺ソース追加しました♪
混ぜないで食べてみると、めっちゃ美味しかったです!
ヨーグルトの酸味とソフトクリームの甘みと苺ソースの苺の味が層になってめっちゃおいしかった!
IMG_2885_R.jpg
混ぜて食べもしたけど、これは混ぜないで食べたほうが美味しかった!
苺ヨーグルト、たくさん食べさせていただきました!
他にもたくさん食べさせていただき大満足です♪
2016-04-14 16:18 : FestaGardenでバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~今日から苺フェアだった!~

今日、3月17日(木)から苺フェアが始まっていました!やったー♪

IMG_2778_R.jpg

苺フェア以外に、普通にメインのお料理も新しくなっていました!やったー♪

タバスコはマヨコーンピザにかけて食べました!辛くなって美味しいです!

IMG_2783_R.jpg

左から、
ピッツァ:キャベツと菜の花ジェノバクリーム
味があまりしなくてよく分からなかったです。キャベツと菜の花は分かりました。
ピッツァ:マヨコーン
安定して美味しかったです♪圧倒的に沢山食べました!
ピッツァ:マルゲリータ
デザートピッツァ:ストロベリーカスタード
チョコレートソースが甘くて美味しいです♪

IMG_2780_R.jpg

左上→皮付きポテトとソーセージのハーブロースト
中下→スパゲッティ:キャベツのボンゴレヴェルデ
   ガーリックとあさりとキャベツのシンプルな味のスパゲッティで美味しかったです!

IMG_2791_R.jpg

ガーリックチキングリル ハニーマスタードクリーム
マスタードの味はしっかりお肉についていました!
マスタードの味をそれほど好きではないのでそんなに「沢山食べよう!」とはならなかった。
とは言っても、画像だけでも沢山食べてるし、もっと食べたから沢山食べたけど笑
ハニー(蜂蜜)の味はしなかった。想像ですがお肉にはちみつは合わないと思うのでokです。

IMG_2786_R.jpg

ピンクグレープフルーツジュース
ピンクグレープフルーツは苦くて酸っぱくて食べにくいので嫌いですが、
このジュースはそれほど苦くなく酸っぱくなく、少し甘さがありまあまあ美味しかったです♪

IMG_2789_R.jpg

スパゲッティ:トマトとバジルのパスタ
スパゲッティ3種類もあった!
枠は2種類で、補充で種類が変わる感じのようです。

Cdrw9gcUsAEVawM.jpg

この種類の多さとセンスのありそうな画像はそそられますね♪

IMG_2788_R.jpg

右上→苺のパンナコッタ
   ココットのデザートにパンナコッタがキター!!
   いつ以来だろうか、半年以来か、一年以来か、いやそれ以上か。
   ここの(ここ以外食べた事ないけど)パンナコッタとても美味しいです!大好き♪
   苺ソースがしっかりかかっていて、食べた瞬間は苺の味しかなくて、
一瞬「せっかくのパンナコッタなのに苺の味しかしないじゃん!」てなるのを心配したけど、
すぐにパンナコッタの甘い味もしっかりして幸せを感じました♪美味しかった♪
中下→苺のムースケーキ ディナー限定
   ムースは美味しいです。

苺ヨーグルトだけなかったけど気にしないです。
ヨーグルト大好きなここすんが事前にヨーグルトが登場すると知っていて、
気にしないわけないですが、苺のパンナコッタが美味しかったので気にしないです♪

IMG_2796_R.jpg

いかにも女子力アップしそう!

美味しい物を沢山食べれて大満足です!
苺のパンナコッタも沢山食べてここすんはまた一週間頑張ります♪
2016-03-18 03:02 : FestaGardenでバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ-毎年誰もチョコくれないんだけど!-

「甘い物好き!」「チョコレート好き!」と積極的に言ってるのに貰えないってもう絶望的。



1月28日からお料理が新しくなったようです!嬉しいです!
テーマは「ぽかぽかメニューで春を咲きどり」だそうです。



左下→オレンジショコラパウンドケーキ
よくある口の中の水分が奪われるやつです。
牛乳を飲みながら食べたい!牛乳は無いから他のジュースで食べるよ!美味しいよ!
右上→カレイと筍の甘酢ソース
温かいお魚料理やっとキター!食べる機会がほとんどない貴重な魚!大事なカルシウム源♪
中下→あさりのトマトパスタ 詳細↓↓↓



左端→菜の花とたけのこのピザ(?)
公式のページに載ってないのでよく分からないです。味もよく分からなかったです。



豆乳入りハリハリ生姜鍋
とても美味しかった!肉団子も野菜もしっかり味が染みてて美味しかった!
これで沢山野菜を食べたらとても素敵な春を迎える事ができそうです♪



あさりのトマトパスタ
貝殻ごとのあさりとあさりだけのあさりの両方入っていて沢山あさりが入っていて良かった!
やっぱりスパゲッティは美味しいですね!沢山食べました♪



ディナー限定 タイムサービスのローストビーフ
今回取り分けて頂いたローストビーフ、過去最高に本格的な見た目のローストビーフだった!
この画像だけ見たらどこかのお店で3000円ぐらいで売っててもおかしくない感じするよね!



タイムサービス ローストポークシリーズ第三弾
三元豚の五香焼き  特製オイスターソース



お野菜とか。中下のお魚は冷たいお料理です。
枝豆がなくなってました。
何気に毎回食べてたけどそれほど食べたいってわけではないから別にいいかな。

IMG_2618_R.jpg

第三弾 杏仁豆腐マンゴーソース
めっちゃ美味しかった!! 他とは比べ物にならない美味しさ♪ こういうの大好きです♪



バレンタインの時期という事でワッフル生地がバレンタインバージョンのチョコになってた!
この画像見ても、ワッフルの焼けた色みたいでチョコっぽくないけど、
焼く前の生地は、通常の生地とは全然色が違って、みるからにチョコの生地でした!
けど、食べてみると、意外とチョコの味はあんまりしなかったです。
まあ、ワッフルは自分で好きな味のソースかけたりトッピングして楽しむものだからね!

IMG_2645_R_20160207031916556.jpg

こんなふうにね!甘いのが大好きなここすん、遠慮なく贅沢にトッピング♪美味しかった♪
2016-02-06 20:49 : FestaGardenでバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~Canonデジカメ復活&野菜摂る!~

前回の記事で「Canon電話する」って書いてて、電話したらPCの容量不足が原因だそうだ。
ローカルディスクCの空き領域が0.99GBだったけどPSO2(ゲーム)をアンインストールしたら
15GBも増えてデジカメの画像を送れるようになった!Canonの電話窓口最強。ありがとう♪

IMG_2535_R.jpg

タイトルの「野菜摂る!」ですが、最近週5ぐらいの頻度で足をつるんです!
足をつる原因を調べたら、栄養不足も原因のひとつらしい。だから野菜もちゃんと摂ります!

遠近法ではごまかせない野菜の少なさ。野菜嫌いな訳ではないけどお肉とかを沢山食べたい!

IMG_2538_R.jpg

左下→ひじきと枝豆のポテトサラダ。
   給食で食べたひじきの懐かしい味。美味しかった。
右下→キャベツと鶏肉のサラダ
   サラダコーナーで唯一お肉が入っているメニュー。サラダなのに味付けが濃い。

IMG_2541_R.jpg

メイン料理はパスタとピザなどいつも通り。
左下のお肉料理が期間限定でとても美味しかったから後で紹介する!

IMG_2543_R.jpg

もつ鍋 期間限定
下にご飯を入れて雑炊風にしてみました!温まる!美味しい!

IMG_2551_R.jpg

普段は最初の料理以外は基本的に撮らないですが、今回はお野菜沢山摂ってるアピールです!
オニオンスライスと豆腐!豆腐の味付けはごまだれかポン酢か醤油を選べますよ♪

IMG_2557_R.jpg

グラタンピッツァ
公式HPには載ってないけど恐らく期間限定のピザ。あまり好みの味ではなかったかな。

IMG_2558_R.jpg

上→チキングリルペペロンチーノ風 ローズマリーポテトを添えて
料理コーナーの中央の大きな容器に、画像のように真ん中にポテトとカリフラワー左右にお肉が盛り付けられていて美しく美味しそうでお肉好きなここすんはとても惹きつけられました♪
チキンは一切れがしっかり大きくて、パサパサしてなくて、まれに皮もついていて、トマトソースのようなものがかかっていてしっかり味もついていてとても美味しかったです♪
下→左から、焼きブロッコリー、海老グラタン、焼きかぼちゃです!

IMG_2562_R.jpg

ローストポーク 期間限定タイムサービス

IMG_2547_R.jpg

りんごムース 期間限定 ディナー限定
ほとんどスポンジ使ってなくてしっかりムースで美味しかった!
ムースがチーズの味のようなミルクの味のような好きな甘い味で美味しかった♪(以前の文章)
メイプルシロップをかけてみましたがりんごと相性良くて美味しかった♪甘すぎかもだけど!

IMG_2564_R.jpg

カフェモカロールケーキ
クリームがしっかり多くて味もしっかり濃くて美味しかった。(以前の文章)
これ、ほんと美味しいです!
今まで何度も食べてましたが、なんだか食べるごとにどんどん好きになってます♪
コーンフレークをかけると、サクサク食感が加わってアクセントになって美味しかった!
チョコソースはかけても美味しかったけど、かけなくても美味しいしどっちでも良いと思う!

IMG_2565_R.jpg

我ながら美味しそうに撮れました♪

IMG_2569_R.jpg

いちごのスポンジケーキ
これ絶対砂糖かけすぎでしょ!笑
まあこれを見て美味しそうと思って食べて甘くて美味しいと思ったから別に良いと思うけど♪


今日も美味しい物を沢山食べる事ができて幸せでした♪大満足♪エネルギーの補充完璧♪
2016-01-22 03:07 : FestaGardenでバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~冬のローストポーク第二弾~

今年は12月、1月、2月、それぞれローストポークとココットのデザートが変わるらしい!



最近画質悪くてごめんなさい。
デジカメからPCに送ろうとするとメモリー不足みたいなメッセージが出て送れないの。
時間あるときCanonさんに電話してみようと思うわ♡



ニラックスの食べ放題のカレーは具材ほとんど入ってなくて敬遠してたけど初めて食べた!
味は普通のカレーでした。お子様連れが多いわりにはしっかり辛さもあったって感じかな。
具材入ってないからここすんが食べる事はほとんどないです。



牛乳寒天 黒蜜小豆添え
味が薄くて牛乳の味あまりしなかった…。小豆の味が強かったとも言えるのかな…。
それこそ、黒蜜をかけたら牛乳の味なんて全く分からなくなりました笑
画像では分からないけど中に牛乳寒天の定番のみかんが入っていて良かったけど。



季節によって変わるデザートピザ、今回はオレンジカスタードです。
甘さがほとんどなくオレンジの酸味がしっかりありました。
甘いのが好きなのでチョコソースをかけましたが酸味がほとんど消えないで酸っぱいチョコソースを食べてるような感じであまり美味しくなかったです。
はっきり言うと今回のデザートピザはハズレメニューかな。



三元豚の朴葉焼き
ローストポーク第二弾
朴葉焼きとは朴葉の上に乗せて焼くという意味らしいです。味付けは多分味噌。ネット情報。
2年位前にどこかのホテルで料理の名前偽装みたいなのが話題になりましたが、
これは大丈夫なのでしょうかね。まあどうでもいいけど。
まあ実際、「朴葉焼き」という言葉が広辞苑とかに載ってなかったらどんな焼き方をしてろうと完全に大丈夫と思いますし。広辞苑なんて手元にあるわけないんで確認できないですがね笑



なんだか今回の記事、文章が長くなってる気がするので後半はサクサクいくぞ!

右上→カフェモカロールケーキ(名前絶対違う)
クリームがしっかり多くて味もしっかり濃くて美味しかった。



正月はやっぱりお餅!ここすんはきなこもちが一番好き♪
餅はなかったので白玉にトッピングのきなこをかけてきな粉もちを作りました!



想像以上に美味しかったのでおかわりもしました♪きな粉さっきより多め♪
下の黒蜜と上のチョコソースにつけて食べもしました。○黒蜜△チョコソース
上のチョコソースであけおめって描いたんだけどちょっと分かりづらいかも!



いつものソフトクリーム。冬もソフトクリーム美味しいです。



お客さん少ない時とかはタイムサービスの余るから何皿かに分けて置いていてくれる。
端の方だからかかは知らないけどいつもの形とは違って新鮮さもあって良いね!
沢山食べれたし美味しかったし良かった♪

いつも一人で行って、他に一人客居る時ほとんどなくて少し変な人な気もするけど、
それでもここすんはフェスタガーデンが大好きです☆
2016-01-17 21:57 : FestaGardenでバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア