三尺三寸箸で創作料理バイキング~色々な驚きがあった初三尺三寸箸~

ぐるなびの利用シーンに「お一人様」が入っていて、
食べログの用途分布の「一人で」が7%という事で1人でもいいかなと思い行ってみた。

カウンター的な長いテーブルに2人用ソファがゆとりある間隔ごとにある席に案内された。
2人でも全然狭くないスペースに料理を置けるので1人だと全然余裕だった。

147

中上→大根の醤油漬け    芋けんぴと思って装ったなんて恥ずかしくて言えない。
真中→柿安特製ハンバーグ  お肉ぎっしり詰まってた。今までで一番美味しいハンバーグ。

148

デザート! 幅の広いデザートだった。他じゃ滅多に無さそうなのもあって嬉しいね♪

左上中上→チョコレートフォンデュ(ドーナツ、マシュマロ、スポンジケーキ、カット果物)
     衝撃の出会いで予習一切してなかったのであたふたしました(笑)
     チョコレートたっぷりかかっておいしかった♪
右中→プリンケーキ  プリンの味のケーキですごく美味しかった…
           食感もプリンみたいだったし!
右下→ごま団子    餃子の王将のごま団子と全く同じかと思った。いい意味で。
左下→ヨーグルトにイチゴソース   杏仁豆腐は残念ながら無かった!

149

右下3つ→マッシュポテトに専用ソース3種類

152

ここの麻婆豆腐は美味しいって聞いてて一皿目で食べて美味しかったのでがっつり!
カエンペッパー(唐辛子の粉)、花椒(辛い山椒)、ラー油があってトッピングできた。
分かりづらいけど、手前に乗ってるのがカエンペッパーで奥が花椒(逆だったかも)
元から辛めの麻婆豆腐だけど、独特の味の辛さになって美味しい!


150

151

期間限定のピタパン。

153

梅のビネガージュース
お玉のようなスプーンでグラスに入れる仕組みだったので不思議に思ったけどすぐ分かった。
ジュレ?みたいなのが入ってた。
すくうときはめっちゃ大きい気がしたけどストローで飲めたし不思議。とても美味しかった。

ファミレスとかカラオケによくあるボタン押して出てくるジュースの機械は無かった。
炭酸のジュースも一切無かったから残念に思う人は思うかも。アセロラジュースはあった!

154

ヨーグルト用のトッピングが凝ってたので。
左から、コーンフレーク、きな粉、チョコスプレー。
ここすん実はヨーグルト好き。あるのすたみな太郎だけかと思ってた。
スプーンの上できな粉がヨーグルトに包まれ回りだけ溶けた感じでめっちゃ美味しかった♪

夜、時間制限100分、2470円。贅沢なひとときだった。素晴らしかった。

そして、改めてココス朝食バイキングの素晴らしさを実感した。
ドリンクバーの種類、時間制限なし、クロワッサン、ほぼ確実にあるパスタ、
そしてやはりこの安さ(734円)。
2014-09-27 23:34 : その他のお食事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パパゲーノでイタリアンバイキング~1人食べ放題の限界~

これからもうあの店舗は行かないかもしれない。
パパゲーノ好きだっただけに残念。

145

146

今回はその出来事の話するので写真だけ!

9月15日(月・敬老の日で祝日)
19時40分頃に入店。
円卓(4人席)4個、壁際のテーブル(4人席)3個、壁際のテーブル(2人席)3個
が空いていて全体的に7割程埋まっている状態。

ここすん、入店
店員    「お好きな席どうぞ」
ここすん、壁際のテーブル(4人席)に座る
店員    「土日祝日はお一人様用の席でお願いします。」
ここすん  「え!?」
店員    「これから来たお客様をご案内できなくなるかもしれないので…」
ここすん  (翌日平日の20時近くにそんなに来ねーよ…)
ここすん  「後どのぐらい待てば良いですか?」
店員    「そうですね…(時計見ながら)8時30分頃なら大丈夫ですね」
ここすん  (!?)
ここすん  「8時でも良いですよね?」
店員    「…8時30分です」
ここすん  「分かりました」
ここすん、退店

ちなみに、入店ストップ9時、ラストオーダー9時30分
9時から調理を止め、9時15分頃に全席に「ラストオーダー良かったですか?」と聞く感じ。

で、さっきの会話の中で、その説明一切無し。

もう来ないだろうと思ったのかも知れないけど…

ここすんの中では、食べ放題でのんびり食べる事は一大行事なんだ…

交通費も払ってここまで来たんだしね(笑)




8時30分ぴったりにここすん入店(混み具合は8時、6割、8時30分、4割程)
別の店員   「ラストオーダー9時30分になりますがよろしいですか?」
ここすん   (よろしくねーよ)
ここすん   「はい」
4人席テーブルに無事着席

で、決心してた。
遠慮など一切せずに無くなった物はどんどんオーダーしようと。

片付け始めているキッチンの人は迷惑だろう。
9時10分頃からピザ3種類、ホットメニュー5種類ぐらい頼んだ。
ローストビーフはもう無いですと言われた。




9時45分ごろ
ここすん  「頼んだ○○(メニュー名)がまだ出てないのですが…」
別の店員  「9時30分までに出しました」
ここすん  「確認したけど絶対無かった」
別の店員  「35分頃出しました…」
ここすん  「いつ片付けたの?」
別の店員  「出してから2,3分後ぐらいに片付けました」
ここすん  「席で食べてたんだけど気づくと思う?伝えるべきじゃない?」
別の店員  「申し訳ございません」
ここすん  「(最初の入店の時の出来事も含めて文句を言う)」
別の店員  「申し訳ございません」

店長登場。
店長も申し訳ございませんの一点張り
今回は代金はいらないと言われた。言われた通り払わなかった。


ちなみに店長が言うには土日祝日は4人席無理とか決まってはいないらしい。
まあそうだろうね、前行った時良かったし、8時30分からokとか適当すぎだし。


それと、オレンジティラミス無かったんだけど。
2014-09-27 14:58 : パパゲーノでバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎、時間無制限来てる!

http://edo-ichi.jp/stamina/news/2954.html

http://edo-ichi.jp/stamina/news/2956.html

http://edo-ichi.jp/stamina/news/2958.html

自分の家から近い店舗もやってるし感動した♪
今度行くぜ!
2014-09-24 09:37 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング33日目

平日にココスの朝食バイキングに行くの1ヶ月以上ぶり!

141

卵は、ゆで卵ではなくて生卵です。
たまに生卵かなゆで卵かなって話してるの聞くけど、
ゆで卵と思って割ったら大惨事になるかもだよね! 気をつけてね♪

140

たまねぎカレー

画像の丸いの2つともたまねぎです。小さいたまねぎが丸ごと入ってました。
全然たまねぎの味とか苦味とかしない。食感が柔らかくて自分は好きだった♪
普通のカレーにもたまねぎ入ってるし、たまねぎカレーというか普通のカレーだった!

142

生卵投下
カレーに生卵入れるの人生初!
予想以上にカレーの辛さがどっかいっちゃいました^^

144

からあげが少し変わってた気がしたけど気のせいかな…? 美味しくなってた♪
衣がしっかりサクッってなってて中のお肉もジューシーで美味しかった。

手前2つが後から補充されたやつ。色が違うのは何でだろうね。

143

季節ティー 柿の葉茶

「ふわっと甘みが広がる、さっぱりとした飲みやすいお茶です。」
「ノンカフェイン」「ビタミンC豊富」

味は普通のお茶でしたー。
知識の無いここすんだから柿の甘い味がするかも!?とか期待しちゃった^^

やっぱ平日は思いっきりゆっくりできるね♪美味しかったよ♪ありがとう!
2014-09-19 13:22 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~時間無制限もう待ちきれなくなった~

タイトルの通り時間無制限を待ってたけど、
夏休み終わった9月で時間無制限来なかったんでもう諦めました(笑)

入店すぐに「(劇的?季節的?)な蚊が発生してるので~」と言われ、
蚊よけスプレーを差し出されました。
使うか迷ったけどそこは素直にシュッシュッシュッシュッ
後々マジでしててよかったと思った。一席に一匹ぐらいの割合で蚊が居た^^

126

とりあえず食べたいものだけをバランスよく装ってきました! 野菜なんていらない。

127

装ってきたお肉を全種類焼く!

128

おいしそうに焼けてきた!

少しは感想も。
正直、何が何だか食べる時にはほとんど分からなくなっちゃってました^^

チョコバナナチキンは確実に意識して食べたので分かりました。
バナナの味はよく分からなかったけど、チョコの味はしました。
一瞬美味しいかも!と思ったけど一瞬だけで2個目からイマイチでした。

ウインナーをかなり焼いて食べるのが一番好きです。
2番目に好きなのはたこ焼をしっかり焼いて食べるのです。

129

9月11日までであろう夏限定メニューのスイカジュレにフルーツトッピング。

130

プリンパフェ我ながらめっちゃ美味しそう♪
プリンがずっしり沈んじゃって見えないけど、ちゃんと間にコーンフレークも入れたよ♪
チョコソースとホイップクリームとプリンの味と、
さらにコーンフレークの食感がめっちゃ合ってて美味しかった! バナナ「」

131

期待していたディーナー限定のレアチーズケーキは味がとても薄くて残念だった。
スイカケーキは不思議とスイカの味がしてまあまあ良かった。
チョコケーキは前回より進化してて上にフレークとソースがのってて美味しくなってた!

132

パスタ好きの自分は見過ごせない。
あつあつ包み焼きスパゲッティ
設定時間より長めに焼いて沢山入れたチーズが程よく溶けてパスタと絡まって美味しい!

133

巨峰シャーベット、メロンシャーベット、パインシャーベット

134

バニラアイス、ストロベリーアイス、抹茶アイス

135

コーヒー&クッキーアイス、フローズンヨーグルト、チョコアイス

お気づきだろうかもだけど上段5個下段5個で本当は10個なんだよね。
ハワイアンブルーって何の食べ物か分からなくて心配で食べた事無いんだよね!

136

メロン大好きここすん。
ハネージュメロン~ホイップクリームを添えて~
ホイップクリームをメロンに付けて食べるのではなく交互に食べるとより美味しいですよ!
2014-09-08 23:58 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

サーティーワンのTRY&GETサマー!!のバッグが当たった!!

サーティーワンのTRY&GETサマー!!のバッグが当たった!!

212

公式HPに2012年に店舗数1100店を達成って書いてあるから、
1000店で実施してるとして、10000名当たるから1店舗10名。

更に1ヶ月以上(30日以上)だから、3日に1人より少ない確立で当たった!

食べ放題行く時、サンダル持って行くんだけど、いつもそれ入れて使ってます♪

今度サーティーワンにこれ持って行ってアイス買おうかな^^
2014-09-08 23:57 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング32日目

かなり久しぶりにココスの朝食バイキング。時が経つの早すぎ!

122

左下→かぼちゃクロワッサン(多分) 下の写真

パスタ、パン、お肉、お魚、野菜、デザートを一度に食べれるってやっぱ嬉しいね♪

123

甘い味のおいしいクロワッサン。
確実になにかの味がするけど、絶対かぼちゃって確信できないから感想も書きづらい!

124

ごぼうカレー
装ってる時はごぼう少ないなーって思って上手く上に2個盛り付けたつもりでした。
けど、一口食べたら、ルーにもごぼうの味ついててしっかりごぼうカレー!って思いました。
そして食べてるとルーに混ざったごぼう沢山入ってました。気づかなかっただけだった!

125

手羽元からあげ初遭遇!
チキンナゲットと交代して一度だけで次の補充はチキンナゲットだった。
焦げすぎじゃない!?って思ったけど焦げてるのは表面だけで、
中はちょうど良い熱の通り具合でおいしかった!

やっぱ、ゆったりまったり色々食べたり飲んだり幸せだね♪
2014-09-07 19:39 : ココスで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア