
-------- --:-- : スポンサー広告 :

cocos朝食バイキング38日目

暫く、ココスに限らずだけど沢山食べにいけそうなので、記事更新頻度増えそう♪

254

右下→春雨サラダ 春雨、きくらげ、にんじんが入ってる。さっぱりお酢の味!
右上→とろとろ卵とじスープ。  詳細↓↓

255

卵かけご飯
卵かけご飯ってこんなに美しかったっけ…?我ながら芸術的(笑)
久しぶりに食べると、とてつもない美味しさを感じる不思議。

256

とろとろ卵とじスープ
最近全然見てなくてこのスープの存在忘れてた! 寒い時期限定のメニューかな?
スープに溶き卵を入れて作ったとろとろの卵って卵とじって言うんだね! 今初めて知った♪
スープ全体にもとろみがついていて冷めにくいしとても体が温まる!
大きめに切ったたまねぎも沢山入っていて素敵なスープ♪

257

バナナ!
皮の色が黄緑だったけど普通に甘くて美味しかった♪
恐らくこういう色のバナナなんだと思う!
バナナってこんな切り方で食べる方法もあるのか!
と思ったけど丸ごと1本出されても確かに誰も食べないか(笑)

258

皮付きの果物は食べづらく抵抗あるけどこれは簡単に綺麗に食べれたよ♪
2014-10-29 23:26 : ココスで朝食バイキング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

そばいきんぐでそば食べ放題~皿そばと皿うどん~

タイトルに皿うどんと書いたけど長崎の郷土料理の皿うどんではないです。

今回は平日ディナーで訪問。時間無制限ドリンクバー込みで2160円(税込み)

232

そばいきんぐの料理って様々な種類があって彩りも良くていいよね♪

右端のディナー限定の寿司は上から、いか、サーモン、えび。
左下は自分でできるしゃぶしゃぶ。お肉はかなり大きかった。
中下、時計回りに、
からあげ→カニクリームコロッケ→牛肉コロッケ→えび→とり→蓮根→さつまいも→南瓜

233

皿そばとうどん
タレは、卵を自分で割って黄身、山芋、つゆを入れてつくる感じ。お好みでねぎとわさびも。
黄身と山芋のおかげでそばにしっかり絡まり、味もつゆだけとは全然違くて美味しかった♪

234

麻婆茄子
大きく切られたナスとパプリカだけでシンプルだけど不思議とかなり美味しそうだった。
更に装っていると挽肉がぱっと見た時より多くてテンションUP この写真より多い(笑)

いざ食べても期待通りいやそれ以上。なすの苦さが消え美味しさが前面にきて素敵♪

235

ティラミス

236

下の3つ、ブラマンジェ  左からプレーン→抹茶→いちご。

ブラマンジェ!? パンナコッタみたいな感じかなと思って食べたけど全然違った。

ブラマンジェ→ブラン・マンジェwiki
「ブラン・マンジェ(フランス語: blanc-manger、ブラマンジェとも)は冷菓の一種。 現在の日本では砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけた牛乳を、ゼラチンで固めたレシピが多いが、本来は砕いたアーモンドからアーモンドミルクを抽出して牛乳に香りを付けて作り、肉が入ることもあった。」

最後の一言でここすんの頑張って思い描いていたイメージが一掃されたんだけど。

食べてみると、杏仁豆腐とプリンとムースを足して3で割った感じ。
よく分からないから曖昧になってしまう! とりあえず美味しかったのは確か♪

237

238

239

アップの写真

240

補充の時に新しく出てきたサーモン炒飯。
炒飯といえばパラパラ具合。パラパラ具合は10点満点中6点。鮭沢山入ってて美味しかった♪
2014-10-28 23:14 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~バースデークーポンで500円OFF~

すたみな太郎のバースデークーポン、誕生月の間は何度でも使えるから素敵♪
ランチは300円OFF、ディナーは500円OFF。
という事で、誕生月の10月のうちに2回は行きたいと思い行って来た!

213

一回目、無意識に食べたいものを取ってきました。
食べてたら、おかずばかりで主食が無いことに気づいた(笑)

217

右下のねぎののっている美味しそうなお肉は「豚トロ」
公式HPには載ってないから店舗限定メニューなのかな。
柔らかいけどしっかりと噛み応えもあって美味しい。一番好きなお肉!

230

こちらも公式HPに載ってない3種類。自分も全て初遭遇!
時計回りに、鶏つくね→コロコロイカフライ→チキンナゲット

イカフライの名前が、コロコロって着いてた気がしたけどもしかしたら記憶違いかも。

215

すたみな太郎名物「すたみなカルビスープ」
冬の寒い時期はマジで最高に良いメニュー。少し辛い濃い味付けで物凄く温まる。
お肉も柔らかくて食べやすい。大根にも味が染みてて美味しい!おでんの大根より全然好き♪

216

おしるこ
水っぽくて味が薄くて思ってたのとは違かったな…。

219

外はザックリ、中はたっぷりあんこで美味しかった「かりんとうまんじゅう」の断面

225

冬メニューであろう「おでん」との一足早い出会い。

223

「紅茶ムース」
ディナー・秋限定メニュー。
上にソース的なものがかかっていると思いきや固まってた。
紅茶の味は良かったし、ムースはやはり美味しい♪

226

初めて見た「黒蜜」をたっぷりかけたヨーグルト。
酸味の利いたヨーグルトととろとろあまあまの黒蜜相性抜群!

227

作る途中でもうカップいっぱい。
よくばりホイップクリーム、イチゴソース、コーンフレークでこれだけでも美味しそう^^

229

仕上げにフルーツ♪

228

真上から。我ながら上手に盛れた!
左から、パイン、黄桃、寒天、バナナ     

…公式の写真のメロンは流石にどう考えても乗らないです^^



おまけ

220

221

222

前回食べたぷるるん赤ぶどうヨーグルトは、正しい姿のそれでは無かった事が判明!
前回の記事の画像見てみても明らかに違うしね。

シャーベット入れて混ぜる必要性無くなったね><
けどこれはこれでどうなるか知りたい!
巨峰シャーベット無かったからマミーシャーベット。そして混ぜる!
シャーベットの食感を感じるのは混ざりきってない所で、全体もぷるぷる感なくなって微妙
味は…マミーシャーベットの味強すぎ^^ひとかたまりでよかった。

218

リアルゴールド
ミニッツメイドのすっきり白ぶどうとの入れ替わり。理由は知らない。
リアルゴールドは、ファミレスはともかくネットカフェやカラオケでも中々見ないので嬉しい

231

べ、べつにクレープ作りたいなんて思ってないんだからね///
2014-10-22 23:58 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング37日目



これを真似ただけ。なんでチとョが緑と青じゃないんだ!

205-1

6分割皿に、ごはん、スクランブルエッグ、コーヒーゼリー。我ながらいつもと違う

中下→大学芋味のさつまいものフライドポテト   詳細↓↓

206

「どれも栄養ありそうで美味しそう」と思いながら装ってたら、
ポテトマカロニサラダ以外、サラダコーナーの品、全種類装った事に気づいた。
という事でポテトマカロニサラダも装ってコンプリート!

時計周り
海藻サラダ
ブロッコリー
キャベツの千切り
ポテトマカロニサラダ
トマト
オクラ
コーン

これだけ揃っているのも珍しい気がする!

207

大学芋味のさつまいものフライドポテト

一目見た時からここすんの好みの料理だとはっきり分かりました♪

大学芋の味だ!と思ったけど、
よく考えると大学芋とさつまいもの味の違いが分からないので大学芋は全く関係ないかも!
てかこれってさつまいもであってるよね?(笑)

とにかく、フライドポテトより甘い味で中が柔らかくて、
けど外はしっかり揚がってて美味しかった♪ 甘い味がかなり濃い甘さ!

208-1

マーガリン(バター)ととても合いそう!
ソフトホイップバターに変わってた!なんか高級そう♪

209

最初だけ全く溶けてなかったので箸で取って乗せてパクリ…激うま♪

さつまいものフライドポテトの甘さとバターの甘さが絶妙にマッチ♪
(甘いの好きなだけじゃん!)とか言わないでね^^

210

かぼちゃマーブル
ちゃんとかぼちゃの味したよ


さつまいもやかぼちゃを食べて秋を感じながらのココス朝食バイキング、大満足♪
2014-10-20 22:52 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング36日目

ココス ちょうしょく バイキング と
よにも きみょうな  ものがたり って語数がとても似てる!

200

左下→ミニぶどう   詳細↓
   食べるまで何か分からず木の実を味付けした料理でごはんのお供と思ってた。

202

ミニぶどう
周りにシロップがついてててかてかしてた。
特別美味しいと思えるぶどうでは無かったけどぶどうではあった。
甘いかすっぱいかで言うとどちらかというと甘いかな。

ミニぶどうでデザート枠奪われてゼリーとかのデザート食べれなくて少し残念。

201

梅干し!
はちみつ梅干しだった。土日祝日で子供が多いから?平日もはちみつなのかな?
一般的な白梅干しでもはちみつ梅干しでも、常連の年配の方が喜びそうだね♪

203

2個あるように見えるけど、反対側から見たら…↓

204

くっついてた!

噂のタンドリーチキンとやらに遭遇! こんなにすぐ出会えるとは!
胡椒と赤いやつ(唐辛子?)で味付けされてて美味しかった♪
身がしっかりしててとてもお肉食べてるって感じがして幸せ♪
2014-10-18 12:58 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サイゼリヤでイタリア料理 1日目

台風の影響で2時間程早く帰宅&空腹だったので、食べ放題に行こうと思ったけど、
着いた頃には閉店してるので深夜1時までやってるサイゼリヤに行った!

193

192

迷った挙句一番美味しそうなカルボナーラ!

卵の味濃厚でめっちゃ美味しい!カルボナーラ選んで正解だった♪

194

195

アイスティラミス

提供されてすぐ食べようとしたらフォーク刺さらなかった(笑)
冷めちゃうのが嫌でメイン食べてから注文したけど、
本当は一緒に頼んでちょうど溶けて食べ頃になるんだね♪

今、ネットで見たら案外評価高いメニューなんだね(酷評しようとしたここすん戸惑う)

チーズもコーヒーもココアパウダーも味薄い。好みの問題だけどとろとろな方が好き!

197

196

ティラミス食べて帰るつもりだったけどすっきりしないのでハヤシ&ターメリックライス注文

メニュー表の、色鮮やかなターメリックライスと牛肉たっぷりハヤシソースに一目惚れ

そしていざ食べてみても期待を裏切らない美味しさ♪素晴らしい♪

198

最後に粉チーズをたっぷりかけてみました!
ターメリックライスと粉チーズの相性良すぎてやばい!美味しかったー♪

199

高いんだけど!!!(笑) ココス朝食バイキング2回行けるね!

けどこのクオリティのカルボナーラもこのクオリティのハヤシライスも、
ココス朝食バイキングでは食べれないのでこれはこれで素敵な食事だね♪
2014-10-13 23:41 : サイゼリヤ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング35日目

最近手羽先にはまってる
ココス朝食バイキングで手羽先出てほしいな!

187

右上→オクラのごま和え
   ごまと一緒に小さい赤いの(唐辛子?)が和えてあっていいアクセントになってる。
左下→マフィン
   いつものと形が少し違くてマフィンじゃないの?と思ったけどマフィンだった。

188

ついにそうめんがトマト鍋に変わった!
トマト鍋の時期は毎回一皿は食べてた料理!これから写真撮るの省略する。

誰もが目を引くであろうこの大きな鶏肉! しかも好みのぷりぷり皮つき♪
ここすんのココス朝食バイキング至上一番のお肉だった♪

これだと6分割皿にこのお肉だけをとる人続出だった。
それでも予想外にしっかりと補充をしててココスに対して憧れ(?)を感じた!

190

味付け一切無し!?たまねぎの味がした。たまねぎパスタ。

189

「カゴメ共同開発 オリジナル 野菜にんじん&果実ミックス」

http://cocosbuffet.blog.fc2.com/blog-entry-43.htmlの第2弾

普段果汁100%ジュースなんて飲まないせいかもだけど、とてもしっかりにんじんの味。

第一弾のトマトジュースより全然好き♪ すっきり甘さで全然飽きずに沢山飲めるし!


こんな美味しい鶏肉なんてそう簡単に出会えないだろう。今日行ってほんと良かった♪
2014-10-12 23:52 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~期間限定、時間無制限、満喫~

すたみな太郎。ここの店舗は平日ディナー限定で時間無制限!

画像めっちゃ多いので文章は少なめでいく!

161

これ全部1人で食べれるなんて幸せ!

181

秋限定メニューの専用プレート。
時計回りに、かりんとうまんじゅう→じゃが大学いも→ホワイトソースドリア→
      そばめし→鶏の唐揚げ~甘辛七味和え~

かりんとうまんじゅうは外がザックリ食感で中にたっぷり甘いあんこ入ってて美味しかった
いもとから揚げはいつものメニューと違いがあまり感じられなくてイマイチだった。

159

上→あまうま牛スキ焼き肉
左→塩生姜の豚焼き肉
右→辛口ダッカルビ

160

3種のさんま寿司
右上から、蒲焼きさんま→酢〆さんま→酢〆炙りさんま

182

焼用野菜
秋限定きのこハンバーグの影響だろうけど初めてここにきのこがあった。
きのこ焼いて食べてみたけど、案外美味しかった。

183

焼くー。  (でかいのはびっくりハラミ!)

164

焼けてきたー。

184

マミーシャーベット
しっかりと味濃いし、不思議とマミーの味より自分好みの味でめっちゃ美味しかった♪

166

秋限定ぷるるん赤ぶどうヨーグルト

ぷるるんっていうのが、思ってたぷるるんと程遠かった…。
ふにゃっとはしてるけどなんか塊になってて噛み分けれる(?)感じ。
ほぼ液体でなんかヨーグルトっぽくなかった!

167

てことでやっぱり普通のヨーグルト美味しい!

185

けどこれでは少し悲しいので、ぷるるん赤ぶどうヨーグルトに巨峰シャーベット投入!

169

しっかり混ぜてから食べてみました!

めっちゃ美味しい!
思ってたぷるるんと程遠かったぷるるんが思ってたぷるるんにかなり近づいた♪

巨峰シャーベットが無い店舗もあると思うけどシャーベットなら違う味でもいいと思うよ!

171

173

プリンパフェ マジで美味い! コーンフレークの食感めっちゃ合ってる♪

174

コーヒーゼリー+ソフトクリーム

175

クラッシュコーヒーゼリー
公式の作り方あるの知らなくて混ぜながらクラッシュした!
それは別に良かったけど、普通にソフトクリームの量多すぎた(笑)美味しかったけど!

176

秋限定メニュー、きのことハンバーグのホイル焼き

きのことオニオンスライスと沢山のせたとろけるチーズでハンバーグが見えない!

177

これでハンバーグもしっかり見えるね♪ 美味しそう♪ てか美味しかった♪

178

デザート充実しすぎ♪
どれも美味しかったけどこの中だとパインココナッツムースが一番美味しかった!

179

キウイフルーツって前もあったっけ?って思ったけど公式HPにも載ってないし多分初めて!
ここすんめっちゃメロン好き!ハネージュメロン沢山食べれて幸せ♪

186

Happy Birthday Dear ここすん(笑)


沢山食べたし、プリンパフェ作って楽しんだりしたし幸せ♪
優しい店員さんがバースデークーポンの使い方丁寧に教えてくれたしね♪
2014-10-06 23:59 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング34日目

カメラを買ってから初めてのココス朝食バイキング。
今まで以上に素敵なブログになるといいな♪

155

飲み物が珍しくメロンソーダなのは鮮やかな色を体感したかったからです^^
右下→カレーコロッケ  久しぶりにコロッケに出会った気がする
右上→鯖の照り焼き   前回より小さい気がする!数食べればいいだけだからいいけどね


もう気づいた人も居るかもだから先に言うけど、
パンケーキ用のホイップクリームの出来が素晴らしかった♪

ホイップクリームが液体状すぎるとよく聞くし、自分もずっと思ってたので衝撃!

味はちゃんとしてたのであまり気にしてなかったけど、
かける時に時間がかかったり、下がふにゃふにゃになったりでこっちの方がいいね。

今日のホイップクリーム食べて思い出したけどこの食感も含めてのホイップクリームだね♪

という事でいつもと順番逆になったけど画像!

156

物凄く甘そう(笑)
アングレソースとホイップクリームが混ざらないほうがいいと思いながら食べたけど、
量のバランスの関係で一緒に食べたら、それぞれの味はちゃんと残ってて美味しかった!

157

しっかりと載ったホイップの白にメイプルシロップの甘い色がかかって我ながら美味しそう♪

やっぱりココスの朝食バイキングがここすんの中では一番♪
2014-10-02 22:12 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

