cocos朝食バイキング47日目

似ているとはいえ初遭遇のメニューが5つもあった!

337

今から登場するメニューは全部初遭遇♪
ミニトマト以外はアップの写真と感想が下にあります!

左端→パン3種類
左上→ミニトマト
   トマトは食べれないけどミニトマトは食べれるって人たまに居るよね!
   理由は一口で食べれて嫌な食感を感じるのが一瞬で終わるから。勝手な予想!
右下→春巻きコロッケ

338

マーブルやクロワッサンの味が変わる事は何度もあったけど別のパンが出るのは初めて!
左上→フランスパン
   今思うと今まで無かったのが不思議。案外好きなパン♪
右上→くるみパン
   もしかすると胡桃ではない可能性もあるけどここすんが好きなくるみパンと同じ食感♪
中下→白いパン
   少し独特の味がしたけど何かは不明。食感も少しもっちりしてた。

339

春巻きコロッケ
春巻きの具材がコロッケの中に!
ポテトコロッケやカレーコロッケのもさっとした感じは一切無く、
とろとろな中華あんが入っていてかなり美味しかった♪何個も食べたくなる♪

しかし、コロッケは取る時に中が分からず、
次に、春巻きコロッケと思って取った2個はカレーコロッケで、
最後に、春巻きコロッケを願って取った1個もカレーコロッケだった(笑)

341

フランスパンはトーストした方が絶対美味しいと思う!
そして、マーガリンを乗せるのがベストな食べ方だと思う!フランスパン大好き♪


もしかすると最初にコロッケを取った時、周りは全てカレーコロッケだったと思えば…
奇跡的な出会い素敵♪
2014-11-29 23:01 : ココスで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~手作りラーメン~

9月16日から始まった時間無制限。1回延長して11月28日まで。
12月が繁盛期でしないのは分かるがその後今年は9月までなかった。
来年の9月まで行かないかもしれないので、しっかりと食べ納めしてきた!

328

食べ納めという事で完璧な布陣。

焼肉には白米。
それとは別にお寿司もしっかりと食べる!
健康、見栄えも考えサラダ。ヤングコーン入り!
コンビニでおでんを買う習慣はないのでここでおでんも食べる。
すたみなカルビスープはごはん入りでお肉が焼けるまでにこれだけでも食べれる。

329

上の豚肉3つ、左から
アップルポーク、やわらか豚カルビ、豚カルビ(塩)

下の鶏肉2つ、左から
鶏モモ(塩)、辛口ダッカルビ

330

牛肉3つ、左下から時計回りに
旨味カルビ、スタミナ牛カルビ(塩ダレ)、焼きしゃぶ。右下はソフトカルビ

331

味噌汁
赤味噌と書いてあった。地域によって白味噌と赤味噌があるんだろうね。
具材は一切入ってなくてわかめとネギを自分でトッピングする感じ。
わかめが好きな人はここぞとばかりにわかめ入れて食べればいいと思うよ。

332

あつあつ包み焼きスパゲッティ
ナポリタンソースとミートソースがあって、今回はナポリタンソース。
ミートソースは挽肉が入っているけどナポリタンソースの方がトマトの味しっかりする!

333

手作りラーメン
麺を30秒湯がきスープを入れてわかめとネギとメンマをトッピングするだけだけど!
あっさり醤油ダシのスープ。麺が思ってたより美味しかった♪

334

デザート!
みたらしだんご
みずまんじゅう
 ものすごく甘いあんこがぎっしり詰まってる。周りももちもちで美味しい♪
 けど、よっぽど甘い和菓子好きじゃないと食べれないかも!
チョコケーキ
レアチーズケーキ(一番右)
 デザートコーナーの中で一番好き♪柔らかなチーズが不思議な食感♪

335

カップデザートも食べ納め♪
コーヒーゼリー
プリン
みかんゼリー
 みかんの粒も入ってる!ほんの少しもちもちしてるゼリー
杏仁豆腐


大好きなヨーグルトも含め他にもいっぱい食べて悔いの無い素敵な食べ納めでした♪
2014-11-27 23:32 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング46日目

ココス朝食バイキングに置いてあるドレッシングってキャップがなくて振りにくい。
キャップあるのも含めドレッシングは中心を持ち交互に傾けて振るらしい!TVでやってた♪

こういう日に限ってサラダ撮らなかった!いつも食べてるのに!

325

左上→牛肉そぼろ

今思い出した!
最初にサラダ取ろうとしたらこれを見つけて頭の中これの事だけになったんだ!

サラダコーナーにあったからパッと見た時はツナか佃煮に見えた。
もしかするとデザートの可能性もあったのでいきなりサラダやご飯に乗せるのはやめた。

それで装ったけど、小さなトングでつかんだ瞬間お肉だと分かった!大喜び♪

326

そのまま食べても美味しいけど絶対ご飯に乗せたほうが美味しい♪

そぼろはご飯ととても合う…。昔から大好きな料理。

味は、かなり生姜が強い!刻まれて入ってはしなかったけどお肉全体に生姜の味がついてる!

温かかったらもっと美味しいのだろうけどそこは色々事情があるんだろうね。
冷たくて少し脂っこいですが、十分美味しかった♪

327

牛肉そぼろカレー

牛肉そぼろの生姜のしょっぱさとカレーの辛さが合わさってかなり強烈な味でした!
あまりお勧めはしないです(笑)
2014-11-25 21:55 : ココスで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング45日目

ジェフグルメカード、いつも綺麗にくっついてる。ちゃんと枚数確認して渡さないと!

323

中上→アメリカンソーセージ
   レギュラーメニューではないけどほとんど毎回ある定番メニュー。
   いつもよりご飯がすすんだけど、多分ケチャップかけすぎたからだと思う!

324

プリン

ついにデザートに新しいメニュー登場!
最近はぶどうかコーヒーゼリーだったのでとても嬉しい♪コーヒーゼリーは好きだけど!

玉子の癖のある味は控えめで甘すぎないので飽きずに沢山食べれます♪

補充の時は大きな1個のプリンで出てくるのでしっかりかたまりも食べれます♪
カラメルソースが網目模様にかかっていて美しかった!

プリンかなり人気だったから今年の冬はプリンで越す事になりそう♪
2014-11-23 12:45 : ココスで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

シャンテーコジマでパン食べ放題

愛知県はドリンク代だけでトーストやゆで卵が出てくるモーニングが有名
このお店もモーニングをしていますが、出てくるパンが食べ放題なんです!

パン大好きなここすん、早速行って来ました♪

322

380円の飲み物を頼めば、380円でパンが食べ放題!

321

アイスミルク

最後まで見ずにお店に行っちゃう人も居るかもなので先に注意点。

1、全てのパンが前日の残りで電子レンジで温められた状態。
2、セルフではなく自分で頼む。頼まなくても店員さんから来てくれもします。
3、満席で待つ可能性が高い。時間は早いほうが空いてます。
4、禁煙席はありません。
6、「夏休みいつですか?」「8月1日から8月31日です」この期間は閉店してます。

長くなりましたが早速いってみましょう♪

314

・メロンパン
・ハムカツサンド
・ツナフランス
 ピリ辛の味付けがされたツナが入っていて美味しい!

315

・ピザパン
・りんご餡パン
 中にりんごの餡が入ってました。
・シュガーパイ
 
316

・チョコパン
・チキンマスタードパン
 粒マスタードの味は強いが辛さは弱め。チキンが柔らかくパンと一体化してて美味しい!
・ドーナツ

317

・コーンパン
・チーズたっぷりくるみパン
 クリーム状のチーズが中にたっぷり入ってました。
・シュガーパイ(2回目)

318

・チキンマスタードフランス
・クロワッサン
・あんフランス

319

320

店員さんが全ての席に配って回っていたフランスパンです。ベーコンとウインナー。
食べてすぐ気づきました!この2つ、おそらく焼き立てです!
サクサク感と温かさが全然違う!とても美味しかったです♪

どのパンも美味しく大満足♪
ちなみに一番美味しかったのはハムカツサンドでした♪
2014-11-21 23:12 : その他のお食事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング44日目

16日の朝ココスから今日19日の朝ココスの間食べた物はカップ麺1個だけ。
流石に行く途中、空腹でふらふらだった(笑)

310

最初の飲み物はいちごオレ
冬だから氷少なめでもしっかり混ぜれば冷たい♪濃いまま飲める♪

311

ハッシュドビーフ!
平日だから全く出るとは思ってなかった!44日目にして2回目の遭遇!めっちゃレア♪

トマトのスパイシーな香りが食欲をそそり味もしっかりついていて美味しい!
お肉もほろほろでとても食べやすい♪

補充もハッシュドビーフだったのでおかわり3回もしちゃいました♪

312

豚肉のサイコロステーキ
初遭遇。お肉料理はどうしてもハードルが上がる。よって感想も厳しいです。
1、かなりパサパサ。火を中まで通す為しっかり焼くからだとは思うけど。
2、味付けがとても薄い。中は一切味が染みてなく表面すらほぼ付いてない。

ココス朝食バイキングはお肉自体貴重だから嬉しいメニューなのは確かだけどね!

313

ミネストローネスープ
トマト鍋になってからは初めて遭遇。トマト鍋の時期でも出る事確認。

ベーコンがこんなに入っているのは運が良かっただけです^^


今更思う。ハッシュドビーフにこのお肉入れて食べたい!絶対美味しい…楽しみ増えた♪
2014-11-19 20:19 : ココスで朝食バイキング : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ちょっぴり贅沢な夜ご飯 続き

ちょっぴり贅沢な夜ご飯(記事はこちら)のヴィタメールのデザート

記事は11月18日に作りましたがこの日は10月27日です。

ヴィタメール大好き!
お土産用に買った事はあったけど自分用に買うのは初めて♪

ヴィタメール公式HP→https://www.wittamer.jp/

242

紙袋可愛い。

252

丁寧に入れられてる♪
スプーン2個と保冷剤2個入ってた。

245

250

栗のティラミス・ショコラ     594円

秋限定メニュー。
一番上にチョコレートでコーティングされた栗が丸ごと1つのってます。

上の栗以外には栗は使っていないのかな。ティラミス自体は栗の味はしなかったです。
普通のティラミスが良かったここすん大喜び(笑) 栗も嫌いではないけどね。

食べるごとに、違った味違った食感を楽しめてとても美味しかった♪

244

251

クレームブリュレ     270円

ブリュレ(焦がした)がフランス語だからクリームもフランス語になりクレームなんだって!

2枚目の写真、表面のパリパリ感ちゃんと伝わってるよね! 
お店の人が、「常温で時間が経つと表面の焦がした部分が溶ける(かなりうろ覚え)」
と言ってて少し心配でしたが3時間常温でも全然パリパリしてました♪

しっかりと苦いカラメルが大人のデザートという感じがしました。
プリンの部分も柔らかくて美味しかった♪


幸せなデザートでした♪
2014-11-18 22:40 : その他のお食事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっぴり贅沢な夜ご飯

とある事の自分へのご褒美でちょっぴり贅沢な夜ご飯

記事は11月18日に作りましたがこの日は10月27日です。

253



248

                                (税込)
主食    きな粉揚げパン        (パン・タパス)    123円
おかず   きのことバターの和風パスタ  (マックスバリュ)   178円
デザート  栗のティラミス・ショコラ   (ヴィタメール)    594円
 〃    クレームブリュレ       (   〃   )     270円

                                1165円

247

きのことバターの和風パスタ

普段の11時過ぎだとパスタ料理全く無いんだよね!
今日はまだ8時。すこしドキドキしながら行ったらありました♪

半額になっててこの値段! 衝撃的な安さである♪

電子レンジ後の写真では見れないけど、四角いバターが上に乗ってたよ。
溶けたバターが下に少し溜まってるのでしっかりと混ぜてパスタに絡める。

まずはシンプルにバターの絡まったパスタだけパクリ…
しつこすぎず優しいバターの風味で美味しい♪

そして惜しみなくきのこと一緒にパクリ…
きのこがバターの甘さをより一層際立たせてて美味しすぎる!
もしかするとバターを真下のきのこが大量に得ていたのかもだけどそれはそれでok!


ヴィタメールのデザートの感想は記事を分けました→こちら

幸せな夜ご飯でした♪
2014-11-18 22:29 : その他のお食事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング43日目

ココスは通常メニューに「カルボナーラ」は無いようで。あればいいのに!
「半熟卵のクリームスープスパゲッティ」ならあるけど全然違うだろう。

306

一食分と考えると丸皿の卵の下にご飯が入ってそうだけど入ってないよ^^

307

スクランブルエッグ
とろとろ加減がやばい! 過去最高のとろとろ。
けどちゃんと火は通っているんだよね!
液状の卵も混ざっているけど焼くと固まるんじゃないの?料理できる人は尊敬する(笑)

308

ポテトコロッケ
半分に切られてなくて食べてみるまで何のコロッケか楽しみ♪
そしてパクリ。カレーコロッケではない!いつもカレーコロッケなのに!
マッシュポテトの中にはかなり小さなにんじんとコーンが入ってました。美味しかった♪

309

ワッフル
ホイップクリームとチョコレートソース。
開店すぐに行けば子供も少なく気兼ねなくワッフル焼ける♪

貴重な日曜日、ワッフル焼けて楽しめました♪
2014-11-16 18:42 : ココスで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング42日目

今更ながらマリオカート8とWii Uを買いました。
目標→今年中にレート9000台にする!

302

左端の日差しが朝らしくていいですね♪

左下→ポテトマカロニサラダ
左上→スクランブルエッグ
   前々回醤油、前回ケチャップ、今回そのまま、で3連続スクランブルエッグでした!

304

納豆ご飯
和食の朝食の定番!ねばねばがきっと体にいいはず!

303

味噌汁
中には玉ねぎとわかめが入っています。

305

ちぎり海苔入りバター醤油パスタ
コンビニとかにある明太子パスタや和風醤油パスタに刻み海苔が付いてるじゃないですか!
それを参考に海苔をちぎって(刻むのは無理だから)入れたんですよ!
そしたら…食感が「しなぁ」ってなってなんか違うんですよ>_< 香りもイマイチしなくて…
よく考えたら、当然かなって思います!
ココスの朝食バイキングに置いてある海苔はご飯と一緒やそのまま食べる海苔ですからね♪
2014-11-14 17:36 : ココスで朝食バイキング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア