
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ドミノ・ピザのピザで年を越す

宅配ピザは高すぎる!
ドミノ・ピザ(HP)の「BUY1 GET1 FREE」お持ち帰りで1枚買うと1枚無料!
…それでも高い。
けど!今日は大晦日!今年一年、自分自身へのありがとうを込めてピザを食べました♪

436

左→クワトロ・ミートザワールド
 「肉好きなら、迷わずこれだ!各国自慢の肉料理を集めて、クワトロにした贅沢なピザ」
  お肉大好きです♪おすすめの人気ピザという事でとても楽しみです!

右→クワトロ・フェイバリット
 「ドミノ・ピザ通好みの味が1枚に!ドミノ自慢の定番メニューを1度に味わえるクワトロ」
  ミートザワールドとの被りがなく、ガーリックタイプ、辛いタイプのピザもある♪

こちらはスーパーで購入しました!
上→おつまみウインナーポテト   308円(税込)
上→雪印メグミルク牧場の味わい  152円(税込)
  
437

クワトロ・フェイバリット
右上から時計回りに、
スパイシー・デラックス、ガーリック・マスター、ギガ・ミート、ドミノデラックス。

サラミもソーセージもベーコンも入ったギガ・ミートが一番美味しかった♪

438

クワトロ・ミートザワールド
右上から時計回りに、
炭火焼チキテリ、BBQガーリックチキン、イベリコ豚のトマトソース、高麗カルビ

443

タレが染み込んだ牛カルビが美味しい高麗カルビ♪

444

炭火焼チキンとマヨネーズの相性が良く美味しい炭火焼チキテリ♪

お肉は期待を裏切らない!めっちゃ美味しかった♪

442

「BUY1 GET1 FREE」は安い方のピザが無料になるので2枚のピザの値段が近い方がお得!
そして今回、同じ値段!完璧! チーズンロールのようなオプションも含めて無料は嬉しい♪

チーズンロールはオプションで324円(税込)
チーズンロールとは生地のミミにチーズが入ったピザの事です。

440

チーズが入ってない!
チーズンロールは初めてなのでこんなもんなのかな?と思ったけどやはりミスらしい!

わりとよくあるミスらしいです(笑)いつかチーズンロール食べたいです♪


年越し蕎麦ならぬ年越しピザ!8種類も美味しいピザを食べて幸せ!一年間最高だった♪
2014-12-31 23:59 : その他のお食事 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング58日目

お正月特有の楽しみ方。深夜に地上波で映画を観て寝ずにココス朝食バイキングに行った!
「バンク・ジョブ」(Wiki)面白かった!有名なウォーキートーキー強盗事件の映画。  

以前観た洋画の「モンスター」(Wiki)は実在した連続殺人犯の映画でもっと面白い!
クリスティーナ・リッチが演じるセルビー・ウォールがめっちゃタイプで可愛かった♪
433 434 435

429

全体的にいつもより山盛りに装った感じがする♪ お腹減ってたのかも!

430

ココナッツカレー 初めて遭遇!
ココナッツを入れると味がマイルドになると聞いた事あったけど良い意味で普通に辛かった!
以前食べたホウレン草カレー(53日目)に似ている味だった。挽き肉が入ってないのが残念。

431

土日祝日限定のワッフルもお正月は毎日できる♪

まずは説明通りの作り方で、トッピングは小豆とホイップクリーム
見た目はワッフルらしいですね!サクサクではないけど美味しかった!

432

3回目でお皿をそのまま使っているので下にチョコソースがついてますが気にしないでね!

サクサクにならないならふにゃふにゃにしてみよう!
説明では60秒のところを40秒ワッフル焼き器の中へ。
ふにゃふにゃなワッフルにはこのチョコソースが一番合うと思います♪
焼く時間を少し変えてみたり色々なトッピングをしてきたけど、これが一番美味しいと思う♪


今年もココス朝食バイキングで幸せな日々だった!
お正月でテンションが上がり変な画像貼ったのは反省してるかも!皆さん今年もありがとう♪
2014-12-30 20:07 : ココスで朝食バイキング : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング57日目

年末年始はやっぱりお客さん多かった!8時ぐらいですでに空席が2、3席しかなかった!

425

大きいパンがあったので食べてみました。見た目とは違って柔らかかった。
マーガリンの位置を迷ったが、ここで良かったのかは未だに不明。

426

南蛮風からあげ
竜田揚げになり美味しくなったからあげが、更に美味しそうになっているのを発見!
チキン南蛮の南蛮酢のような味のソースがかかっていてとても美味しかった♪
その辺のからあげ専門店にも負けてないと思います!からあげ専門店行った事ないけど。

427

海藻サラダにサラダ用こんにゃくが入っていました。
右側だけドレッシングをかけています。イタリアンドレッシングが相性良いと思います♪

海藻よりこんにゃくの方が美味しくてもっと入っていてもいいと思ったけど、
よく考えると、海藻を食べる為に海藻サラダを食べてるんだった!危うく本末転倒だった!

428

そぼろ春雨 初遭遇!
そぼろは少ししか入ってないです。糸こんにゃくにはちゃんと味が着いていて美味しかった!

きのこスパゲッティの補充の時に交代で登場! パスタ料理が無くなるのは悲しい。
新しい料理は嬉しいし美味しかったからこれも食べたいけど♪


レアメニューのハッシュドビーフ(4日目/57日目)にも遭遇できて今日もとても幸せでした♪
2014-12-28 18:30 : ココスで朝食バイキング : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

ココス朝食バイキングの年末年始営業日(2014~2015)

2014~2015年、ココス朝食バイキングの年末年始営業日です!

424


↑こちらが平日も土日祝日も毎日開催している店舗です。
とても分かりやすいです。27日(土)~4日(日)の間土日祝日料金になっただけ!

423


↑こちらが土日祝日限定で開催している店舗です。
とても分かりやすいです。1日(木)元旦にだけ実施するだけ!

おそらく全国共通だと思います。確信はないので注意です。

確か去年はワッフルがあるかないかの記載はなかったような。親切になってる♪
2014-12-28 16:58 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング56日目

前回の記事で分からなかった紅茶の名前はルフナティーでした♪

開店すぐなのに駐車場に車が8台もあって混んでそうと思ったらまさかのテレビ撮影中!

418

奇跡的な出会いで勿論書きたい事沢山あるけど、とりあえずここでは、
今日の料理はテレビで放送されるので見た目がお手本の料理という事。それだけ。

テレビの事についての記事→(こちら
全国放送ではなく残念ですが、放送エリアの愛知、岐阜、三重の方は上の記事も見てみてね♪

419

珍しい料理は無く、いかにもココス朝食バイキングな一皿目です!
月に2,3回しか出ないようなメニューがテレビに出てくると違和感ありますからね♪

420

見た目がお手本の料理その1→プリン
崩している状態と1つの塊の状態がこれまでにあったので不思議に思っていた。
個人的には1つの塊の方が好きだけど崩してるのがベストのようだね♪
カラメルかけすぎたかもだけどプリンが美味しすぎるので全然良いかな!

421

見た目がお手本の料理その2→スクランブルエッグ
「熱通しすぎ」と言われたり「熱通ってない」と言われたりで可愛そうなスクランブルエッグ
頻繁に行くここすんにとっては日によって微妙な違いがあるのは嬉しい事なんだけどね。

とりあえず、飲食店アルバイトを始めてスクランブルエッグを作る時の為に目に焼きつけた♪
2014-12-26 18:47 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メーテレのUP! で1月6日にココス朝食バイキング登場!

――――――――――――――――――放送後の感想―――――――――――――――――
料理を装っていたり机に並べられていたり食べている映像が写っていました!全体で約2分!
ここすん自身写りたいと思ってたけど、インタビューに答えている所が写ってました!感激♪
この記事で放送を知って見て頂いた方も、そうではない方もありがとうございます♪
下の「ここだけ重要」はもう放送が終わり、重要ではなくなりました!
――――――――――――――――――放送後の感想―――――――――――――――――
――――――――――――――――――ここだけ重要―――――――――――――――――
メーテレのUP!(HP)で1月6日にココス朝食バイキングが登場する!という事です。
メーテレは地域エリアが愛知、岐阜、三重で6チャンネルです。
UP!は月~金の夕方6時15分~6時56分。
その中の特集コーナー「ユニークなモーニング特集」で登場するらしいです。(UP視点かも)
ここすんがこの番組を見かける時は、いつも最初に特集コーナーが始まってる感じです。
――――――――――――――――――ここだけ重要―――――――――――――――――

こっから下はここすんの記録的な物でふらっと来た人が読むのは時間の無駄です!
普通にこっち→(ココス朝食バイキング○日目)を見て欲しいです♪

418

入口の2つある扉の外側の扉にのみ貼ってありました。

縦の線が外側に膨らんでいますが、張り方が雑なわけではなく、線が膨らんでた気がします。

撮影の人が2人。滅多に見ない店員さんが2人。初めて見る店員さんが2人居ました。

いつもより多い店員さん達は基本的に奥に居て、撮影の人と話をする時だけ出てくる感じ。
撮影の人達も店員さんも静かに会話をしていて良かった。

422

このぐらいならここに貼ってもいいと思って貼りました。

撮影用の機器もこの写真に写ってるので全てで全然邪魔じゃなかった!

ドリンクで無理やり彩りよくするのはアリなようなのでこれからそうしようかな(笑)
けど、見てやっぱり「美味しそうにお料理並んでるな。」とは思いました!もっと頑張る♪

一通り朝食バイキングの料理を撮った後に、通常のメニューも撮っていた。
必要なのは朝食バイキングでしょ!通常メニューのお肉に嫉妬。

最後に、テレビの撮影が入ってる影響かは知らないが、いつもと違った事を箇条書き。
・紅茶の茶葉がいつもの半分ぐらいの種類しか置いてなかった。
・サラダコーナーの後ろにある多くの料理の名前が書いてあるボードがなかった。
・普段は右からサラダ→トマト鍋→温かい料理。今回は右からサラダ→温かい料理→トマト鍋
・パンケーキが登場した最初の頃だけあった可愛い感じの説明POPが数ヶ月ぶりにあった。


1月6日のUP!までまだ1週間以上ある。
ローカル番組の「ユニークなモーニング特集」の中のいくつかのお店の中の1つで登場。
それだけの為にこれだけ楽しみにしてるのはここすんだけだと思う♪
2014-12-26 17:58 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング55日目

ミスをした!こんな事言うの初めて!!猛省中!!!
→記事にしようとした初登場の紅茶の名前を忘れてしまいました。
次に行った時に名前を確認し、空白の名前の部分を埋めます。埋めました。

413

最初の飲み物は写真では初登場の山ぶどうブレンド(Minute Maid 果汁10%)
酸味が強い!山ぶどうは酸っぱいから当然!味は十分濃い!炭酸ではない!

414

梅干しと、この漬物が置いてあり、

「ご飯のお供」
「ホカホカのご飯にのせるとさらにおいしく!」

と、手書きではなく印刷して書いてあったので定番メニューになりそうです。

さて。この漬物の名前をどうしよう。

知識は一切無いけど探してみたら、自ら編集した気がするほど完璧に一致する漬物発見!

壺漬け(Wikiの壺漬けのページ
当たり→干し大根 醤油 べっこう色 粒が小さく パリパリ 全国的に流通 外食メニュー

多くの選択肢がある中でこれを選ぶ事はあまり無さそうですが普通に美味しかったです♪

415

ルフナティー

「ほどよい渋みと濃厚な味が特徴。
ストレート・ミルクティーがおすすめ。」

と書いてありました。(説明だけメモしていました。)

キリンの午後の紅茶 ストレートティーみたいな味。
飲んだ事無い人も多くてあまり参考にならなさそうなので説明する!少し渋い基本的な紅茶!
個人的に苦手な、茶葉によくある、口の中に残る感じがなく、今までの茶葉では一番好き!

417

ミルクティー
おすすめしたくなるのも納得の美味しさ!
紅茶の量が少なくコーヒーフレッシュの割合が多くなりそのおかげかミルク感たっぷり♪
これはコーヒーフレッシュティーではなくミルクティー!今までの茶葉では一番好き!


世界に一人ぐらいはこの写真とこの文で紅茶の名前が分かる人居そうだよね!尊敬する♪
2014-12-24 20:32 : ココスで朝食バイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チサンイン名古屋で朝食バイキング2

前回の初訪問に続き再びチサンイン名古屋の朝食バイキングに行ってきました!

403

小鉢2品と納豆ご飯で日本らしい朝食から入ります♪
左が湯豆腐で右が野菜炊き込み 両方とも詳細↓

温かい料理は前回のソーセージとハッシュドポテトが上海塩焼きそばと塩鯖になってました!
ここも日によって違うメニューがあるという事ですね!楽しみ増えた♪

上海塩焼きそばは具材多めで美味しかった!
塩鯖も全然しょっぱくなくて何個も食べました♪
稀にほとんど気にならない程度の骨があったのでお子さん連れの方は気をつけて下さい!

404

湯豆腐
ねぎとポン酢をトッピング! 豆腐がとても柔らかくて美味しかった!
他にも色々なトッピングがあったけどこのシンプルな美味しさがベストだと思う♪

405

野菜炊き込み
野菜炊き込みと書いてあったけど見た目も味も筑前煮!
お肉は入ってなかったから、ちゃんと筑前煮ではなくこの名前にしてるのかも。

407

ホットカフェオレ
ドリンクバーでカフェオレがあるなんてかなり珍しい!
牛乳のミルク感ではなく、コーヒーフレッシュで強引にミルク感を出したような味。
でもカフェオレ好き。美味しい!

408

名古屋名物コーナーはずっとあんかけスパゲッティでした。

塩鯖 なめこと大根おろしソース
「塩鯖」と「なめこと大根おろし」という別の料理ですが、美味しくなりそうでしてみました
初めての料理は最初は少しだけで味見をするものですが、今回は自信があったので特別♪
そして食べてみても、めっちゃ美味しかった!気づいたら全部食べちゃってました♪

409

「トースト・牛乳・ヨーグルト」これこそ本当の朝食 トーストが少し豪華だけど♪

410

説明には小倉トーストもピザトーストも最初にマーガリンを塗るよう書いてますが、
マーガリンは小分けで置いてあって、パンを置く場所も無く塗るのが少々面倒。
そこで今回は両方ともマーガリンは塗らないでしてみました!結果的には全然okだった♪

前回の小倉トーストはトーストしましたが今回はしなかったです。しない方が美味しい!

チーズは一番上だと乗せづらく食べる時もサラミが取れて食べにくい。

411

味噌おでん!


トーストが好き。牛乳とヨーグルトはもっと好き。
これだけでもまた行きたくなるほど大満足でした♪
2014-12-22 23:13 : ホテルで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング54日目

ガストの店内でココス朝食バイキングのハッシュドビーフを暗殺する映画を上映したら怒る。
北朝鮮の金正恩を暗殺する映画「The Interview」流石にダメだと思う。見てみたいけど。


400

今日のカレーはいつものカレーでした。やっぱりホウレン草カレーの方が美味しい!

401

梅干しに出会うのは2回目!
1回目(36日目)ははちみつ梅干しだったけど今回は普通の梅干しだった。

402

土日祝日限定のワッフル
左がホイップクリームで右がブルーベリージャム
説明は1分と書いてあるけど、40秒ぐらいでしてみました。
今までは少し長めでしていたけど試しに短めでしてみたらワッフルらしくなって良かった♪


外が寒いからなのか土曜にしては店内がらがらだった!ゆったりできるのは嬉しい事♪
2014-12-20 22:18 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

そばいきんぐでそば食べ放題~冬は料理が増えて素敵~

以前「料理の種類が減ってた…頻繁に行かないから分からないけど一時的なだけだといい。」
と書きましたが、料理の種類が増えて去年の冬と同じくらいに戻っていました♪

391

最初の飲み物は「アンバサ」
新しくありました!POPには「あの頃の懐かしい味を飲もう」美味しかった!

今回は最初からがっつりご飯とお肉を食べる感じです♪

392

左側が「和風牛筋カレー」 右側が「ハヤシソース」
カレーフェアの時にあった和風牛筋カレーとは違って比較的普通のカレー。
カレーもハヤシソースも美味しいですが、味が薄くサラサラで物足りないかも!

393

安定した充実のお肉や揚げ物♪
この中でも「鶏の天ぷら」がダントツで美味しかった!
右端の天ぷらはイカリングと思いきや「オニオンリング」でした。苦くなく美味しかった!

394

「炒飯」は前回行った時も食べましたが、鮭ではなくソーセージが入ってました!

395

冬限定メニュー「塩ダレコラーゲン鍋」
沢山入っている柔らかい鶏肉にはプリプリの皮もついていてとても美味しかった!
大きめの白菜も程よいシャキシャキ感でスープの味も染みていて美味しかった♪

398

「しゃぶしゃぶ」は去年の冬行った時にはなかったので、
冬の期間は↑の鍋で夏の期間はこのしゃぶしゃぶと思っていたけど、両方あった♪

396

「姫路のおでん」
「生姜じょうゆでお召し上がり下さい」と書いてあったので生姜醤油をかけて食べました!

397

そばを食べなくても十分すぎるそばいきんぐではあるけど当然そばも食べます。
基本的には、冷たい蕎麦を冷たいつゆにつけて食べるのですが、今は冬。
一年中温かいつゆもポットで用意されています♪天かすもトッピングして美味しかった!

「温かいそばもご用意しますのでお声かけ下さい」と書いてあったけど気がのらず(笑)
冷たい蕎麦を上の容器に入れてつゆを注いだけど、つゆは熱々なのでそばも温かくなった!

399

「アボカドとトマトの青じそサラダ」
当然、ピンクの食べ物はトマトと思って食べたら、ピンクグレープフルーツだった!
アボカドとグレープフルーツは相性が良いらしく美味しかった♪


体に良いアボカドを沢山食べて温かい鍋も食べてぽかぽかだし、今年の冬も乗り切れそう♪
2014-12-17 18:43 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

