cocos朝食バイキング67日目

昨晩たまごサンドを食べたら、ココス朝食バイキングで卵を沢山食べたくなった!
知ってる人も多そうだけど卵は栄養満点!最強!とりあえず卵食べとけばいいかなって感じ♪

527

朝ごはんの定番卵かけご飯と、朝ごはんのお気に入りスクランブルエッグかけご飯(61日目
いきなりご飯2膳を卵2種類で食べました!美味しい♪

最奥→ぶどう入りヨーグルト
ヨーグルトは大好きなので、ぶどうが入っていようと何が入っていようと美味しいです♪
とはいえ、ぶどうがかなり多いので「ぶどうをヨーグルトで食べる」みたいな感じです!
ぶどうよりもヨーグルトの方が遥かに好きなので、ぶどうを減らして欲しいとは思います。

528

ポテトコロッケ
中の具材が沢山入ってるのが見えてとても美味しそう!
グリーンピース、コーン、にんじん!
実際に食べてそれぞれの味がする程ではないけど、それでもなんだか美味しく感じちゃう♪

今日のコロッケは具沢山!いっぱい食べるぞ!

529

…その意気込みは1回目のおかわりで早くも消え去ってしまったのである。

そう思ったけど少し考えてみたらカットする位置によって違いが出てるだけな気がしてきた!

このコロッケも食べてみたら普通に具材が入ってたから、絶対そうだと思う!


卵を食べて頭もさえてコロッケの謎も解け、また1つ学んで素敵な朝ごはんでした♪
2015-01-30 15:55 : ココスで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

そばいきんぐでそば食べ放題~尾張旭店平日ランチ~

~尾張旭店平日ランチ~とタイトルにいれたのは他の店舗やディナーとは違うと思うから!
今まであったうどんがなくなっていましたが、素敵な新しいサービスをしていました♪

518

いつもの説明の後に
「今の時間ですと出来立てのおそばと天ぷらを席までお持ち出来ますがいかが致しましょう」
という事で早速お願いしました。そばは一人2枚をすすめられます。何度も頼めます!
そばは冷たく、本当にかなり締まっていて明らかに出来たてって感じで美味しかった♪
天ぷらもアツアツでサクサクで美味しかった♪

519

ごはんが2種類だったりおかずも好みの食べ物が多くて素敵な一皿になりました♪
ごはんは左側が炊き込みごはんで右側がちらし寿司です。

520

しゃぶしゃぶのお肉めっちゃ美味しくて沢山食べた♪
ポン酢とごまだれのどちらも付けずに食べたら、今までで一番美味しかった!

521

とん平焼き
豚肉やマヨネーズやねぎがとても美味しそうで大きめに切って持ってきちゃいました♪

522

断面も美味しそう!空洞は切る時にできてしまったのだと思います。
ソースやマヨネーズは全然強くなく、豚肉が塩こしょうで味付けされていて美味しかった♪

523

鶏肉のてりやきあんかけ
まさにここすんの好み!明らかに美味しそう!ビールにも合いそう!
食べてみて、想像していたカリッではなく柔らかくて少し残念でしたが美味しかった♪

524

なめらかプリン
この、中に入っている物、何だか分かりますか~?多分誰も当てれないと思います!
ここすんはお芋の羊羹だと思いました!勿論違ったけど、中の物はとても予想外だった!

525

正解の前に名物ジャンボプリンで一休み。

↓正解はこちら!↓
526

正解は、チョコレートのシフォンケーキ!

正直、意味が分かりません(笑)
水分で変な感じに柔らかくなっていて、プリンの味の中で少しするチョコの味もイマイチ!

パンをスープに付けて食べるような人は美味しいと感じるかもしれません♪

ちなみにジャンボプリンは卵の味がとても濃くて驚きました!


やっぱり冬の期間はお料理が充実していて、お肉も色々な料理で食べれて幸せだった♪
2015-01-27 13:23 : そばいきんぐでバイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング66日目

湯川さんはもう生きていないようで。
危険な所に自ら行き、一度拘束され(2014年4月~5月)
解放されたにも関わらずまた行きましたからね。
後藤さんは少し事情が違うようなので助かってほしいものです。

515

最近そぼろ春雨のせいで出会えていなかったスパゲッティに久しぶりに出会えた!
しかもトマトスパ!めっちゃ美味しい♪やっぱりそぼろ春雨よりスパゲッティが好き!

ほうれん草カレーにハッシュドポテトを入れてみました!美味しかった!

516

きざみうどん
前回食べた時(64日目)とは違う店舗です。
POPの名前と説明は全く同じでしたが大きく違う点が2つありました!
1、うどんの太さ
  そうめんほどではないですが、明らかに細いです!
  少し平たい感じでもちっというよりつるっとした感じでした!
2、あぶらあげのきざみ方
  明らかに切り方が違っていた!「きざみ」から連想されるのは絶対こっちですね!

あぶらあげが食べやすくて良かったです♪
それに、細くつるつるの麺がどの具材とも一緒に食べやすく、前回より美味しく感じました♪

517

うどんをそのまま食べました。
そのまま食べる場合は、太いうどんの方が味も食感も楽しめて美味しかったです!


掲示板ではうどんはとても不人気ですが、一年中トマト鍋より楽しみがあって良いと思う!
まあ、はっきり言うと、ここすんもうどんよりトマト鍋の方が好きなんだけどね(笑)
2015-01-24 23:58 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店(公式HP)に行った!

513

コメダグラタン 710円(税込)

今、HPのメニュー表を見て、グラタンに刻みのりが乗っている事を発見!
しかし、ここすんが食べたグラタンには乗っていなかった!

勿論、なにかしら理由があるはず。
お店の人が運んでいる時に風でのりが飛んだとかね!

少し検索してみても分からなかったので、
のりが乗っていないグラタンの写真を投稿してる人の共通点を探した!

そして発見!

のりが乗っていないグラタンを投稿してる人は名古屋に住んでる!
という事で、名古屋のコメダ珈琲店はグラタンにのりを乗せないで提供するようです!

※ここすんがそう思っただけで、もしかしたら全く違う理由なのかもしれません。
 のりが風で飛んだグラタンを食べたのが偶然にもみんな名古屋の人だったとかあるしね!
※名古屋だけでなく、範囲が愛知県や東海地方なのかもしれません。

514

キャラノワール 490円(税込)
2015/01/15~2015/02/28の期間限定!
ミニシロノワールに2種類のキャラメルソースとナッツがトッピングされている感じ!
かなり甘く、ナッツの食感が良くてめっちゃ美味しかった♪

シロノワールが大きいので、ミニとついてますが、一人で食べるには十分な大きさです!

グラタンも美味しかったです!素敵な時間でした♪めっちゃ幸せだった♪
2015-01-22 23:27 : その他のお食事 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング65日目

イスラム国が日本に対して、72時間以内に2億ドル(237億円)を払わないと、
日本人の人質2人を殺害すると言ってますがどうなるんでしょうかね。

509

トマト鍋の季節が終わり、うどんがやってきましたよ~

510

きざみうどん
POPにこの名前が書いてあって、うどんがきざまれてるのかな~なんて思いました。
説明に、「あぶらあげをきざんで入れました」みたいに書いてありすぐ分かったけどね!

うどんだけが別に置いてあって、それの上から具材入りのスープをかける感じです!
スープはほんの少しとろみがついていて、初めて見るいんげん豆が入ってて美味しかった♪

512

うどんをそのまま食べました。
食べてみると意外と、うどんにも味があって思ってたより美味しかった!

511

食べたい物を適当に装ってたら珍しい感じの一皿になった!
プリンのカラメルソースがぎりぎり溢れてない所が芸術的ですね♪


うどんの登場が冬の終わりを感じさせますね!
刻みねぎと七味唐辛子が置いてあったりするのでこれからも少しずつ紹介していきます♪
2015-01-21 23:06 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

au WALLET ポイント増量キャンペーン実施中!

先日紹介した「au WALLET ポイント増量キャンペーン」の情報(63日目)を間違ってた!

「800円で12円(Creditは16円)お得!」と書きましたが、これは通常の時で、

正しくは、「800円で40円(Creditは44円)お得!」です!

通常       →200円ごとに3ポイント(Creditは4ポイント)
キャンペーン期間中→200円ごとに10ポイント(Creditは11ポイント)

間違ってしまってごめんなさい!

けど、

ここすんが間違ったとは思ってない!

先日書いた時と、
公式の説明(公式HP←キャンペーン終了したので載ってません)が変わってる気がする。

真ん中の、「期間限定 au WALLETポイント増量キャンペーン実施中!」特にこれ。
あの時も全く同じだったとすると、
こんなに分かりやすいのに間違った事になるからそれはないはず。
そもそもこれを見なかったのではないか。それはもっとありえない。

とはいえ、ブログに間違った情報を載せていた事に違いはない。ごめんなさい!
2015-01-21 11:28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~時間制限90分との闘い~

焼肉食べ放題のすたみな太郎。今は時間無制限の期間ではなく制限時間90分。
ゆっくり食べたいので、かなり厳しい条件ではあるがそれでも焼肉食べたかった!

498

お寿司がメインに見えるけど焼肉がメインだよ!

右上→ディナー限定手羽先
食べにくくなければ、ずっとこれを食べていてもいいぐらい美味しい!味はNo.1!
柔らかいお肉がしっかりとついてるのでディナーなら絶対食べたい一品♪

501

右上→トンテキ風焼き肉
   他のお肉より分厚く大きいので、食べ応えがあり、柔らかくて美味しい♪
   味もガーリックの味がして、全体的には生姜焼きみたいで美味しかった!
左上→豚カルビ味噌漬焼き
左下→チキンのオニオンゆず胡椒焼き

502

時間制限もあるのでどんどん焼いてどんどん食べました♪

499

冬限定肉豆腐
お肉が小さく存在感がないのが残念ですが、味付けなどはとても良かったです!
ごはんやうどんに乗せても美味しいようで、次もあれば是非うどんに乗せたいです♪

500

冬限定めがね帆立とサーモンとまぐろ(左上)とビンチョウ(右上)です。

めがね帆立は薄く食感もほとんどなく味もそれほどしないので、イマイチ!
一番好きなサーモンが普通に美味しいので、そればかり食べるから別に良いけどね♪

503

朱美ちゃんの白湯豚しゃぶしゃぶ
冬限定で日本すたみな連合コラボメニューらしいです!
しゃぶしゃぶする鍋のスープの色も味もそれほど白という感じはしませんでしたが、
そもそも白くなくていいと思っているので、普通のしゃぶしゃぶみたいで美味しかったです♪

トッピングに唐辛子味の大根おろしと刻みねぎとポン酢が置いてありました!

508

冬限定北海道産ホクホクポテトグラタン
イメージしてたグラタンと全然違う!これはホワイトソースをかけたジャガイモ!
と思いましたが(Wiki)を見てみると、ここすんの知識不足だったようです♪

「「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」という調理法、
およびその調理法を用いて作られた料理の両方を意味する。」

506

期間限定メニュー以外のいつものお肉も沢山食べました♪
公式HPには載ってなく、日によってあるかないか分からない豚トロ(中下)
がとても美味しいので、出会えてよかったです♪

このお肉を食べ終わった頃には80分経過していて、残り10分!

まだデザートを全く食べていない! 完全に時間配分をミスった…

507

そこでヨーグルトソフトクリーム!
大好きなヨーグルトとスタミナ太郎のデザートの定番ソフトクリームを合わせちゃいました♪
ヨーグルトをより冷たく食べれて、ヨーグルトで溶けかけたソフトクリームも素晴らしい!

時間があったらこの美味しさに出会えなかったと思えば別に良いかな♪


余談
「2月下旬まで※無くなり次第終了」の「ビフテキ風焼き肉」はもうありませんでした!
あまりにも早すぎるとは思うけど、そこは仕方が無いので、
このような期間限定メニューは早めに食べに行く事をおすすめします♪
2015-01-19 23:44 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング64日目

過去最速の8時15分に満席になりその後もお客さんは増え続けてた!
日曜日という事以外にも何か理由があったとは思うけど分からない。

495

中上→からあげ(ケチャップ)
   どの料理もケチャップを付けないで食べる方が好きなのであまり使わないけど、
   一度ぐらいはケチャップを付けて食べてみようと思って付けました!
   思ってたよりかは美味しかったけど、やっぱり付けない方が美味しい!

496

ざく切りレタス
稀にサラダコーナーの千切りキャベツがざく切りレタスになっています!
千切りキャベツよりシャキシャキしていて味もしっかり感じるので好きです♪

もしかすると、ざく切りキャベツの可能性もありますが、
ここすんにとってはレタスの味だったのでレタスです!

497

からあげほうれん草カレー
竜田揚げらしく、衣がとてもサクサクで大好きなからあげをカレーに入れました!
カレーのルーで少し衣が柔らかくなってしまいますが、それでも十分サクサクでした♪
ルーの味がかなり強く、しっかりルーを付けて食べるとお肉の味をあまり感じないので、
軽く付けて食べるぐらいがいいと思います♪


からあげが本当に大人気で山盛りで補充が来てもすぐなくなる!
期間限定レギュラーメニューのトマト鍋の鶏肉と準レギュラーぐらいのからあげ、
両方ある日はお肉が充実しすぎててめっちゃ嬉しいです♪いつまで堪能できるんだろ♪
2015-01-18 23:33 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サイゼリヤでイタリア料理 2日目

時刻は午前11時。
明日の朝は空腹が良いけど、今空腹すぎて何も食べないのは無理なのでサイゼリヤに行った!

483

左下→ほうれん草のクリームスパゲッティ
中上→若鶏のグリル(ディアボラ風)
右下→トリフアイスクリーム

最初にデザートのトリフアイスクリームも一緒に頼み一緒に持って来て頂いた話→(こちら

481

ほうれん草のクリームスパゲッティ
前回食べたカルボナーラがとても美味しかったので、同じクリーム系のスパゲッティを注文!
カルボナーラのような濃厚さがなくて物足りない味付けだったけど、
メニュー表に「さっぱりとしたミルクの味わい」とあるので、味が薄かったなんて言わない!

486

最後に粉チーズをたっぷりかけてみました!めっちゃ美味しい!
ここまで沢山かけなくても良いけど、絶対にかけたほうが美味しいと思う♪

482

若鶏のグリル(ディアボラ風)

484

最初の一口のパリパリの皮とつなぎ目のお肉がとても美味しそうだったので撮りました!

野菜ソースとガルムソースがあるので、お肉には特に味付けされてないと思いきや、
レモン汁が絞ってあるようで、さっぱりした美味しい味のお肉に喜んだ♪

479

トリフアイスクリーム
トリュフには2つの意味がある。
1、高級きのこのトリュフ(Wiki
2、トリュフチョコレートを省略してトリュフ(Wiki) ←名前の由来は見た目が似てるから

トリュフアイスクリームだと、大半の人が1のトリュフが使われていると思ってしまうので、
「1のトリュフとは違うよ!2のトリュフチョコレートのトリフだよ!」と伝えたいのかも!

485

中にミルクアイス入り!
最初に持って来て頂いた事により、↑のように少し溶けて最高の状態♪美味しかった♪

487

高いんだけど!!!(笑) ココス朝食バイキング2回行けるね!

けどこのクオリティのクリームスパゲッティもこのクオリティの若鶏のグリルも、
ココス朝食バイキングでは食べれないのでこれはこれで素敵な食事だね♪


前回の訪問(10/13)→サイゼリヤでイタリア料理 1日目
2015-01-17 19:44 : サイゼリヤ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

サイゼリヤのデザート 一緒に持って来て頂くor後から持って来て頂く

サイゼリヤでイタリア料理 2日目)で頼んだデザートのトリフアイスクリームを、
後から持って来て頂くのではなく、一緒に持って来て頂いた話です。

195

↑前回の凍っていたアイスティラミス(サイゼリヤでイタリア料理 1日目)を思い出し、

サイゼリヤのデザートの仕様を知っている事を誇りに思いながら最初にデザートも注文!

すると…

「こちらの料理(デザート)は後からお持ちできますが一緒でよろしいですか?」(うろ覚え)

(普通は後から持ってきてもらう物だよ大丈夫?)という感じだったけど、一緒にした!

結果的に…「一緒にお願いします」と言って、少し先にデザートが出てきて、正解だった♪

485

最初に持って来て頂いた事により、↑のように少し溶けて最高の状態♪美味しかった♪
2015-01-17 19:13 : サイゼリヤ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア