cocos朝食バイキング98日目

ドリンクバーコーナーがイメチェンしていました。大きなPOPが変わっていたり、
グラス入れの色が、渋い緑から、東京の中野店と同じ黄色と茶色になってたりしました!

773

最近暑くなってきたからなのか、ごはんをがっつり食べたい気持ちによくなる。
この卵かけご飯を見て、今も食べたくなってきました。お腹空いた。

774

いつも食べてはいるけど記事には滅多に登場しないパンの久しぶりの登場。

今まで気づかなかったけど、チョコマーブルにも2種類あるようです!
左下の、周りはチョコが入ってなくしっかりしたかたさの生地で包まれたやつと、
右下の、周りにもチョコが入っていて柔らかい生地で包まれたやつ。
明らかに分かれてまとまって置いてあったので確実に違うパンです。柔らかい方が好きかな♪


ドリンクバーのイメチェンの1つとして、
「この2種類のジュースを混ぜたら美味しいよ!」というのが貼ってありました!

775

1、野菜&カルピス まろやかな口当たり (野菜ジュースとカルピス)
  カルピスの商品としてこれが売ってあっても違和感ないようなそんな味。
  自分で混ぜたという感じがしなくて完成された飲み物だった。ヤクルトの味にも似てた。

776

2、ダブルソーダ シュワッと爽やか! (メロンソーダとカルピスソーダ)
 最近スーパー等でよく見かける「メロン&カルピス」(こちら)の炭酸ver.を飲んでみたい!

96日目(こちら)でメロンソーダとカルピスを混ぜて飲んだけど、
あの時は、「この2種類のジュースを混ぜたら美味しいよ!」というのはなかったし、
登場する事も知らなかったです! こんな暑さの中では、みんな考える事は一緒ですね♪
2015-05-27 10:06 : ココスで朝食バイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング97日目

5月22日にスマホゲームのブレイブフロンティアを始めました。
名前はここすんちゃんでしているのでみかけたらフレンド申請よろしくです♪

770

主食が、ごはんとカレーとそうめんと塩焼きそばとなり、
今までで一番主食の種類が多くなった気がします。
がっつり食べたい気分だったからね♪

コーヒーゼリーにガムシロップを2つ使ったら甘すぎたので1つにしました。
先日、カップ麺と大きいヨーグルト(400g)と紙パックの加糖コーヒー(1000ml)を、
1回の食事として食べて飲んだら、お腹が痛くなって寝れなくなりました。
その影響だと思いますが、コーヒーゼリーをあまり美味しく感じなかったです。

771

初めて見る漬物がありました。
かなり薄味だったけど、美味しかったです!

772

ラーメンコーナーがそうめんに変わっていました!もう夏ですね!
つゆをかけて食べる人が多いと思うし、ここすんもこれからつゆをかけて食べますが、
なんとなくつゆにそうめんをつけて食べました!美味しかった!
2015-05-25 00:46 : ココスで朝食バイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング96日目

決意表明。
3年間必死にバイトして20万円×12ヶ月×3年間=720万円貯めて車買う!
車の維持費もかかるだろうから、そんなに高いのは買わないと思うけどね!

766

今日は、いつもとは違ってなかなかカラフルで良いですね♪

767

味噌ラーメン
ごまダレとレモンスープがあったラーメンコーナーでしたが、レモンスープだけになってた!
どちらかを残すとすればごまダレの方が良かった!ごまダレの方が人気もあると思うのに!

ラーメンコーナーの麺にスープコーナーの味噌汁をかけて味噌ラーメンにしました♪
具材がわかめと油揚げだけだったので味噌ラーメンにしやすかった♪コーンはトッピング!
普通に美味しかったけど、少し味が薄かったです!
ラーメン用のスープではなくて、味噌汁として丁度良い味の濃さだからね!当然の事だね!

769

前回「カレーがいつもより具沢山な気がした」と言いましたが、やっぱり多かったようです。
いつもはこのぐらいです。前回と比べたらとても少なく感じるけどこっちが普通だから!

768

メロンソーダカルピス(メロンソーダ7:カルピス3)
カルピスソーダではなくカルピスを入れるのがポイント!
クリームソーダに乗っているアイスクリームにも炭酸は入ってないからね!それをイメージ♪

7:3の比率を変えると、
炭酸が強くなりすぎたり、メロンソーダーの味が薄くなってしまうので、これがベストです!

かなり美味しかったです♪ドリンクバーコーナーのジュースが1種類増えた気分♪

今後、節約の為にほんの少しだけ行く頻度が減るかもですが、
それでもやっぱりココス朝食バイキングの事が大好きです♪
2015-05-20 18:30 : ココスで朝食バイキング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

最近とても喉が渇くので糖尿病チェックをしました!

最近とても喉が渇く。

1、部屋が乾燥している
 エアコンはまだ使ってないから多分違う。ちなみに今の部屋の湿度は29%。
2、塩分の摂り過ぎ
 2日に1個ぐらいはカップ麺を食べているけど、ずっと前からなので多分違う。
 カップ麺ではなくてもラーメンは塩分が多いらしい。ちなみにスープは全部飲む派。
3、お酒の飲み過ぎ
 アルコールを分解する為に水分を使うから喉が渇く。お酒は一切飲まないので絶対違う。
4、糖尿病だから
 年齢(おそらくみんなが思っているより若い)的に糖尿病なんてなってないと思ってたけど、
 偏った食事内容からすると糖尿病でもおかしくない気がしてきた!

という事で、いかにも信頼できそうな、
厚生労働省の「糖尿病をチェックしてみよう」(こちら←404!)でチェックしてみました♪

まずは、糖尿病にかかりやすいかどうかをチェック!
764

○朝食は食べない
夜勤の人が朝に食べる食事を朝食といっていいのか微妙ですが、朝食にしておきます。
○食事時間が不規則
一日一食ではありますが、毎日7時から9時ぐらいに食べているので不規則ではないです!

17項目中チェックは5つという好成績を収める事ができました♪生活習慣は良いようです♪

しかし、肝心なのこっち!糖尿病になっているかどうかをチェック!
765

●食べても食べてもやせる
食べても食べても太らないのは確かでやせるのかは微妙だけどチェックした。
○視力が落ちた気がする
寝る時とお風呂の時以外は常にコンタクトか眼鏡を使っているので落ちた気はしないです。
●ちょっとしたやけどや傷の痛みを感じない
かっこいい(中二病)

17項目中チェックは6つとなり、またまた好成績を収めてしまいました♪

これらの結果から、恐らくまだ糖尿病ではないと思います!良かった♪

みんなも一度チェックしてみてね!
半分の9個以上チェックがついたら危ないのかもしれないですね♪
2015-05-17 16:06 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング95日目

いつも利用している金券ショップのジェフグルメカードが、
10枚で4790円から10枚で4810円に値上がりしてた!
10枚で4750円で売っているお店があればいいのに。

fc2blog_2015051604481830f.jpg

左下→ホイップクリームのせクロワッサン
いかにも美味しそうな組み合わせですね!
クリームをのせすぎると食べづらくなるけど、
それでも沢山のせたくなる程、クロワッサンが甘く美味しくなりました♪

fc2blog_20150516044838522.jpg

いつもより具沢山な気がしたので食べましたが、
気がしただけではなく確実にいつもより具沢山だったと思います♪
いつもはにんじんなんては入ってなかったと思うしね!

fc2blog_20150516044937982.jpg

フルーツカクテルヨーグルト
ヨーグルトと言っていいのか分からないくらい液状でしたが味はヨーグルトで美味しかった♪
ナタデココが液状のヨーグルトに、見た目も食感もいい感じに溶け込んでいて美味しかった!

ちなみに昨日(5月15日)はヨーグルトの日。
ヨーロッパにヨーグルトが普及するきっかけを作ったロシアのイリヤ・メチニコフ(Wiki)の誕生日が5月15日ということで明治乳業が決めたらしい!
こんな事を知ってても、誕生日が5月15日の人との会話が弾むぐらいにしか役に立たないね!


具沢山なカレーと果物が沢山入ったヨーグルトで元気になれて、素敵な朝ごはんでした♪
2015-05-16 11:10 : ココスで朝食バイキング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ガストで人生2回目のお食事〜ドリンクバーで喉の渇きを潤す〜

最近とても喉が渇くので、ドリンクバーのバニラオレを沢山飲みたいと思いガストに行った!


目玉焼き&ソーセージセット(モーニングメニュー) 538円(税込)
濃厚チーズプリン 247円(税込)

モーニングのメニューにはセットでドリンクバーと日替わりスープバーもついてきます♪


モーニングのほとんどのメニューで、厚切りトーストかライスの選択ができます!
ライスの味は想像つくけど厚切りトーストの味は想像つかないので厚切りトーストにした♪

マーガリンといちごジャムが両方ついてくるなんて贅沢ですね♪
しっかり分厚くもあって美味しかったです!


濃厚チーズプリン
プッチンプリンみたいなプルル〜ンとした食感ではなく、ムースのようななめらかな食感!
濃厚というほどかは分かりませんがチーズの味もプリンの味もしっかり濃くて美味しかった♪


バニラオレ


キャラメルマキアート


カカオリッチココア

美味しいジュースを沢山飲んで喉が潤い、ついでに朝ごはんも食べれて良かったです♪
2015-05-14 10:50 : ガスト : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング94日目

最近とても喉が渇く。
180円から150円になったローソンのアイスカフェラテを飲んだのだが、
店員さん「ガムシロップは入れますか?」
ここすん「お願いします」
この時、ガムシロップと聞いてここすんが心の中で喜んだのが伝わったのだろう。
店員さん「ガムシロップはひとつでよろしいですか?」
こういう気の利く人がモテるんだろうな。ここすんもこういう気の利く人になる♪

fc2blog_20150509045156058.jpg

やっぱり具沢山な方の混ぜご飯は美味しい!

コーヒーフレッシュ2つとガムシロップ2つはコーヒーゼリー用です。
甘いのは大好きですが、野菜ジュースにこれらの4つを入れる程の甘党ではないです。

fc2blog_2015050904522868a.jpg

冷やしラーメン(おそらく正式名称)
ゴマだれスープかレモンスープかを選んでかけて食べるらしいです!
前回は知らずにゴマだれスープとレモンスープを両方入れた!美味しかったけどね♪

今回はレモンスープだけを入れて食べました!
スープにレモンスライスが沢山入っていたのでとても酸っぱそうだったけと、
そのままでも飲めるくらいあんまり酸っぱくなくて美味しかった♪

けど、ここすんは、普通にゴマだれスープで食べる方が好き♪

fc2blog_20150509045247ae0.jpg

コールスローにレモンスープをかけました!
ものすごくさっぱりしたサラダという感じでした!
とんかつとかとんこつラーメンと一緒に食べるのにはいいかも♪

fc2blog_20150509045303322.jpg

以前はコーヒーゼリー用のソースが置いてあり、スプーンですくって入れる感じでしたが、
今日はコーヒーフレッシュとガムシロップが隣にそのまま置いてありました!

コーヒーゼリーにコーヒーフレッシュ2つとガムシロップ2つを入れて食べましたが、
かなり甘くて美味しかった♪

いちごに練乳をかけすぎてほとんど練乳の味しかしなくなった事ってありますよね!
そのいちごがコーヒーゼリーになったような味です!要するに、練乳みたいな味がした♪ 
2015-05-09 07:45 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング93日目

5月1日に学科試験を受けに行って92点でぎりぎり合格して自動車の免許を取得しました♪

問題文に、「交差点など~」ってあったから、わざわざ手を挙げて、
「交差点などって交差点以外何が含まれてますか?」って聞いたら、
「そういうのは答えられません」って言われた!
”など”に何が含まれているかは、○か×かに影響しないから答えは絶対×だと思うけどね!

3などは奇数である→”など”の数字によって答えが○にもなるし×にもなる
3などは偶数である→”など”の数字に関わらず答えは×になる

ここまで丁寧に書いておきながら、間違ってたりして(笑) 間違ってたら教えてね!

751

いきなり文が長くなってしまったので、今日はお料理についての文は少なめです!
最近は記事の内容が自動車免許の話ばかりになってしまっているので今回で最後にします!

752

冷やし中華風ラーメン
トッピングにきゅうりや錦糸卵があれば冷やし中華になると思う!
サラダコーナーのブロッコリーとトマトと、
温かい料理コーナーのスクランブルエッグを盛り付けても、
冷やし中華になったのかもしれないけど、美味しくなりそうになかったのでしませんでした!

753

今回行った店舗では今までずっとワッフルの生地が1回分づつカップに入っていたのですが、
今日は大きな容器に生地が入っていて、そこからすくって機械に入れる様になっていました!
とても嬉しいです♪ 理由→(23日目)

久しぶりのココス朝食バイキング、久しぶりにホットミルクを飲めて素敵な朝ごはんでした♪
2015-05-04 11:31 : ココスで朝食バイキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング92日目@COCO’S 中野店(記事作成中)

MT免許合宿1日目〜新潟県に行くついでに少し東京を観光〜)のCOCO’S 中野店。
記事作成中。
2015-05-01 11:22 : ココスで朝食バイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア