
-------- --:-- : スポンサー広告 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~画像メイン文章かなり少ない~

フェスタガーデンに行ってきました。画像メインで文章かなり少ないです。

→書いてたら文章長くなってしまいました。
次の記事までまた少し間あいてしまうと思うので、1週間ぐらいかけて読んで下さい!


たらこスパゲッティが丁度出来たてだったので最初の主食にしました♪安定の美味しさ♪


左下→ハロウィンらしくしようとかぼちゃのパウンドケーキも主食にしました♪
   隣にプチシュークリームもあったのでプチシュークリームも主食にしました♪


中下→きのこ沢山乗っててわかりづらいけど、ハンバーグです!
左下→きのこのグラタン フェスタガーデンのグラタンはかなり美味しく出来てると思います
右上→ムール・オ・ヴァン・ブラン  ベルギーの料理。
   
20151025152011b30.jpeg

「ムール」はムール貝の事で「オ・ヴァン・ブラン」はどういう意味か分からないです。
とりあえずムール貝を白ワインで煮込んだ料理らしい。
フェスタガーデンの料理を考える人の心遣いなのかあさりも入っていました!
かなり美味しかったです!マジで美味しくて沢山食べました♪

20151025151955ef6.jpeg

フライドポテト
以前より細くなっててよりサクサクしたフライドポテトになってました。
好みの問題かもしれないけどここすんは細くてサクサクしてる方が好き!


ディナー限定お寿司 以前はホタテはなかった気がする
喜んで食べたけどホタテはあまり味しなくてそんなに美味しくなかった


この断面とても美味しそう

20151025150522d87.jpeg

タイムサービスのぐるぐるソーセージ
ディナーに1日1回で人気で無くなるのも早いから少しレアかも
長くて太いぐるぐるのソーセージをハサミで切って配ってる感じでした
ソーセージ美味しかったー♪


上段→とろっと!さつまいもプリン〜黒蜜をかけてお召しあがります〜
これ、マジでめっちゃ美味しかったよー!!!
黒蜜をかけなくてもうっすらさつまいもの味を感じて美味しい!
そこに黒蜜をかけたら一気に甘くなってめっちゃ美味しい!
そしてなによりもそのとろっとした食感がマジで美味しかったです♪

中下→柿のカットケーキ
(どうせかぼちゃ・・・柿Σ(*゚◇゚*)!)ってなりました。
調べると柿の旬は10月から11月なようで。何も驚くことはない!


自家製 チョコっとマロンムース
マロンムース自体は美味しいんだけど、チョコの味ほとんどしないし、
下のスポンジが水分を吸ってて全体的にはイマイチでした。


「ハロウィンだからおばけが喜ぶようなトッピングをワッフルにしてみよう♪」
みたいな事が書いてあり色々な(6種類ぐらい)いつもはないトッピングが置いてありました。
その1つ、チョコペン。
これ、以前から、一度自分で使ってみたかったんだよね。
理由は、ファミレスでこれをお子様がよく使ってるんだけどさ、
完全に食べ終わってる状態でも、チョコペンの中のチョコが全然減ってないように見えて、
先端を切るのが難しくてみんな上手に出せてないのかと思って心配だったから。


使ってみて分かった事は、全然減ってないように見えて普通に減ってるから大丈夫。って事。
自分で、つまんでも完全に出なくなるまで使っても、見た目は使う前とほぼ一緒でした。
容器の内側にくっついてるのか、そもそも容器の色がチョコの色なのか不明ですが多分後者。

それと、めっちゃ細かった!
次使う時はこんな変な使い方するんじゃなくてちゃんとお絵かきします♪


ワッフルよりソフトクリームの方が好きなので、ソフトクリームにもトッピングしました♪
ベリーソース→美味しかった。
マシュマロ→硬かった。
アラザン(銀の小さいやつ)→硬かった。

ピザとかスパゲッティとかお肉とかデザートとか色々美味しかったですが、
その中でも貝とぐるぐるソーセージとさつまいもプリンがとても美味しくて幸せでした♪
美味しい物をお腹いっぱい食べれる幸せが目の前にある限りここすんは頑張ります♪

1週間かけて読んで頂いた方へ
→「Thank You.I Love You.Happy Halloween.」
マウスホイールをスルスル(グリグリ)(ガラガラ)して画像だけ見て頂いた方へ
→「Thank You.I Love You.But Happy Halloweenではないです。やり直し!」→こちら
2015-10-22 15:18 : FestaGardenでバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スイーツパラダイスでケーキとかの甘いデザート食べ放題

前から行きたいと思っていたけど男性1人で入れる雰囲気ではないので行った事なかった。
という事で友達(女性)と行って来た。
色々な驚きポイントがあったから「!驚!」(おどろきマーク)を使って紹介していくね♪

!驚!食券制だった
わりとマジで「牛丼屋さんみたいだな」と思った。

!驚!店内がめっちゃピンクだった
椅子も壁も机もピンクで女子力上がりそうです。
勢いで適当に書いたけど最後に見直したら机は普通に白だった笑

5.jpg

!驚!パスタの種類が豊富だった
全部で4種類もありました。パスタ好きのここすん的にはパスタだけでも満足できそう。
画像はミートソースのパスタとかぼちゃのパスタかな。普通に美味しかったです!

突然ですが今回の反省というか謝罪
話をしながらだと食べる事に集中できなくて、パスタやデザートの名前は勿論、味さえもほとんど記憶に無い…というか無意識に食べていた感じで味わえてなかったです笑
食べた量も、この記事に載せている画像で全てでいつもに比べると全然少ないです。
やっぱり食べ放題は1人で行くのが一番だとつくづく感じました♪

3.jpg

カレー
「デザートバイキングのカレーなんてオマケ程度でしょ」なんて思ってたけど全然違った!
見ての通り具沢山で美味しかったです♪とうもろこしも入っていて美味しかった!甘口!

2.jpg

ナスが入った鶏挽き肉のカレー(期間限定)
ナスが大きい!ナスが嫌いな人は食べれないね。スープカレーのようなサラサラしたルー。
中辛と書いてありましたが、甘口と中辛の間ぐらいの辛さでそれほど辛くはなかったです。

1.jpg

上から時計回りにプリンロール、ベリーのケーキ、チョコレートケーキ、ミルクレープ
プリンロールは表面のカラメルがしっかり苦くてパリッとしていて一番美味しかったです♪

4.jpg

左からシフォンケーキ(プレーン)→(チョコ)→苺スフレ→スフレチーズ→ぶどうのムース
ぶどうムースは期間限定。この中ではスフレチーズが一番美味しかったような気がする!

シフォンケーキ_R

公式ページ)に「ソフトでしっとりした触感がポイントのシフォンケーキです。」と書いてあるのですが、この触感は食感の間違いなのか、それともこれで正しいのか気になります。
女の子は食べる前にシフォンケーキを触って、「きゃ~なにこれ~やわらかい~しっとり~まじきゃわわ♡」とか言って喜んでそうだしあってるのかも♪

!驚!パスタとカレーの出来立てが登場するたびに毎回ベルが鳴る
はっきり言ってうるさかったです。慣れれば気にならなくなるのかも。
スイパラに来た女の子が「パスタ出来立てだ!食べよ♪」とはならなくない?なるのかな?笑

!驚!食べ終わった食器は自分で片付けるシステムだった
みんな甘い物を自由に食べた後にきちんと自分でお皿を片付けてると思うとなんか素敵。

ここすんが行った店舗は平日の制限時間は80分で大人1人1730円だった!
人生初めてのスイパラは驚きがいっぱいであっという間の楽しい時間を過ごせました♪
デザートが美味しかったというよりも、パスタやカレーがとても美味しかったです!
まだ食べてないデザートも沢山あるしここすんが大好きなティラミスも食べなかったから、
もっと美味しいデザートを知らないだけな気もするけどね♪また行きたいです♪
2015-10-17 08:37 : その他のお食事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~ぷるるんミルクゼリーチーズケーキ味~

すたみな太郎に行ってきました!
今回は平日ランチ時間無制限+バースデークーポンで300円引きでした!税込914円!安い!

IMG_2132_R.jpg

最近は野菜を食べようか迷いさえしなくなりました。
最近はカフェオレに飽きてきて、パックの野菜ジュースも時々買って飲んでるしね♪

IMG_2141_R.jpg

スープ自慢!味噌モツ鍋(期間限定)
「にんにくと、唐辛子、ごま油の風味を効かせたコク味噌仕立てのスープ!」
味噌の味は全然強くなかったけど、スライスされたにんにくが入っていたりと、
しっかり美味しい味がついていて美味しかったです!(バカみたいな感想になってしまった)
ちゃんぽんの麺を入れたらちゃんぽんになりそうなそういう美味しい味でした♪

IMG_2153_R.jpg

鶏の旨味たっぷりのかしわ飯(期間限定)
美味しくない事もないけど、カレーやお寿司のサーモンの方がよっぽど美味しかったです!

IMG_2151_R.jpg

パンプキンスープ(期間限定)
かぼちゃの味を全く魅力的と思わないので、ハロウィンの時期のコンビニやスーパーの、
パンもデザートもお菓子もやたらとかぼちゃの味ばかり並んでいる光景が好きではないです。
けど、そんなここすんでも、このパンプキンスープはとても美味しかったです!
「かぼちゃってこんな美味しい味にもなれるんだ!」という不思議な美味しい味でした♪

IMG_2147_R.jpg

青森県産リンゴの果肉入りゼリー(期間限定)
りんごの果肉がほんとに沢山入っていて、シャキシャキしてて美味しかった♪

IMG_2145_R.jpg

ぷるるんミルクゼリー<チーズケーキ味>
「チーズケーキ味、白桃、マスカット味、いずれか一つのご提供となります」
店舗によって違うのかな。
チーズケーキ味のミルクゼリーが一番楽しみだったし、一番美味しかったです♪

IMG_2159_R.jpg

IMG_2160_R.jpg

そのまま食べても全然美味しいけど更に美味しくしたくてソフトクリームを混ぜてみました!
ソフトクリームの割合が少なかったようで、周りにゼリーが余ってしまいました。

IMG_2165_R.jpg

という事で、ゼリーの量をさっきの半分ぐらいにしてもう一回混ぜてみました!
良い感じに混ざりました♪とても美味しそうに出来ました♪

IMG_2168_R.jpg

食べてみてもめっちゃ美味しかった!
もっとシャリシャリさせたらアイスのロッテの爽になれるぐらい素敵な食感になった!
チーズケーキ味のミルクゼリーの割合がかなり少なかったので、
チーズケーキの味がするか心配だったけど、全然チーズケーキの味した!素晴らしい!

時間無制限だったので4時間ぐらい居座ってのんびり食べました♪幸せでした♪
2015-10-10 13:44 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TO THE HERBSでスパゲッティとピザとパフェを食べた!

東京に12店舗、全国に22店舗あるTO THE HERBS(公式HP)に行ってきました!
フォーシーズが経営しているピザとパスタのお店!
フォーシーズなんて知らないと思ったけど宅配ピザで有名なピザーラがフォーシーズだった!

20151005051435c50.jpeg

201510050515428ad.jpeg

☆ここすんと友達☆
ホリデーランチセットのスープとシーザースサラダ
サラダにかかっているチーズが美味しくていつもとはひとあじ違ったサラダでした。
上と下の画像どっちがここすんでどっちが友達かはいつも見てくれてるみんななら分かるはず

201510050515134a9.jpeg

☆ここすん☆
サーモンといくらの塩バター
バターの味はしっかりついてるけど、スープスパゲッティみたいな感じなので(スープスパゲッティではないけど)、パスタがつるつるしていてあっさりしてて美味しかったです!
サーモンといくらもやっぱり美味しいなーと思いながら食べました♪

2015100505145689e.jpeg

☆友達☆
揚げ茄子とミートソース
食べてないので味は分からないけど、席に持ってきてからチーズを削ってかけるのは凄かった

20151005051532039.jpeg

☆ここすんと友達☆
マヨネーズポテトとベーコンのピッツァ
ふわっとした生地かパリッとした生地か選ぶ事ができました!ふわっとした生地にしました!
ポテトとチーズが合わさって、もちっとのびる感じがとても美味しかったです♪

2015100505155526b.jpeg

☆ここすん☆
苺ミルフィーユパフェ
見た目がめっちゃ可愛いね!
パフェとはいえカットされたいちごが多くて、かなりいちごの果実を味わってる感じがした!

20151005051605d82.jpeg

☆友達☆
バナナミルフィーユパフェ
バナナの切り方が大きい!

パフェについて、両方とももう少しソースが多い方が甘いの好きなここすんは喜びました!
一般的な人からすればくどくなって嫌かもだし、甘さ控えめが好きな人もいるし難しいね!

2人合わせて5700円ぐらいでした!
ホリデーランチセットと平日のランチセットではだいぶ値段が違うようなので、
平日に行ける人は是非平日に行ってみてね♪
たまにはこういう所で美味しい物食べるのも良いと思う♪
色々食べたけど一番美味しかったのはサーモンといくらの塩バターかな♪
いつもは食べない味付けのパスタだったからより感動した♪
2015-10-05 06:12 : その他のお食事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

