cocos朝食バイキング104日目

12月31日 今年最後。ココス朝食バイキング納めですよ♪


右上→卵焼き
スーパーやコンビニの弁当に入っているような卵焼きです!やわらかい!
右下→鯖の竜田揚げ
お肉は唐揚げより竜田揚げの方が好きだけど、これは苦くて、焼いている方が美味しかった!
中奥→台湾鍋
もちもち水餃子とつるつるワンタンが美味しかった♪

飲み物→ホットココア
ガムシロップ入れたら甘すぎました。入れないほうが美味しいです!


納豆
なんとなく食べたくなりました。数ヶ月に1回ぐらいなら美味しく感じるかも。


パン


アロエヨーグルト
最初はプリンだったけど途中からアロエヨーグルトになりました!
一年前はヨーグルトよりプリンの方が美味しく感じたけど、
今日はヨーグルトの方が美味しく感じました!
プリンを甘すぎると感じました。味覚が少し変化したようです。大人になったからかも♪


ワッフル
自分で焼くワッフルのトッピングにバナナもあったのでバナナも乗せました!
なんかひまわりみたいに綺麗にトッピングできました!
小学生の頃、図工の時間にひまわりの種を頑張って何個も描いて絵を完成させた。懐かしい。

他のお客さんが少なかった事もあり、かなりのんびりゆったりできました♪
今年最後の日に大好きなプリンも大好きなヨーグルトも食べれて大満足♪
みなさん一年間お疲れ様です!このブログをいつも見にきてくれてありがとう!
来年もみなさんが幸せに過ごせる事を願ってます☆Happy New Year!
2015-12-31 20:45 : ココスで朝食バイキング : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

31日にココス朝食バイキング納めに行く予定♪

12月31日 7時にココス朝食バイキング納めに行く予定です♪
1ヶ月ぶりぐらいで楽しみです♪
30日、16時にバイトが終わるのでそこから寝て朝早く旅立ちます!
記事もその日のうちか次の日までには作ります!待っててね♪

31日6時45分 到着



とても寒い
最初ホットココア飲もうかホットミルク飲もうか迷ってる幸せほんと寒い



なんか業者さんが工事してる。絶対寒い。



遅くなったけど正月のココス朝食バイキング営業日。いつもは土日祝日限定店舗です。

さてあと1分!食べるぞー!
2015-12-30 02:59 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

クリスマスイヴだから(いつもより)贅沢な夜ごはん!

クリスマスイヴだから(いつもより)贅沢な夜ごはん!



主食:チキンラーメン(カップ麺)
贅沢ポイント→いつもは108円かそれより安いカップ麺しか買わないけどこれは138円!
2年くらい前にネットカフェの隣のセブンで買って食べた時以来!

お肉:イオンの焼き鳥×3
贅沢ポイント→いつもの夜ご飯にはお肉枠なんて無いです。
存在自体が贅沢!しかも半額になってたから3本も買った♪

お菓子:堅あげポテト
贅沢ポイント→堅あげポテトっていつでもどこでも全然安売りされていないイメージ!
しかも、いつもであれば、お菓子はカロリーの高さで選ぶ(満腹感を得る為)のですが、
今回の堅あげポテトは328kcalと低カロリー!

飲み物:贅沢生クリームのカフェオレ
贅沢ポイント→名前に「贅沢」が入っている。いかにも贅沢って感じ♪



お値段はこんな感じになりました。
いつもの、主食108円+お菓子108円+ジュース108円=324円と比べるとやっぱり贅沢♪



チキンラーメン
名古屋に来たばかりのあの頃を思い出す懐かしい味♪美味しかったよ!



焼き鳥(上から、ももタレ、ももしお、かわしお)
電子レンジするのを忘れていて一口食べて「つめたっ!」となりました。
電子レンジ1分ぐらいしたら温かくなりました。
イオンの焼き鳥はしおよりタレの方が美味しかった。
さっぱりした薄味の塩味をイメージしてたけど、こってり濃厚な塩ダレのような塩味だった。
最近味変わったのかな、よく分からない。



焼き鳥を買う時はいつもかわは確実に買いますね。
他と比べて特に美味しいと感じるわけではないのに、なぜか毎回食べたくなる笑



堅あげポテト
パリパリしていて美味しかったです♪

どれも、食べるのは久しぶりで美味しかったです!
こんな何のためにもならないような記事を見てくれてありがとう!メリークリスマス☆
2015-12-25 23:57 : その他のお食事 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング103日目

11月26日にココスの朝食バイキングに行ってきました!
もう12月20日だ!今年もあと11日しかない!
24日か31日に今年最後のココス朝食バイキングに行く予定!楽しみ♪



某掲示板で見かけてとても期待していた台湾鍋がありました!やった~♪
今回の記事は台湾鍋の画像と話で埋め尽くされちゃいそうですね♪



☆全体☆
割合的にはお肉はあまり入ってなかった気がします。
まあこれは水餃子メインのお料理なのだから水餃子さえ入っていればいいのです!



☆もちもち水餃子☆
少し厚めの皮がもちもちしていて美味しかったです!



☆お肉☆
台湾鍋にお肉が入っている事自体とても嬉しい事です!美味しかった!



☆大根☆
大きい角切りで入っていて存在感抜群!
水餃子がもちもち食感でしっかり噛んで食べないといけない事と味が濃い事によって、
何個も何個も食べ続けてたら疲れたり(?)飽きたり(?)するのですが、
この大根が柔らかくパクパクッと食べれて、味もさっぱりすっきりなので、
水餃子2、3個食べるごとに大根を食べると、水餃子も大根もとても美味しく感じれました♪



☆ふにゃふにゃ水餃子(左)☆
最初はもちもち水餃子だけでしたが、途中からふにゃふにゃ水餃子も登場しました!
水餃子じゃなくてワンタンという食べ物な気もするけどよく分からないのでこれも水餃子!
箸で皮の部分だけつかむと皮が切れるくらい柔らかかったです。
上手に箸で持てなかったからこれだけアップの画像が無いわけではないです笑



からあげ
タレでしっかり味付けされていました!美味しかった♪

台湾鍋、美味しかった!
もちもち餃子もふにゃふにゃ餃子も両方美味しかったけどふにゃふにゃ餃子の方が好きかな♪
からあげも沢山食べれて良かったです♪幸せな朝ごはんでした~♪
2015-12-20 05:08 : ココスで朝食バイキング : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~ソフトカルビ(成型肉)!?~

前回行ってから2ヶ月も経ちどうしても行きたくなったのですたみな太郎に行ってきました!



時間制限90分なのでどんどん持ってきてどんどん焼いてどんどん食べます!



右上→牛激辛焼き
「激辛」と名前がついてあるので期待しましたが、全然辛くなかったです。



一番上→豚肉塩(塩ダレ)
冬限定メニュー。そこそこ味が付いていて美味しかったです。

いつも色々なお肉を沢山食べますが、やっぱり鶏肉が一番好きで沢山食べます♪



コラーゲンたっぷり ゆず塩鶏鍋
これ、かなり美味しかった♪
さっぱりゆずでお野菜も美味しく沢山食べれるし、鶏肉も美味しくて大好き♪
是非レギュラーメニューになって一年中カルビスープの隣に置いてあって欲しいものです!



なにこの新メニュー!?



冗談です。新メニューではないです。ここすんが作りました♪
このソフトカルビ(成型肉)、「もう少し分厚いといいのになー」って思って、
「自分で重ねて分厚くする事できるじゃん!」ってなって、作りました!



ソフトカルビ(成型肉)を15枚重ねて爪楊枝で崩れないようにしました!



こしょうをかけて焼きます!
本当は、弱火でじっくり焼きたいけど、時間制限があってのんびりできないので、
火の強さは変えずに中火で焼きました!



15分ぐらい焼いても、全然中に火が通らない・・・。



仕方なく横に倒して焼いたら、今までが嘘のようにすぐに赤い色が消えました!



とはいえ、中まで火が通ってない気がしてずっと焼いてたら表面めっちゃ焦げましたw



一番上と一番下の完全に焦げてるお肉は外して別に食べました。
そして、ついに完成!
その名も、「ソフトカルビ(成型肉)のミルフィーユ焼き」
うん!美味しそう♪



焼肉のタレをかけたらさらに美味しそうになりました♪
けど、そんなに美味しくなかったからオススメはしないです^^;

これを食べるなら、ソーセージ15個焼いて食べた方が良いと思う!
…ソーセージ15個くらい沢山食べたくなってきた…次行った時は、ソーセージ沢山食べます!



いつものミートソーススパゲッティも安定して美味しいです。粉チーズ多めにかけました♪



食後はやっぱりデザート♪
ランチはディナーより4種類くらい少ないけど、それでもこの多さは凄いです!



ぷるるんミルクゼリー マスカット味
↑の画像だと白だけど↑↑の画像だとちゃんとマスカット色。同じ物です。不思議。



いちごのぷるるんデザート
いちごの味しっかりして甘くて美味しかった!
最近流行ってるのかは知りませんが、チアシードというものが入ってました!
なにかの種らしいです。ダイエット効果があるらしいです。
その辺は興味ないですが、タピオカみたいなぷにぷにな食感で美味しかったです♪



お肉を沢山食べて、いちごのぷるるんデザートなど甘いデザートも沢山食べて大満足♪
年末ジャンボ宝くじ、買いました。来年こそニートになるぞ! !
2015-12-12 03:12 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~もつ鍋で温まる~

11月26日に新メニューが登場しました!フェスタガーデンに行ってきました!



右下→イカ墨パエリア 

奥のお皿のお料理とピザと左下の野菜たっぷりナポリタンは後で紹介!



左から2番目→グラタンピッツァ
グラタンは「マカロニとソーセージにホワイトソースがかかって焼かれてる料理」
と、勝手に思ってたので全然グラタンじゃないじゃん!と思いましたが
グラタンWiki(こちら)には「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」という調理法、およびその調理法を用いて作られた料理の両方を意味する。
そういえばこの話以前にもあった!→(すたみな太郎で焼肉食べ放題~時間制限90分との闘い~)この画像7枚目のお料理

一番右→デザートピッツァ:オレンジカスタード
酸味が強いデザートピッツァでした。ここすんは甘い方が好きです。



右下→エビフライ
このエビフライ美味しい!…とはならなかったけど、     
食べ放題にエビフライがある。それだけで十分です。



玉ねぎ焼き
なんかかっこいい名前がついていたけど忘れました。
最初の1個は皮ごと食べたけど皮は外して食べるべきだと思いました!綺麗に皮外せたしね!



野菜たっぷりナポリタン
ナポリタンには粉チーズがよく合うね♪美味しかった♪



タイムサービスの料理
いつものローストビーフとは別に、ローストポークもありました!
柔らかくて美味しかったよ!手前の謎のソースもとても美味しくて驚きました!



デザート
中下→とろふわプリン
とろふわしてて甘くて美味しかった♪



期間限定でディナー限定のりんごムースの断面
ほとんどスポンジ使ってなくてしっかりムースで美味しかった!
ムースがチーズの味のようなミルクの味のような好きな甘い味で美味しかった♪



コーヒーゼリー
久しぶりに食べました!なんか美味しそうに撮れました♪



九州発!もつ鍋!
「あなたは「香り派」?「辛み派」?七味唐辛子か柚子コショウをつけてね」となってるけど
何もつけなくてもしっかりにんにくの味が強くて辛くて美味しかった!
2015-12-03 22:57 : FestaGardenでバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア