
-------- --:-- : スポンサー広告 :

cocos朝食バイキング105日目

突然だけど最近よく聞く好きな音楽を3つ紹介する!
有名な洋楽2つとあまり有名じゃない洋楽1つ!みんなも聞いてテンション上げてね♪

1、Maroon 5 - Sugar (こちら)
 ボーカルのアダム・レヴィーンがかっこいい。綺麗な高音の歌声が好き。
2、Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars (こちら)
 マーク・ロンソンブルーノ・マーズがかっこいい。ダンスも好き
3、Nickelback - Edge Of A Revolution (こちら)
 ボーカルのチャド・クルーガーがかっこいい。とても力強くて好き。

IMG_2580_R.jpg

久しぶりのココスの朝食バイキング。本当に幸せな時間。好き♡

IMG_2581_R.jpg

右上→ほうれん草 初めて
よく見たらごまと混ぜてました。
ごまの味は少しだけしました。普通。
中下→豚キムチ  初めて
キムチと豚肉ってほんと素敵な組み合わせだよね♪
しっかり辛くて豚肉もたくさん入っていて美味しい♪
ココス朝食バイキングで辛い料理が出るのって、かなり珍しい!
沢山食べました!定番のメニューになるといいな♪

IMG_2583_R.jpg

牛乳鍋
豆乳鍋みたいに豆乳の味が強いわけではなく、牛乳の味はほとんどなかったです。
牛乳の味が強い鍋って美味しいとは思えないよね。牛乳は飲みたい!
普通の春雨とキムチの春雨があってそれに鍋の具材とつゆをかける感じ。
肉団子はそれほど好きではないけど、この肉団子は柔らかくて美味しかった♪

IMG_2588_R.jpg

ごはん+スクランブルエッグ+豚キムチ
補充された豚キムチには大きな茄子も入っていました!
茄子は入ってない方がシンプルで食感も変な柔らかさもなくて美味しかったー
スクランブルエッグが豆腐と同じような食感で麻婆豆腐みたいでした!
麻婆豆腐と思いながら食べたら麻婆豆腐だった
ちょっと辛さ控えめのね!

IMG_2594_R.jpg

ローズヒップピーチ
ローズヒップにハイビスカスとピーチをブレンド。
酸っぱい!梅干しジュースの味がする。
ガムシロップ入れたらかなり酸っぱさ減った
正直いうと全然美味しくなかったです!

今日ものんびり沢山色々食べました~♪ほんと幸せを感じました♪大満足☆
2016-01-29 08:43 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~Canonデジカメ復活&野菜摂る!~

前回の記事で「Canon電話する」って書いてて、電話したらPCの容量不足が原因だそうだ。
ローカルディスクCの空き領域が0.99GBだったけどPSO2(ゲーム)をアンインストールしたら
15GBも増えてデジカメの画像を送れるようになった!Canonの電話窓口最強。ありがとう♪

IMG_2535_R.jpg

タイトルの「野菜摂る!」ですが、最近週5ぐらいの頻度で足をつるんです!
足をつる原因を調べたら、栄養不足も原因のひとつらしい。だから野菜もちゃんと摂ります!

遠近法ではごまかせない野菜の少なさ。野菜嫌いな訳ではないけどお肉とかを沢山食べたい!

IMG_2538_R.jpg

左下→ひじきと枝豆のポテトサラダ。
   給食で食べたひじきの懐かしい味。美味しかった。
右下→キャベツと鶏肉のサラダ
   サラダコーナーで唯一お肉が入っているメニュー。サラダなのに味付けが濃い。

IMG_2541_R.jpg

メイン料理はパスタとピザなどいつも通り。
左下のお肉料理が期間限定でとても美味しかったから後で紹介する!

IMG_2543_R.jpg

もつ鍋 期間限定
下にご飯を入れて雑炊風にしてみました!温まる!美味しい!

IMG_2551_R.jpg

普段は最初の料理以外は基本的に撮らないですが、今回はお野菜沢山摂ってるアピールです!
オニオンスライスと豆腐!豆腐の味付けはごまだれかポン酢か醤油を選べますよ♪

IMG_2557_R.jpg

グラタンピッツァ
公式HPには載ってないけど恐らく期間限定のピザ。あまり好みの味ではなかったかな。

IMG_2558_R.jpg

上→チキングリルペペロンチーノ風 ローズマリーポテトを添えて
料理コーナーの中央の大きな容器に、画像のように真ん中にポテトとカリフラワー左右にお肉が盛り付けられていて美しく美味しそうでお肉好きなここすんはとても惹きつけられました♪
チキンは一切れがしっかり大きくて、パサパサしてなくて、まれに皮もついていて、トマトソースのようなものがかかっていてしっかり味もついていてとても美味しかったです♪
下→左から、焼きブロッコリー、海老グラタン、焼きかぼちゃです!

IMG_2562_R.jpg

ローストポーク 期間限定タイムサービス

IMG_2547_R.jpg

りんごムース 期間限定 ディナー限定
ほとんどスポンジ使ってなくてしっかりムースで美味しかった!
ムースがチーズの味のようなミルクの味のような好きな甘い味で美味しかった♪(以前の文章)
メイプルシロップをかけてみましたがりんごと相性良くて美味しかった♪甘すぎかもだけど!

IMG_2564_R.jpg

カフェモカロールケーキ
クリームがしっかり多くて味もしっかり濃くて美味しかった。(以前の文章)
これ、ほんと美味しいです!
今まで何度も食べてましたが、なんだか食べるごとにどんどん好きになってます♪
コーンフレークをかけると、サクサク食感が加わってアクセントになって美味しかった!
チョコソースはかけても美味しかったけど、かけなくても美味しいしどっちでも良いと思う!

IMG_2565_R.jpg

我ながら美味しそうに撮れました♪

IMG_2569_R.jpg

いちごのスポンジケーキ
これ絶対砂糖かけすぎでしょ!笑
まあこれを見て美味しそうと思って食べて甘くて美味しいと思ったから別に良いと思うけど♪


今日も美味しい物を沢山食べる事ができて幸せでした♪大満足♪エネルギーの補充完璧♪
2016-01-22 03:07 : FestaGardenでバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~冬のローストポーク第二弾~

今年は12月、1月、2月、それぞれローストポークとココットのデザートが変わるらしい!



最近画質悪くてごめんなさい。
デジカメからPCに送ろうとするとメモリー不足みたいなメッセージが出て送れないの。
時間あるときCanonさんに電話してみようと思うわ♡



ニラックスの食べ放題のカレーは具材ほとんど入ってなくて敬遠してたけど初めて食べた!
味は普通のカレーでした。お子様連れが多いわりにはしっかり辛さもあったって感じかな。
具材入ってないからここすんが食べる事はほとんどないです。



牛乳寒天 黒蜜小豆添え
味が薄くて牛乳の味あまりしなかった…。小豆の味が強かったとも言えるのかな…。
それこそ、黒蜜をかけたら牛乳の味なんて全く分からなくなりました笑
画像では分からないけど中に牛乳寒天の定番のみかんが入っていて良かったけど。



季節によって変わるデザートピザ、今回はオレンジカスタードです。
甘さがほとんどなくオレンジの酸味がしっかりありました。
甘いのが好きなのでチョコソースをかけましたが酸味がほとんど消えないで酸っぱいチョコソースを食べてるような感じであまり美味しくなかったです。
はっきり言うと今回のデザートピザはハズレメニューかな。



三元豚の朴葉焼き
ローストポーク第二弾
朴葉焼きとは朴葉の上に乗せて焼くという意味らしいです。味付けは多分味噌。ネット情報。
2年位前にどこかのホテルで料理の名前偽装みたいなのが話題になりましたが、
これは大丈夫なのでしょうかね。まあどうでもいいけど。
まあ実際、「朴葉焼き」という言葉が広辞苑とかに載ってなかったらどんな焼き方をしてろうと完全に大丈夫と思いますし。広辞苑なんて手元にあるわけないんで確認できないですがね笑



なんだか今回の記事、文章が長くなってる気がするので後半はサクサクいくぞ!

右上→カフェモカロールケーキ(名前絶対違う)
クリームがしっかり多くて味もしっかり濃くて美味しかった。



正月はやっぱりお餅!ここすんはきなこもちが一番好き♪
餅はなかったので白玉にトッピングのきなこをかけてきな粉もちを作りました!



想像以上に美味しかったのでおかわりもしました♪きな粉さっきより多め♪
下の黒蜜と上のチョコソースにつけて食べもしました。○黒蜜△チョコソース
上のチョコソースであけおめって描いたんだけどちょっと分かりづらいかも!



いつものソフトクリーム。冬もソフトクリーム美味しいです。



お客さん少ない時とかはタイムサービスの余るから何皿かに分けて置いていてくれる。
端の方だからかかは知らないけどいつもの形とは違って新鮮さもあって良いね!
沢山食べれたし美味しかったし良かった♪

いつも一人で行って、他に一人客居る時ほとんどなくて少し変な人な気もするけど、
それでもここすんはフェスタガーデンが大好きです☆
2016-01-17 21:57 : FestaGardenでバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

20歳フリーター、アルバイトで一ヶ月の給料30万円超した!

アルバイトで一ヶ月の給料が人生で初めて30万円超しました!



19万955円+11万7463円=30万8418円!



夕方から夜にかけてしてるバイトの給与明細。
なんだかよく分からない控除額とかいうので2万7192円も引かれてる。
納得できないけど調べて納得するのは面倒なので気にしないです。



お昼にしてるバイトの給与明細。
こっちがいつもよりちょっと少なめなのが悔やまれる。もう少しいけたぞ!

という事で、ここすんは今とてもHAPPYな気分です。

控除額を除けば、33万円くらいで、30日バイトしたとして30で割って1万1千。
時給1000円として1000で割って11。という事で30日11時間バイトした事になる!やった♪

また記録更新したら載せますね♪目指せ33万くらい!
2016-01-15 20:51 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ガストでお食事!チキン竜田揚げ(ダブル)~ちゃんぽんを添えて~

ガストのチキン竜田揚げ(ダブル)大好き!美味しいですよ♪



今回はのんびりしないですぐ帰ろうと思ってたので、飲み物はドリンクバーではなく角ハイボールです!



たっぷり野菜のちゃんぽん 599円(税抜)
「ちょっとしょっぱさ強いかな?いやこのぐらいがちょうどいいのかな。」
と思うぐらいしっかり味が濃くて美味しかったです♪
ちゃんぽんの麺も具材も沢山入っていて満足できる料理だと思います♪



チキン竜田揚げ(ダブル) 699円(税抜)
衣サクサク中むにむに(?)であっさり味で美味しい!
竜田揚げダブルを食べている時、ここすんは幸せです♪



濃厚チーズプリンサンデー 399円(税抜)
プリンがしっかりチーズの味で普通のプリンよりも美味しかった!
他と違ってソースがかかってないから、プリンとホイップをいっしょに食べた時に、
プリンの味とホイップの味だけがシンプルに一緒に味わえて美味しかった♪

正直言うとやっぱりちゃんぽんよりスパゲティの方が好きかな~と思ったけど、
やっぱり竜田揚げダブルは他のどれにも負けない美味しさでした!
2016-01-07 14:31 : ガスト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

