
-------- --:-- : スポンサー広告 :

高卒認定試験勉強15日目と16日目~ポケモンGOとドラクエの誘惑~

高卒認定試験の日が近づく中、
ポケモンGO(今流行のゲーム)とドラクエ(スマホのオンラインゲーム)を初めてしまい、
全然勉強する気にならないです。

試験の場所が明治大学和泉キャンパスなのですが、
そこに行って新しいポケモンをゲットする事しか頭の中にないぐらいやばいです。

7月16日(土)
前日休みだったのですが勉強全くしなかったので、
罪悪感から14時からのバイトの前に少しでも勉強しようと早起きして外出です。

IMG_3251_R.jpg

6時 ココス中野店で朝食
うっかり白いTシャツだったので、服が汚れないように気をつけながら食べました。

IMG_3257_R.jpg

白身魚のフライとソーセージをおつまみに勉強!勉強がすすまなくもない。

その後バイトまで少し時間が空いてたので中野図書館で2時間ぐらい勉強しました。



7月21日(木)
この日はバイトが珍しく19時からだったのでその前に図書館で少し勉強!

IMG_3274_R.jpg

のつもりだったのですが、図書館に行ったらその日は休館日で閉まってました笑
という事で6年ぶりぐらいのマクドナルドです!
バーベキューポークバーガー(ポテトSマックシェイクSつきで500円)美味しかったです!

IMG_3278_R.jpg

この店舗は1階がカウンターで2階が客席だったので勉強しやすかったです。
マクドナルドでもココスでもガストでも勉強禁止の店舗があるかもなので気をつけてね。

22(金)はずっと寝てて23(土)~28(木)はバイトで29(金)はポケモンGOで歩き回ってました!

みたいな感じで勉強してたら歴史の2周目は終わりました!
日本史の2周目もあと2時間ぐらいで終わりそうな感じです!
なので、歴史と日本史は多分もう大丈夫です!
問題は物理です!まだ1周目の半分しか終わってないです。
電流とか波長とかの「物理じゃなくて化学でしょ!」みたいな単元勉強する気しないです!
2016-07-29 23:44 : 高卒認定試験の勉強とその日のお食事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やよい軒で塩からあげ定食(ごはんおかわり自由)を食べた!

東京では、ご飯おかわり無料のお店を数多く見かけますが、
一度入ったことがありごはんのおかわりがセルフサービスのやよい軒が入りやすい♪

IMG_3230_R.jpg

塩からあげ定食 720円(税込)
普通のからあげ定食も同じ値段でありましたが、塩からあげ定食を選んだ理由は、
普通のしょうゆ味のからあげは他のお店でも簡単に食べられると思ったからです!

IMG_3231_R.jpg

からあげ5個。ひとつひとつが大きいです♪
最初の1、2個はアツアツでした!中むにむに(?)外サクサクで美味しかったです♪

IMG_3233_R.jpg

ごはんおかわり1杯目
からあげが冷めないうちに沢山食べる!

IMG_3234_R.jpg

ごはんおかわり2杯目
席に置いてある漬物で沢山食べました!

IMG_3236_R.jpg

ごはんおかわり3杯目
最後はからあげ1つと少しのキャベツで食べました!からあげ美味しかった♪

おいしいお肉とごはんを沢山食べて、とてもエネルギーを補給した気がします!
今は勉強期間中なので、あまり新しいお店を探して行く気はしませんが、
高卒認定試験に合格したら、もっと色々なお店に行ってみたいです♪
2016-07-15 04:04 : やよい軒でご飯食べ放題 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

高卒認定試験勉強13日目と14日目~物理の勉強と松屋のビビン丼~

前回(高卒認定試験勉強11日目と12日目~受験票が届いたが驚きの事実が!~ )の続きです。
文部科学省に電話してみましたが科目変更は出来なかったです。当然の事だと思います(笑)

IMG_3228_R.jpg

朝ごはんは松屋のビビン丼です!並盛税込み450円
ネギが多くて驚きました。きんぴらごぼうみたいなのも乗ってました。
けどそのぶんお肉が普通の牛丼より少なく感じました。(実際は分かりませんが)
値段が少し違うとはいえ、ここすん的にはこれを食べるなら、
少し前に食べた旨辛ネギたま牛めし→(ブログ内の記事)を食べたいと思います!
全然辛くなかったので、もう少し辛いほうがいいです!

fc2blog_20160709124131441.jpg

という事で参考書を買ってきました!
全国的に見てもかなり大きいと思う新宿の紀伊國屋書店に行ってきました!
平日でしたが、エレベーターの所にエレベーターガールが居ました。
高卒認定試験用の参考書コーナーがありましたが、やはり物理だけ全くなかったっです。
沢山ある高校生用の物理の参考書の中から、小さくページ数も少ないのを選びました♪
小さくてページ数も少ないとはいえ、内容はしっかりありそうで良さそうな参考書です!
値段も税込み864円となかなかリーズナブル!

fc2blog_20160709124141761.jpg

13日目と14日目は、ほとんどこの物理の勉強をしました!
物理なんて余裕でしょと思ってましたが、始めてみると意外と中々すすまない!
基本問題と応用問題があるのですが、応用問題は完全に飛ばします!
応用問題まで完全に理解しようと勉強してたら多分あと50時間はかかると思います!

試験の日まであと20日ぐらい!日本史と世界史もまだまだ勉強しなきゃなので頑張ります♪
2016-07-09 00:00 : 高卒認定試験の勉強とその日のお食事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

高卒認定試験勉強11日目と12日目~受験票が届いたが驚きの事実が!~

11日目
1ヶ月ぐらい間が開きましたがやっと日本史がひととおり終わりました♪
日本史の前に世界史を勉強したから、ここすんの頭の中では時代の流れが世界史→日本史みたいになって難しかった(笑)



12日目
化学の勉強開始!
してみたけど、めっちゃ簡単だった♪
これ絶対高校で勉強した記憶あるんだけどなんで単位取れてないんだろう
原因は授業態度が悪かったぐらいしかないんだけど、
授業態度悪かったくらいで単位くれないとか絶対おかしい!



受験票が届いたのですが驚きの事実が!
受験科目のところ、科学基礎じゃなくて物理基礎になってる!
そういえば、受験出願届けのやつ、物理って書いた後に科学を受ける事に変更したんだけど、書き直してなかった!
昨日、化学勉強してめっちゃ簡単で余裕で受かるつもりだったのに!
今日土曜日で文部科学省に電話がつながらないので、
月曜日に電話して受験科目化学に変更したいって言ってみます!
無理だったら無理でぶつりべんきょうしなきゃだないやだな(;_;)
2016-07-02 12:57 : 高卒認定試験の勉強とその日のお食事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

