ドラクエスーパーライト面白い!ゾーマ強い!大好き♥

前回のドラクエスーパーライトの記事→(こちら

はしもとかんなはろうぃん_R

ゾーマに新生転生が追加されて強くなったので橋本環奈ちゃんもゾーマになったようです!
この環奈ちゃん右手にフォークを持ってるんだけど、映したらアークデーモンになっちゃう。
環奈ちゃんの事全然知らないけど普通に可愛いよね!かんなちゃんいたらフレンド申請する!

ぞー間_R

ゾーマの新生転生が追加された初日にふくびき引いたらゾーマ出ました!
やっぱり、こういうのって初日は少し出やすいんですかね!嬉しいです♪

まねまね_R

ちょっと前まで期間限定でゲットできた勇者まねまね隊!
星4にはできましたが、勇者まねまね斬りに+をつけるのは間に合わなかった><
それでも全然強いので、前回ゲットしたカンダタと一緒に大活躍してます♪

151問スター_R

ゲットしたモンスターたち! 結構SS増えてきた♪
前回の記事でお気に入りと言った一番上の段の左から4番目のデスカイザーは、
みんなで冒険の役割を完全にゾーマに奪われ、
即行でスキルの種をリセットしてゾーマに100個使いましたw

10月5日(水)のらいなまで何が来るか楽しみだけど、時間的に観れないのは悲しいけど、
とりあえず闘技場用に、上から3段目左から3番目のファンキードラゴを育てたり、
一番下の段の左から4番目の気持ち悪いピサロをかっこいいピサロにしたりしたいです♪
2016-09-28 04:27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブログのコメントで紹介して頂いた食べ放題のパンパレットに行った!

早く専門学校にいきたいいいいいいい!!!!!(後6ヶ月ぐらい?)
バイト飽きたあああああああ!!!!!!!(可愛い女の子居るから嫌いじゃないけど)
そういえば先日バイトの時給が少しですが上がりました♪これで豪遊できるぞ☆

早速、以前ブログのコメントで紹介して頂いた食べ放題のパンパレットに行ってきました!

パンパレット→(公式HP
公式サイトの店舗外観の画像はここすんが行った武蔵小金井の画像だと思うちょっと嬉しい♪
↑と思ったけど、その後、パンパレットが全国で2店舗しかないことに気づきました!

IMG_3426_R.jpg

平日の夜に行きましたが、満席とかほぼ満席というわけではなくて、
店員さんは、常連でもない新規の1人客(席は全部4名席)に、
優しくしてくれるぐらいは暇そうでした。静かに食べたいここすん的には良かったです!

IMG_3429_R.jpg

中下→アボカドとトマトの冷製パスタ
パスタは温かいほうが良いとここすんは思うので温かいパスタを沢山食べました。
左上→ピザ
ピザはデザートピザを含めて3種類か4種類あったのですが、
はっきりとイマイチと言えるぐらいはイマイチでした。
ピザ食べ放題のシェーキーズと比べるのはおかしいけど、
同じ系列(?)のフェスタガーデンと比べてもイマイチでした!
生地があまり焼かれてない(好みの問題かも)とチーズがあまり乗ってなかったからです!

IMG_3430_R.jpg

野菜は普通に種類豊富にありました!
地味に好きなおくらがあったのはポイントUPですね!
右下はアボカド味のマカロニみたいなやつですが、アボカド味のマカロニでした!

IMG_3427_R.jpg

てっきりないと思い込んでいたディナー限定のお寿司もありました!
お寿司美味しい!サーモン美味しい!とても嬉しい♪
フェスタガーデンと種類はほぼ同じで6か8種類で一度に4つまでというルールも同じでした!

IMG_3431_R.jpg

ワンタン入り酸辣湯
これめっちゃ美味しかった!食べる前から確実に美味しそうだったしね!
ワンタン沢山入ってた!ワンタンもちもちで意外としっかり酸味も利いてた!

IMG_3438_R.jpg

マンゴーとナタデココのデザートピザ
ピザと一緒に食べるナタデココの食感がとても良くて美味しかった!コリコリプニプニ!

IMG_3434_R.jpg

中上→杏仁豆腐 とても美味しかった♪
フェア的なものだとは思いますが、マンゴー味のデザートばかりだった!

IMG_3437_R.jpg

ヨーグルト!!
ヨーグルトがある。それだけでここすんは満足してご帰宅する事ができますよ♪
ヨーグルトの中に何か入ってますよねー。何か忘れましたが多分みかんだったと思います。
もしかするとこれもマンゴーだったかも!
ベースがヨーグルトであれば、中に何が入ってるかなどどうでも良い事なんですよ!!

IMG_3442_R.jpg

フルーツカクテル(?)
よくある缶詰のやつだと思います。
液体がシロップの甘いやつだと思いきや、甘くなくてさっぱりさわやかな液体でした。

ピザはイマイチだったけど、
ディナーはお寿司があるしデザート豊富だからまあまあ良かったと思います♪
家族連れが多そうで、
1人では少し行きにくい感じだったけど行こうと思えばいけるのでまた行くかも♪
2016-09-20 06:06 : その他のお食事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ピザ食べ放題のシェーキーズでピザ沢山食べた!2

ピザが大好きなのでピザ食べ放題のお店、シェーキーズに行ってきました!

IMG_3461_R.jpg

右のピザ3つは期間限定の新しいピザです!すぐ下で紹介!
飲み物はソルティレモン。このジュースが美味しくてかなり気に入ってます!
レモンだけどあんまりすっぱくなくて甘い感じ!ほとんどこれ飲んでます!

IMG_3463_R.jpg

期間限定の新しいピザ
左→秋ナスのピザ 肉味噌ソース
味噌の味が結構します!なすが大きくて肉のそぼろ(?)の食感も他にはなくて独特!
中→お好み焼き風ピザ
こういうの見ると、これ食べるぐらいだったら普通にお好み焼食べたい。って思う。
けど、食べてみたら、お好み焼のソースがとても美味しかった!それがとても印象的だった。
あとはてんかすの食感が普通に良かったです!もともとてんかす好きだしこのピザ好き♪
右→秋りんごのクワトロフォルマッジョ
好みの問題かもしれないけど、チーズ沢山使ってるらしくて苦いチーズの味がしてイマイチ!
りんごは良かったけど、そのチーズの変な味が強くて美味しくなかった。

IMG_3465_R.jpg

という事で新しいピザの試食も終わったことだし、どんどん食べたいピザ食べますよー♪
飲み物はコーラ。コーラを飲みながら食べるピザは最高です!

IMG_3466_R.jpg

左→サラミ
中→ペパロニ
ペパロニ は、ピザなどアメリカ化されたイタリア料理で使われる、スパイスの利いたサラミである。
またひとつ、ここすんは賢くなってしまったようだ。

IMG_3467_R.jpg

新しいピザの紹介とかで文字多くなっちゃったんでここからは文字少なめで行きます!
みんななら、ピザの感想など、言わなくても伝わるよね!

IMG_3469_R.jpg

左から、ベジタブル、いか&オリーブ、普通のやつ、ツナ&オニオン

IMG_3473_R.jpg

左から、ポテト、コーン、海老マヨ、お好み焼

IMG_3472_R.jpg

えだまめ
えだまめ美味しい。普通に美味しい。野菜だから健康になれるしいつも結構食べます!

IMG_3471_R.jpg

ヨーグルト
ヨーグルトにスティックシュガーかけて食べるのがここすんのトレンド。
6皿ぐらい食べて2皿はジャムで4皿は砂糖で4袋使って、
ドリンクバーコーナーにある砂糖だから、
あんまり店的に推奨してない(?)やり方とは思うけど、
スティックシュガーなんて安いからいいでしょ!

IMG_3366_R_2016091610323732f.jpg

ディナーに行ったんで、ランチにはなかったパイナップルもありました!
美味しいパイナップルでした。切り方や大きさ的にも食べやすくてよかったです!

ピザ美味しかった!お好み焼風ピザまた食べたいな!一ヶ月以内ぐらいにはまた行くかも♪
2016-09-16 11:04 : その他のお食事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

高卒認定試験に合格した!~物理も驚きの評点B~

高卒認定試験に合格する事ができました!やったー♪

fc2blog_2016083116531122b_R.jpg

結果が全てです。終わりよければ全てよしです。
うっかり間違って物理を受けてなくて普通に化学を受けてたら落ちてたかもしれません。
ポケモンGOをしてなかったら、外に出るのが面倒で試験に行かなかったかもしれません。
まあ一番感謝すべきは図書館とガストとこのブログに「頑張って」って書いてくれた人かな!

IMG_3449_R.jpg

曖昧ですが試験の点数も届きました!ちゃんと具体的な点数教えて欲しい!
世界史も日本史も物理も評点B(60~79点)でした!
ポジティブここすんだから全部79点だったと思います~♪
てか本気出してちゃんと高校行って勉強してたら全部100点余裕だし!

これから高卒認定試験の物理を受ける人にアドバイスです!
なんか物理は不人気科目で他の科目と比べて平均点かなり低いらしいけどね笑
物理のいい所は、勉強してなくても、その場で物理の実験すれば答えが分かる所!
化学の実験(薬品を混ぜる)とか生物の実験(生き物の解剖)はその場でできないよね!

1つだけ問題紹介!

ぶつりもんだい15

これ、最初に見た時はさっぱり分からなかった。
電流とか波長とかの「物理じゃなくて化学でしょ」みたいな単元勉強する気しなかったから!

IMG_3451_R.jpg

けどね、物理のいい所は、頑張れば答えが出てくるって所!
この問題、答えが分かった時、私はとても嬉しかった♪
自己採点で合ってた事を知った時、私は「試験に負けて問題に勝った」そんな気がした。

最初見た時のイラスト→衝撃与えたら全部落ちるだろwwwwwwwww
困難を分割(8等分)した後のイラスト→BとDが駒にしか見えない。落ちるわけない。

国語でもないのに、問題文の言葉の意味が分からないってやる気なくすよね。
弦も駒も短冊も腹も節も波長も定常波も意味分からないけど、答えが分かるって嬉しい♪

という事で、本当はしっかり勉強して公式とか覚えるのが一番いいんだけど、
勉強する気しないなら、試験中は全力で頑張ろうねって話!
公式知らないなら適当にかけたりわったり計算しまくって答えだそうね!って話!

これで来年専門学校いけるー!やったー♪正式に入学届けだしてこよっ♪
2016-09-07 23:51 : 高卒認定試験の勉強とその日のお食事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング112日目

東京に来て思ったこと→金持ちが多い!
→当たり前のようにかなりのお嬢様が居る。というかほとんどがお嬢様笑
ディズニーランド(+シー)の年間パスポート所持率が異常に高い。
先日はバイト週1ぐらいのほぼニートが週5週6でディズニー行ってるとか言ってて驚いた。

ちなみに、ディズニーランドとシーの両方いける年パスの値段は93000円。
ここすんが今回を除いて今まで行ったココス朝食バイキングの値段(高い方の842円で計算)
は、842円×111回=93462円となって、ほぼ一緒!
「今までのココス朝食バイキング行くの我慢してたら年パス買えたんだよ!」
って言われたとしても、「いやいいです。」ってなるだけだよね!

IMG_3338_R.jpg

左上→パンケーキとブルーベリージャム
久しぶりに食べた。甘酸っぱかった。記憶よりも酸っぱさと苦さがなくて甘かった。

IMG_3344_R.jpg

とても懐かしいハッシュドポテトがあった!一年以上ぶりだと思う!
まあまあ美味しかった。

IMG_3347_R.jpg

左→いちごオレ
右→コーラ それほど炭酸好きってわけじゃないけど、暑い夏はたまーに飲みたくなる!

IMG_3349_R.jpg

コーヒーゼリー
ドリンクバーコーナーのスティックシュガー(砂糖)もかけました。甘かった♪美味しかった♪

親が金持ってたら、特に何もしなくても、毎年ディズニー行き放題とかやっぱり親が金持ちはそれだけで勝ち組だと私は思います。
2016-09-05 07:36 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア