すたみな太郎で焼肉食べ放題~秋限定大判カルビと人生初クレープ作り~

久しぶりにすたみな太郎に行った!
来年専門学校に行き始めたらあまり行けなくなっちゃうと思うのでそれまでに沢山行きたい!

IMG_3550_R.jpg

ディナー食べ放題90分で2037円(税込)です。
大判カルビとかディナー限定のもあるので気をつけてね!
とても空腹です。いただきま~す♪

IMG_3551_R.jpg

「いただきます」と言った後に生のお肉を紹介すると生で食べたみたいで違和感感じる。
けど、鶏肉2種類(上2つ)は加熱済みでした!
季節的にも鳥インフルエンザ対策なんですかね?
加熱済みでも冷たいから焼いてから食べないといけなくて、
まあまあ焼いたから食べたのにまだ冷たくてもっと焼いたら結構硬くなってしまいました。
ここすんは生の鶏肉を焼いて食べる方がいいです!早く元に戻って欲しい!

IMG_3552_R.jpg

右上→特上黒毛牛 期間限定 美味しかった!
右下→大判カルビ(塩) 秋限定 分厚くてとても美味しかった!

IMG_3558_R.jpg

ほんとに分厚かったから横からも撮りました!
行った事ないから知らないけど、高級な焼肉屋さんでは普通の分厚さなのかもですが、
すたみな太郎だけを考えると、この分厚さはなかなかないですよ!
しかも、食べてみたら普通に柔らかくてまたそこで驚きました!
分厚いお肉食べたって感じでとても美味しかったです♪

IMG_3559_R.jpg

焼く!

IMG_3560_R.jpg

焼けた!

IMG_3562_R.jpg

最初、野菜を食べてない事に気づいたので野菜もしっかり食べました!
久しぶりに行ったのでアルミ焼きのパスタの種類も変わってました!
中を開けるのが楽しみですね。結構待つのが長いから早く開けたい気持ちになる!

IMG_3564_R.jpg

まずは1つ目のアルミをオープン! トマトクリーミースパゲッティみたいなやつでした!
普通のトマトソースとは違うんだけどどこかで食べた事のある懐かしい味でした。

IMG_3565_R.jpg

2つ目のアルミもオープン!こちらは秋限定のきのこのバターホイル焼きです!
公式の画像にはえのきたけみたいなきのこも写ってるんですがそれは入ってなかった!
ここすんは地味にきのこ好きなんですよね。いつからだろうか。分からないけど。
きのこの下にオリーブオイルのような油みたいなのが溜まっててとても美味しかったです♪

IMG_3567_R.jpg

ぶどうのジュレ 秋限定 左がマスカット味で右が普通のぶどう味です。
これはこれで美味しかったのですが、ぷるるんヨーグルトがなくなってた!悲しい!
普通のヨーグルトもこの店舗だからなのか一時的なのか分かりませんがなかった悲しい!

IMG_3569_R.jpg

お肉を沢山食べて、ついに待ちに待った人生初クレープ作りの時間がやってきました!!
愛知県に住んでた時よく行ってた店舗はとある理由によって作れなかったからね→(こちら)

説明通りに生地を焼いてみると、意外と簡単に焼けました♪
中にはチョコアイスとバニラアイスとバナナとコーンフレークとホイップクリームを入れた♪

IMG_3570_R.jpg

で、いざ巻いてみようとすると、具材を入れすぎたせいなのか巻けなかったです。
待つの嫌いここすんなので、無意識のうちに体内時計が壊れてしまって、
生地を焼く時間が規定時間よりも短くなってしまったのも原因かもしれません。(見た目的に)
ちゃんと火は通してから食べましたよ!(保健所対策)

クレープの作り方なんて全く知らなくて想像で作ってしまったのも問題かもしれません。
今度行く時までに、少しはクレープの作り方をインターネットで調べておこうと思います♪

けど、これはこれで、ナイフとフォークで食べれば、(すたみな太郎にナイフはないけど)
パンケーキ屋さんとかにある高級なデザートっぽくて、良いと思います♪美味しかった!

IMG_3573_R.jpg

短歌
IMG_3574_R.jpg

短歌では説明しきれなかったのですが、黒蜜をかけました!
実は黒蜜はかけるだけではなくて最初に一番下に溜めておきました!これで最後まで甘い♪
黒蜜とフレークの間にホイップクリームも入れましたが画像では分からなくなってしまった。

適当に自分で作ってみましたが、和風のデザートという感じでとても美味しかったです♪
その名も、「ここすん特製秋の和風デザート」です!みんなも作ってみてね♪
2016-10-22 12:51 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」とセブンのミートミックスピザ

お久しぶりです!最近全然ブログの更新ができてないです。ごめんなさい><

色々と書きたい事は沢山ありますが、その中でも伝えたい事を2つに絞りました!
①2週間ぐらい前に食べて美味しかったセブンイレブンの冷凍食品のミートミックスピザ
②今日買った、「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」という本

IMG_3513_R.jpg

①セブンイレブンの冷凍食品のミートミックスピザ 税込698円

これを見て、「なんでいきなり中身なの?普通最初はパッケージの画像でしょ^^;」
と思った人!沢山居ると思います!ここすんも思います!
開けて中を見るまではそれほど期待してなくてブログに載せる気なかったので撮り損ねた!
ミーとミックスピザ_R
公式の画像です!詳しくは(こちら←セブンHP)
3~4人前と書いてあるけど1人で余裕で食べきりました。ピザは大抵どれもそうだけどね!

IMG_3516_R.jpg

オーブントースターでこんがりと焼けました!
生地が分厚くてもちもちしているのにしっかりサクサクもしていて美味しかった!

IMG_3521_R.jpg

ピザには薄くだけど切れ目が入ってるのでピザカッターがなくても頑張れば箸で食べれます♪

IMG_3519_R.jpg

こちらはセブンの砂肝です。レモン汁も付いてます。これも美味しいのでオススメです!

IMG_3546_R.jpg

②「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」 税込1404円
左側の、「話を聞かない男、地図が読めない女」を買いに行ったのですが、
右側のこの本を見かけて面白そうだったので買ってしまいました。

ここすんは勿論後者の仕事が遅い貧乏人ですよ笑 この本を読んでお金持ちになりたい!

IMG_3547_R.jpg

目次の一部です。仕事が速い人と仕事が遅い人を対照的に表してます!めっちゃ面白そう!笑

ここすんはどっちか見てみると…
27.睡眠時間を削って沢山バイトしてるので仕事遅い方><
28.昼から夜と夜から朝の日があって全然寝れなくて休日ずっと寝てるから仕事遅い方><
29.美味しい物沢山食べるの大好き。お腹いっぱい食べる前から眠いけど仕事遅い方><
30.ここすんが食べ放題に行く時は食欲を満たす以外に理由はないですよ。仕事遅い方><
31.ケチってるんじゃなくて節約してるんです!
  宝くじという有意義な散財もしてるからこれは両方当てはまるかな♪
32.最近してるドラクエスーパーライト少しだけど課金しちゃいました仕事遅い方><
33.最新機種iphone7販売日より前にこの本見てたら仕事遅い方になっちゃってたのかな?
  けど今はもうiphon7販売されていてまだ買ってないから仕事速い方♪
34.カフェは値段高いから行かない。さっきコンビニの商品紹介しちゃった。仕事遅い方><
35.ここすんはいつも使っているリュックの中にトラベル用歯磨きセットが入っています!
  使っているかはおいといて、仕事遅くてもいいから歯は綺麗でありたいです!

9個中6個仕事遅い方でした!意外と少なかった♪
しっかり読んで仕事速い人の生活になりたいと思います♪

IMG_3548_R.jpg

最後に、最近新しく販売された氷結ストロングマスカットを飲みました!
氷結のグリーンアップルに味がとても似ていました!
というか、アルコールは体に悪いらしいので、飲まないように頑張ってます!
2016-10-14 16:13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア