
-------- --:-- : スポンサー広告 :

やよい軒でチキン南蛮定食 (ごはんおかわり自由)を食べた!

ごはんを沢山おかわりしてお腹いっぱいになりたくてやよい軒(公式HP)に行きました!
期間限定のすき焼き定食とかチゲ定食の鍋料理と迷いましたがチキン南蛮定食にしました!

download.jpg

チキン南蛮定食 (税込740円)
冬しか飲まないけどおかわり自由のご飯の隣に温かいお茶もポットで置いてあります。

download1

チキン南蛮のお肉は甘辛いたれがかかっていて柔らかいイメージでしたが、
このチキンは全然柔らかくなくて衣がいかにも揚げたてという感じでサクサクでした!
チキン南蛮は柔らかいイメージなのでここすん的には柔らかい方が好きかもです!

download2

タルタルソース
いつからかは知りませんが、最近(?)自分で混ぜて作るようになったらしいです!
自分でお料理をするのは面倒で大嫌いですが、
このぐらいならしてあげてもいいかなって感じです笑

そういう事はどうでも良くて大事なのは味です!
まずはお肉に付けずにタルタルソースだけ味見!とても美味しい♪
タルタルソースは、食べるお店によって味が結構違いますよね!
それで、好みの味ではない変な味のタルタルソースに出会う事もあるのですが、
これはそういうタルタルソース独特の変な味が全く無くてとても美味しかったです!

けど、量がとても少ないと思ったのでもう少しぐらいは増やして欲しいと思いました。
濃い味が好きだからひときれにつける量が多すぎるここすんも悪いのですが…

お肉もとても美味しくてごはんも沢山おかわりしてお腹いっぱいになって大満足でした♪
2017-01-24 09:47 : やよい軒でご飯食べ放題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すたみな太郎で焼肉食べ放題~期間限定肉肉肉づくし!!~

すたみな太郎!
今年の冬(2016年12月~2017年2月)の限定メニューがとても良さそうだったので行った!

592410e19552a042884a1fdff2033071_R.jpg

今は1月21日でSPECIALMENU②の期間ですが、行った時は正月だったので①の期間でした!

IMG_3742_R_20170120012224da3.jpg

右上にあるジュースはスプライトです。ドリンクバーコーナーにあるスプライトは珍しい!
この店舗に初めて行った時は無かったです。
この店舗以外でも時々ジュースの種類が変わっているのでそういうやり方だと思います!
スプライトは甘くて美味しかった♪甘いけどさっぱりしていて焼肉にとてもよく合います!

IMG_3746_R.jpg

まずはやっぱり肉肉肉づくし!!
右下→ひとくち赤身ステーキ
左下→ミスジステーキ
上→忘れました

感想は↓↓↓

IMG_3747_R.jpg

いつもあるお肉も沢山食べます!
いつもあるお肉にはすでに味付けされているものもあり美味しかったです!
右下のいかにも味付けがしっかりしてありそうなお肉は確か味噌味だったと思います。

IMG_3751_R.jpg

焼きます!

IMG_3752_R.jpg

もう少しで焼けそうです!
赤身ステーキは名前的に赤くても焼けてるという事なんですかね?
お肉は焼きすぎると硬くなっちゃうようなのであまり焼きたくはないのですが、
お腹壊したりしたくないのでしっかり焼きました!

お肉の感想
右下→ミスジステーキ
とても美味しかった!
焼き加減が丁度良かったからなのか思ってたより柔らかくて美味しかった♪
ミスジステーキはファミレスの高級お肉みたいなポジションのイメージですが、
このすたみな太郎のミスジステーキも、
ファミレスの高級お肉のポジションを奪えるぐらい美味しいお肉でした!
けど、実際はお腹空いてる状態で一番最初に食べたからとても美味しく感じただけかもです。
中下→ひとくち赤身ステーキ
ひとくちのわりには結構大きくて驚きました!
これも柔らかくて美味しかったです!
左下→忘れました
脂身の割合がとても大きかったです。

IMG_3753_R.jpg

せっかくなので撮りました!
手前がミスジステーキで奥がひとくち赤身ステーキです。

IMG_3755_R.jpg

右下→すたみな!トンテキ
トンテキも焼いて食べるのかと思いきや、こちらは出来た状態で惣菜コーナーにありました!
お子様が好きそうな甘い感じの味付けでした。美味しかった♪
左下→厚切りハムカツ
とてもハムが分厚くて驚きました!お肉コーナーのボロニアソーセージに似てました!

IMG_3748_R.jpg

肉豆腐
すき焼きの様な味でした。というよりこれはここすんが思うすき焼きと全く同じでした。
すき焼きの味は大好きで、お肉も豆腐もとても美味しかったです♪

IMG_3749_R.jpg

味噌モツ鍋
今回の記事で紹介したお料理の中で唯一肉肉肉づくし!!限定ではないお料理です。
2年ぐらい前に登場してから一年中ずっとあるような気がします。美味しいです!
にんにくがスライスでも入っていて、今の寒い季節にぴったりの温まるお料理だと思います♪

外は寒くて動く気にならない時期ですが、お肉を沢山食べて元気になりました♪
2017-01-20 00:38 : すたみな太郎でバイキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

cocos朝食バイキング114日目

久しぶりにココス朝食バイキングの記事を書きます!
前回書いた後に5回ぐらい行ったのでその内の3回をまとめて書きます!

IMG_3657_R.jpg

1日目
明らかにジュースがいつもと違います。基本はホットミルクとにんじん野菜ジュースです。

IMG_3658_R.jpg

ドリンクバーコーナーにある機械が変わって(タッチパネル機能で現代的)、
種類が豊富になり、ここすんが飲んでみたいと思うようなジュースがありました!

左→ミニッツメイドアップルソーダ(多分)
右→ミニッツメイド山ぶどうソーダ(色的に山ぶどうソーダなんだけど今思うと山ぶどうは前からあったのになんで飲んでいるのだろう)

ガストでは何回か見た事ありましたが、ココスでは初めてでした!
この最新型の機械なのは、西新宿店と秋葉原店と大阪のどっか1箇所ぐらいだと思います!
西新宿店も秋葉原店も朝食バイキングやってなくて行った事ないから実際は知らないけど!

IMG_3724_R.jpg

2日目
いつものパスタに、ほうれん草とかきのことかとまとが沢山入っていました!

IMG_3729_R.jpg

中野店では珍しいからあげがありました!とても嬉しかった!
15回ぐらい行って2回ぐらいしか出会わないぐらいレアです♪

IMG_3732_R.jpg

すりおろしりんご乗せゼリー
食べるまでは美味しい甘いジェラートみたいなものと思っていましたが全然違いました!
食べた瞬間、「大根おろしかよ!」と思いましたが、少し調べてみたら、
りんごをすりおろした料理というものがちゃんとあって驚きました!多分それだと思います!

IMG_3756_R.jpg

3日目
最近外がとても寒いです。今日はホットのイチゴオレで温まりました。

IMG_3757_R.jpg

カレーに生卵をトッピング。実はこれが人生で初めてカレーに生卵を乗せた時です。
たまごかけごはんというより、牛丼に生卵を乗せて食べた感じに近かったです。

IMG_3759_R.jpg

初遭遇の豆腐ハンバーグです。
小学校か中学校の給食で食べた豆腐ハンバーグに味がとても似ていました。
ひじきは好きではないですが、
給食の豆腐ハンバーグに入っていたひじきは食感が良くて美味しかったです♪

ちなみにこちら→(MT免許合宿8日目~明日の仮免試験、学科は安心、技能は心配~)の記事には、新潟県で食べた豆腐メンチ丼が登場しました!

美味しいお料理をお腹いっぱい食べれて大満足♪これからも色々なお料理に出会いたいです♪
2017-01-12 08:04 : ココスで朝食バイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Happy Birthday & Merry Christmas & Happy New Year !

今年は3つのお祝い事をまとめてお祝いしました!最近ゲームで忙しいからね!
英語分からない人も多いと思うのでタイトルを説明すると、
10月の誕生日と12月のクリスマスと12月のあけましておめでとうを纏めてお祝いした感じ♪

IMG_3713_R.jpg

ピザはピザハットで購入!ハットの日だったので持ち帰りで2枚買ってピザは半額でした!
左下→スペシャル・ミート4  M 1350円(半額後の値段)
右下→濃厚ゴージャス4(ハニーメープル付)  M 1350円
右上→ミックスチキンコンボ(バーベキュー) 1080円
左上→スーパーで買ったお刺身 約600円(値引きで約30%off)
飲み物→氷結と角ハイボールとSKYY BLUE 約500円

合計約4880円!これを3で割って1626円!
それぞれのお祝い事を3回ちゃんとやって毎回1626円で済ませたと思うと全然高くない♪

IMG_3714_R.jpg

スペシャル・ミート4
右上から時計回りに厚切テリヤキチキン→特うまプルコギ→厚切イベリコ→ワイルド・ガーリック
厚切りテリヤキチキンと厚切りイベリコは、一切れごとに厚切りの大きなお肉がちゃんと乗っていて、厚切りのお肉感をしっかり感じれて美味しかったです!
特うまプルコギもプルコギの味好きでとても美味しかったです!
ワイルドガーリックはあまりガーリックの味がしなくてインパクトにかけました。

IMG_3715_R.jpg

濃厚ゴージャス4(ハニーメープル付)
右上から贅沢フォルマッジ→厚切イベリコ→ピザハット・シュプリーム→アボカドシュリンプ
贅沢フォルマッジにはハニーメープルをかけて食べました!
ピザでこんなに甘くていいのか!ってくらい甘かったです!子供はこういうの好きなのかな?
ピザハット・シュプリームはHPで定番のミックスピザという説明。
サラミに期待してたのですが小さいのか味が薄いのか普通でした。
アボカドシュリンプは普通にアボカドの味少ししました。

IMG_3720_R.jpg

ミックスチキンコンボ(バーベキュー)
左からポテト→ナゲット→チキンです!
チキンの味は、プレーンとパクチキ(辛い)と塩レモンとバーベキューから選べて種類豊富♪
ここはせっかくのピザハットなのでアメリカらしくバーベキュー味にしました!
バーベキューしてるという感じの味でとても美味しかったです♪

IMG_3721_R.jpg

お刺身
食器洗うの面倒で全く無くて、この時以外にもスーパーの半額お刺身やお寿司を買っていて、
毎回醤油入れる小皿ぐらい買いたいなーと思ってるんだけど面倒でまだ買ってないです。

IMG_3723_R_20170102110213e76.jpg

左から氷結ストロングピーチ→角ハイボール→SKYYBLUE
氷結の中でも結構好きなピーチの期間限定のストロングバージョンです!美味しい♪
角ハイボールはちゃんとグラスに氷入れて飲む方が美味しいとは思うけどこれでも美味しい♪
人生初のSKYYBLUE!
今までこのスカイを色的にも空と思ってたけどよく見たらSKYではなくSKYYなんですね!

美味しいピザもお刺身もお肉もポテトもお腹いっぱい食べて美味しいお酒も飲んで大満足♪

ふとここすんは思いました。死ぬまでにあと何回これを繰り返すのだろうかと。
とりあえず、来年も最低限のお金ぐらいは確保してまたピザ食べたいなと思います♪

それと、ピザハットのピザもとても美味しくて受付の人もとても丁寧で素敵だけど、
ここすん的にはピザハットのピザより2年前食べたドミノピザのピザの方が美味しかった!
こちら→ドミノ・ピザのピザで年を越す

けど、ピザハットはアメリカで一番人気の宅配ピザのお店らしいし、
wikiにも世界最大のピザチェーン店と書いてあるから、好みの問題だと思います!
ケンタッキーフライドチキンと同じ会社(?)なのでチキンがとても美味しかったのは確か!

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
みなさんも今年一年間後悔しないような素敵な一年間を過ごしてくださいね♪
2017-01-02 11:20 : その他のお食事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

