ねぎし 吉祥寺の安くて美味しいお店⑪

ねぎし(HP)に行きました!吉祥寺には南口側に1つと北口側に1つあります!
麦ごはんおかわり無料です!店員にお願いして持ってきてもらうタイプです!

negisi1_R.jpg

牛タン3種盛りセット 1880円(税込)
人気No.1です!
しろたん(白たん厚切)とねぎし(白たん薄切)とがんこちゃん(赤たん薄切)の3種です!
右下のテールスープの器がとても熱かったけど、
味がとてもしっかりついててネギも沢山入ってて小さいけどお肉も入ってて美味しかった!

negisi2_R.jpg

左がしろたんで右上ががんこちゃんで右下がねぎしです!
あんまり違いないのかと思ってましたが、食べてみたらそれぞれ全然違いました!
しろたん(白たん厚切り)が圧倒的に美味しかったです♪
メニューの表紙になっている、しろたんセット(白たん厚切3枚)1620円(税込)が、
ここすんの中で安定メニューかなと思いました!

negisi3_R.jpg

むぎめしはおかわり無料なので大盛りを2回おかわりしました!
土日祝日だったからなのかは分かりませんが、店員さんの人数が普通に多くて、
店内もそんなに広くはないため、おかわりしやすくはありました♪
あと、店員さんの営業スマイルが可愛くてとても良かったです( ^ω^ )

ねぎし 吉祥寺駅前店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2喜楽ビルB1
営業時間 11:00〜23:00 (L.O.22:30)
味   85点
値段  40点
店員  95点
その他 80点
総合  75点 (全て100点満点)
2017-04-23 15:05 : 吉祥寺の安くて美味しいお店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

殺意が沸いた&面接した

IMG_3928_R.jpg

シェーキーズでピザを食べて美味しかった!
で、今回言いたい事はそんな事じゃない!

10日ぐらい前の話になるのですが、
始業式の次の日に話の中で唐突に、「シェーキーズのピザはまずい」と元友達に言われた。
一瞬にして殺意が沸いたよね。(顔には出さないタイプだから大丈夫)
シェーキーズを否定されて、不思議と俺の存在も否定されてる気がした。
結構仲良かった人なんだけど、その瞬間にクラス内で最も嫌いな人になった。
ピザなんて冷凍や冷蔵でも種類豊富にあって手軽に食べられるじゃん。
それらと比べたら明らかに美味しいピザをまずいと言うとかどんだけお嬢様なんだよって感じ
お嬢様なこともシェーキーズのピザをまずいと言う程舌が肥えてる事も良い事だと思うけど、特定のお店の料理を「まずい」と会って数日の人に躊躇なく言う神経理解できないです。
俺のお父さんがシェーキーズの社長かもしれないんだしさ!(※実際は違います)

それと、面接にも行ってきました!
はっきり言って絶対受かってる気がします!
面接担当の人に会った瞬間勝利を確信したよね♪
ここまで言って、落ちてたら恥ずかしいけどw
バイトの話までこのブログでしだしたら結構人物絞られちゃいそうなのでしないです。
とりあえず、採用連絡が来たらそれだけは、「祝!採用!」と書こうかと思います!

あ!そういえば先週の小テストでマジで簡単な問題を間違えたのでテンション低いです。
その反省もかねて明日は図書館に篭って勉強する予定です!
2017-04-22 23:05 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バイト応募&勉強も頑張る&週末作る物考え中

IMG_3911_R.jpg

カテゴリをおやつとかスイーツとか手作りお菓子ではなくて、
グルメにしているので、最初の画像は今日の夜ご飯にお料理した鍋みたいなやつです♪

水とうどんと鶏肉とソーセージと卵と醤油を入れて煮ました!
500円ぐらいかな! まあまあ美味しかったです。

他にも野菜とか他の種類のお肉とか餃子とか入れて食べる時もあるけど、
今日はとりあえずまだバイトしてない状態なので我慢です。缶チューハイとかも我慢した!

そういえば月曜日にバイト応募する!と決めてたけど水曜日にしました!
受かると良いけど結構面接のハードルが高そうな所なので落ちたら他探します!

IMG_3919_R.jpg

勉強もします!
恐らくどこの学校もこの教材を使ってると思います♪

IMG_3914_R.jpg
IMG_3915_R.jpg
IMG_3916_R.jpg

バイト探してたり勉強してたり寝てたりしてたり買い物(授業に必要な物)してたりしてたら、日曜日に作ったチーズケーキを食べる機会が無かったです><
一晩は寝かせた方が良いらしいですが、結局72時間ぐらい寝かせちゃいました。
沢山寝かせちゃったせいかもしれませんが、
レアチーズケーキが食感も味もクリームチーズをそのまま食べるのとほぼ変わらない気がした
これは大問題である!!クリームチーズとは真逆のレアチーズケーキを作りたい!

てかこれさっき食べたけどまだ全然残ってるんだけど、いつまで食べられるんだろうか。
食品衛生学みたいなので習うようだけど、
まだ「何の為に学ぶのか」みたいな事しか習ってないから分からないです><

IMG_3922_R.jpg

そういえばアンリシャルパンティエのWチーズケーキには、
かける用の蜂蜜とは別にチーズケーキの方にもはちみつが入っているようですね!
その下のベーキングパウダーは多分周りのサブレ用だから関係ないはず!
とりあえず蜂蜜を入れたら食感がどう変わるのか知りたい!てか食感を良くしたい!
追記→サブレにはちみつ入れて作るレシピもあるっぽいからもしかしたらサブレ用かも。

今週末の日曜日に何か作りたいですが、それまでに面接して採用連絡まで手に入れる事ができてなかったら多分しないです。
プリンか雪見大福か一工夫したパウンドケーキを作りたいです♪

今後の予定
時間がある限り勉強(ガチで全科目満点狙うぞ♪)
できれば金曜日に面接してもらう!最悪土曜日!←頑張りようがないけど多分いける!
なんかほとんどの科目が暗記科目っぽいので覚えるだけ!
2017-04-19 20:14 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お菓子作り(1人では人生初)レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ

IMG_3901_R.jpg

一人では人生初のお菓子作りをしました!
道具とか材料とか全く無い状態から全部揃えたよ♪(店員さんに色々聞いたけど)

IMG_3892_R.jpg

一番最初はレアチーズケーキを作りました。
買ったオーブンのレシピ本にもレアチーズケーキの作り方があったから、
当然オーブンを使って完成させるのだろうと思ってたけど使わなかった!驚いた!

よく見たら、オーブンはゼラチンをふやかす為にレンジ機能を使うだけだったw

IMG_3895_R.jpg

その次にベイクドチーズケーキを作りました。

IMG_3896_R.jpg

アンリシャルパンティエのWチーズケーキも食べました!(公式HP
このチーズケーキはとても美味しいです!
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層になっていてはちみつもついてきます。
1年後ぐらいには全く同じ物を作れるようになりたいです。

明日の予定!
バイト応募する!
(土日でお金を使いすぎたけど今後も沢山使いたい為)
(絶対週3)週4にしたらお菓子作りも勉強もできなくなる!!

↓の「続きを読む」以降はアホみたいに長いから暇な人とかよっぽど見たい人だけ見てね♪

続きを読む

2017-04-17 02:18 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

数日前に専門学校の入学式に行ってきた!&今後の予定

タイトルの通り、数日前に専門学校の入学式に行ってきました!
で、早速、入学式遅刻しましたw
学校行くまでの電車の中でスマホで「入学式 遅刻」と検索したら、
「怒られはしない」と書いてあったので、
もう太陽が真上に来るんじゃないかというお昼のような暖かさの中、
誰一人学生の歩いていない静かな通学路を1人寂しく歩く感じが、
数年前の毎日寝坊していた高校生の頃と似てて懐かしんでのんびり歩いてたら、
入口の前に居た先生にほぼ怒ってる感じで「急いで」と言われました。
怒られはしないというのが一般的なのに怒られた理由は多分自分が急いでなかったからです。
入学式にいきなり寝坊しちゃって泣きながら走ってきた女の子に怒る先生なんて絶対居ないw

という事で入学式も無事終わり自然教室みたいなのも終わり来週から専門学校生活スタート!
毎日こんな事したーあんな事したーなんて書いてたら確実にばれちゃうのでばれない程度に。

新カテゴリ「真面目に専門学校でお勉強&日々成長」スタートです。よろしく!
2日に1回ぐらいは記事更新したいです!

あ!普通に可愛い女の子も2、3人いて楽しいです!
5629_originalいめーじ

けど!俺がするべき事は楽しむ事じゃなくて沢山勉強し沢山料理をする事だから!
学科も実技も学校内で一番は絶対なるとしてそれで満足しては絶対ダメ!
敵は辻調グループにあり!
別に今から燃やしに行くとかそういう意味じゃないので安心して下さい!
※言葉の使い方間違ってる。とか、本能寺は信長が自ら燃やしたんだよ。とか言わないでね!
辻調グループは国内で一番大きそうだから辻調グループと書いただけで、
具体的に辻調グループというよりかは、他の学校の生徒にも負けない!という事です!

いつもここまで書いて終わってしまうのですが、
これだけだと学校生活頑張って就職してもすぐに辞めちゃいそうなので、
最終的な目標は、「4年後ぐらいに800万ぐらいのBMWのかっこいい車を買う」にします!

誰一人全部読んでくれた人は居ないと思うけど別にそれで良いです。自己満足♪
日記みたいな感じで記事作っていきます♪
今回の記事は文字ばっかりで自分でも読むの面倒と感じるほどダメなので、
今後は画像多め文字少なめの記事にするので暇な時は少しだけでも見に来てね♪
2017-04-13 18:56 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4月末までに買いたい物メモ

大きな机 10万
冷蔵庫 10万
オーブンレンジ 10万
調理器具と食器(最低限) 10万
その他なにか買うとして10万

50万ぐらいで全部揃うと良いな!
2017-04-05 22:55 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア