スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

フェスタガーデンで総合ビュッフェ~Canonデジカメ復活&野菜摂る!~

前回の記事で「Canon電話する」って書いてて、電話したらPCの容量不足が原因だそうだ。
ローカルディスクCの空き領域が0.99GBだったけどPSO2(ゲーム)をアンインストールしたら
15GBも増えてデジカメの画像を送れるようになった!Canonの電話窓口最強。ありがとう♪

IMG_2535_R.jpg

タイトルの「野菜摂る!」ですが、最近週5ぐらいの頻度で足をつるんです!
足をつる原因を調べたら、栄養不足も原因のひとつらしい。だから野菜もちゃんと摂ります!

遠近法ではごまかせない野菜の少なさ。野菜嫌いな訳ではないけどお肉とかを沢山食べたい!

IMG_2538_R.jpg

左下→ひじきと枝豆のポテトサラダ。
   給食で食べたひじきの懐かしい味。美味しかった。
右下→キャベツと鶏肉のサラダ
   サラダコーナーで唯一お肉が入っているメニュー。サラダなのに味付けが濃い。

IMG_2541_R.jpg

メイン料理はパスタとピザなどいつも通り。
左下のお肉料理が期間限定でとても美味しかったから後で紹介する!

IMG_2543_R.jpg

もつ鍋 期間限定
下にご飯を入れて雑炊風にしてみました!温まる!美味しい!

IMG_2551_R.jpg

普段は最初の料理以外は基本的に撮らないですが、今回はお野菜沢山摂ってるアピールです!
オニオンスライスと豆腐!豆腐の味付けはごまだれかポン酢か醤油を選べますよ♪

IMG_2557_R.jpg

グラタンピッツァ
公式HPには載ってないけど恐らく期間限定のピザ。あまり好みの味ではなかったかな。

IMG_2558_R.jpg

上→チキングリルペペロンチーノ風 ローズマリーポテトを添えて
料理コーナーの中央の大きな容器に、画像のように真ん中にポテトとカリフラワー左右にお肉が盛り付けられていて美しく美味しそうでお肉好きなここすんはとても惹きつけられました♪
チキンは一切れがしっかり大きくて、パサパサしてなくて、まれに皮もついていて、トマトソースのようなものがかかっていてしっかり味もついていてとても美味しかったです♪
下→左から、焼きブロッコリー、海老グラタン、焼きかぼちゃです!

IMG_2562_R.jpg

ローストポーク 期間限定タイムサービス

IMG_2547_R.jpg

りんごムース 期間限定 ディナー限定
ほとんどスポンジ使ってなくてしっかりムースで美味しかった!
ムースがチーズの味のようなミルクの味のような好きな甘い味で美味しかった♪(以前の文章)
メイプルシロップをかけてみましたがりんごと相性良くて美味しかった♪甘すぎかもだけど!

IMG_2564_R.jpg

カフェモカロールケーキ
クリームがしっかり多くて味もしっかり濃くて美味しかった。(以前の文章)
これ、ほんと美味しいです!
今まで何度も食べてましたが、なんだか食べるごとにどんどん好きになってます♪
コーンフレークをかけると、サクサク食感が加わってアクセントになって美味しかった!
チョコソースはかけても美味しかったけど、かけなくても美味しいしどっちでも良いと思う!

IMG_2565_R.jpg

我ながら美味しそうに撮れました♪

IMG_2569_R.jpg

いちごのスポンジケーキ
これ絶対砂糖かけすぎでしょ!笑
まあこれを見て美味しそうと思って食べて甘くて美味しいと思ったから別に良いと思うけど♪


今日も美味しい物を沢山食べる事ができて幸せでした♪大満足♪エネルギーの補充完璧♪
スポンサーサイト
2016-01-22 03:07 : FestaGardenでバイキング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ
私も、夜中によく足がつった時期があって
検索すると、「カリウム不足」が出てきたので
カリウムを多く含む野菜ジュースや、トマトジュースを積極的に飲むようにしたら
この頃は、つらなくなりました~

しっかり野菜を摂れば良いのですが、つい楽な方に流れています^^
2016-01-24 00:18 : ネット URL : 編集
No title
こんにちは コメントありがとうございます!
栄養の中でも、カリウムという栄養なんですね!
100%のトマトジュースはめっちゃ苦くて飲めないです><
けど、あれを毎日飲んでたらめっちゃ健康に良さそうですよね~
カリウムという栄養、ちょっと調べてみるかもです♪
2016-01-29 08:30 : ここすん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

