スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

名古屋名物巡りNo.1~味仙の台湾ラーメン~

名古屋に来てからおよそ3年が経ちました。
そういえばまだ名古屋名物をほとんど食べていませんでした。
県外に引越しするので今の内に食べたくなりました。後一週間もありませんが色々食べます!

味仙(HP) 今池本店の台湾ラーメンを食べに行ってきました!
台湾ラーメンは台湾発祥のお料理ではなく名古屋の味仙発祥のお料理です。

IMG_2946_R.jpg

右→台湾ラーメン(税込630円)
左→チャーハン(税込680円)
合計税込1310円

IMG_2942_R.jpg

台湾ラーメン
登場してまず思ったことは、「小さい!」でした。
インターネットや本屋の入口近くの雑誌コーナーの表紙ではよく見ていたのですが、
今思うと確かに大きさが分からないところでしか見た事なかったです。
勝手に普通のラーメンの大きさを想像していましたが、それよりほんの少し小さいです。

IMG_2948_R.jpg

数年後に自分で見た時、「麺は?」とならないように麺も写る様に撮りました!
名古屋では有名なスガキヤも含め、生まれてから一度もラーメン屋さんに入った事がないので、麺の硬さについて硬いとか軟らかいとか分かりませんが普通の硬さだと思います。
肝心の味は…とても辛かった!
いつも「とても」や「!」を沢山使っていてあまり伝わらないと思うのでしっかり伝えます!
とても辛かった!
とても辛かったですがそのわりには旨味も感じれて美味しかったです!
お肉にもしっかり味がついていて沢山入っていて美味しかったです!

IMG_2945_R.jpg

チャーハン
パラパラという感じではなくどちらかというとしっとりしたチャーハンでした。
味が濃くて美味しかったです。

激辛のラーメンと濃くて脂っこいチャーハンという事で、
このたっぷり添えられた紅生姜が非常にさっぱり感じられて、
食べる前は珍しいと思っていましたがとてもありがたい存在に感じました。

3年間とはいえ名古屋に住んでいた者として、
「台湾ラーメンって美味しい?」と聞かれたら、
「台湾ラーメンはめっちゃ辛いよ!」と答えます。
スポンサーサイト
2016-04-22 09:57 : 名古屋名物巡り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

