スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

名古屋名物巡りNo.2~そーれのあんかけスパゲッティ・ミラカン~

そーれ(HP)のあんかけスパゲッティを食べに行ってきました!

あんかけスパゲッティの発祥のお店が少しややこしいので軽く説明します!

1、ヨコイさんが友人と「そーれ」を開業して「そーれ」であんかけスパゲッティを販売。
  ↑「そーれ」=あんスパ発祥のお店 「ヨコイさん」=あんスパを最初に作った人物
2、ヨコイさんが「ヨコイ」を開業してあんかけスパゲッティを販売。
  ↑東京にも出店して店舗数も多く知名度は高いですが発祥のお店ではないです。

IMG_2977_R.jpg

左下→ミラカン (税込900円)
右下→コールスロー (お料理を注文したらすぐ出てきました。多分ミラカンとセット)
上 →づけ串かつ5本 (税込450円)
合計税込1350円

IMG_2979_R.jpg

ミラカン
登場してまず思ったことは、「大きい!」でした。比較用にiPhone6を置きました。
(iPhone6-6.7*13.8 普通の大きさのタバコの箱-5.5*8.8)

IMG_2976_R.jpg

ミラカンはウィンナー・トマト・ハム・野菜入りで一番定番のあんかけスパゲッティです!
上から見た時の、大きなお皿にめいっぱい盛られている様子にも驚きですが、
横から見た時の、真ん中に山のように麺が沢山盛られている様子にも驚きました!
通常の量でも多いですが、1.2倍が+50円で1.5倍が+100円でかなり安いので、
沢山食べる人は+100円でかなりお腹いっぱいになれると思います♪

IMG_2981_R.jpg

麺にあんをしっかり絡めて野菜やお肉と一緒に頂きます!
…美味しい♪
あんは一言で言えば辛いですが、甘みもあってかなり濃い味です!
あんがかなり濃いですが、お肉やお野菜が大きめに切られて沢山入っているので
全然存在感が消えてなくてお肉やお野菜の美味しさもしっかり感じれて美味しかった♪
麺もこの濃い味のあんに負けないように太いんでしょうね!美味しかった!

IMG_2978_R.jpg

づけ串かつ
名古屋名物ではないですが、美味しそうだったので食べました!
多分豚ばら肉の串カツでした。やわらかくて美味しかったです!

IMG_2972_R1.jpg


お店の壁の外側に張られていたこれを見てとても美味しそうと思いました。
「新名古屋名物!?」はどう考えても、
今回ここすんが巡っている名古屋名物には当てはまらないので特に紹介はしないです。
けど、とても美味しかったです!
かかっているあんはあんかけスパゲッティのあんと同じなのかもと思いましたが違いました。
味噌の味でもなく普通の豚カツにかけるようなソースに似ていました。

最初の説明で、「今回ここすんが行かなかったヨコイは発祥のお店ではないのでダメ」みたいな文章になってしまってる気もするので一応言いますが、全然そんな事はないです。メニューやトッピングの仕組みや値段を見た感じから、多分どちらのお店で食べてもそんなに味変わらないと思います笑 名古屋に来た時は、その時の気分で行きたい方に行けば良いと思います♪

3年間とはいえ名古屋に住んでいた者として、
「あんかけスパゲッティって美味しい?」と聞かれたら、
「コショウの効いた少し辛いあんがかかった量の多いスパゲッティだよ!」と答えます。
スポンサーサイト
2016-04-24 03:15 : 名古屋名物巡り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

