スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

名古屋名物巡りNo.3~矢場とんのみそかつ・わらじとんかつ定食~

矢場とん(HP)矢場町本店の味噌カツを食べに行ってきました!

名古屋の屋台でAさんが串かつを八丁味噌につけて食べたら美味しかった。
Aさんの近くに居たBさんも食べたら美味しかった。
Bさんは「矢場とん」を開業してとんかつに味噌をかけて売りました。みそかつは矢場とん発祥ですね。

IMG_2995_R.jpg

わらじとんかつ定食(税込1728円)

IMG_2997_R.jpg

大きさ比較です。スマホの大きさは前回の記事に書いています!
わらじの大きさなんて人それぞれだったと思いますし、
そもそも食べ物の名前に履物の名前を使うのは良くないと思います。
TVや雑誌でやたらと大きいと聞いていたので、思ってたよりは大きくなかったです。
けど、普通の定食のとんかつだったらこの一列でも十分なのでそれと比べれば大きいです。

IMG_2996_R.jpg

とんかつのソースを、両方味噌ダレか味噌ダレと通常のソースの半々にするかを選べます。
両方味噌ダレの方が人気のようですが、ここすんは両方の味を楽しみたいので半々です。

手前の通常のソースのとんかつも奥の味噌ダレのとんかつも美味しかったです!
自分でつけるタイプではなく、最初からソースがかかっているタイプだったのですが、
不思議とどちらのソースもかけ具合が素晴らしくまさに求めているぐらいの濃さで美味しかったです!

断面を撮り忘れました!一般的なとんかつと同じくらいの厚さだったと思います!

みそかつを食べるのは初めてでしたが、「おお!これがみそかつなのか!!」とはならなかったです。
恐らく、気づかない内に色々な所で、赤味噌とか濃い味とかに慣れてしまったのだと思います。

IMG_2998_R.jpg

ごはんおかわり無料でした!セルフサービスではないです。お願いしたら大盛りにもしてくれました♪
一番最初の画像も大盛りです!おかわりもしっかり大盛りで装ってくれました!嬉しい♪

無題_R

またまたおかわり!
ネット上で「ごはんのおかわりは無料ではない」との情報もちらほらあるので店舗によって違うかも!
この画像の直前のとんかつにいりゴマをかけて食べたのですがかけないほうが美味しかったです。

3年間とはいえ名古屋に住んでいた者として、
「みそかつって美味しい?」と聞かれたら、
「赤味噌に慣れていて濃い味好きだから美味しかった!矢場とんは少し高いよ!」と答えます。
スポンサーサイト
2016-04-26 19:30 : 名古屋名物巡り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

