
-------- --:-- : スポンサー広告 :

つけ麺えん寺吉祥寺総本店 吉祥寺の安くて美味しいお店③

3/11 元の記事内容そのままでカテゴリを「吉祥寺の安くて美味しいお店」に移動しました!

コメントでオススメして頂いた吉祥寺のつけ麺えん寺(食べログのページ)に行ってきました♪
行く前に少し調べてみたら、かなりの人気店の様です!いつ行っても並んでる事が多そう!

IMG_3142_R.jpg

待つのがあまり好きではないここすんなので、
平日のお昼休みあけすぐの17時40分に行きましたが、すでに5、6人並んでいました!

まずは食券購入です!
①お金を入れる
②上2段(8個)からつけ麺のスープを選んで押す
③3段目(3個)からつけ麺の麺を選んで押す
④4段目(3個)から麺の量を選んで押す(普通盛りは押さなくて良いです)
⑤お釣りのレバーを下げてお金を取って食券も取る

つい最近まで麺大盛りが無料でしたが2016年の5月頃から50円になっちゃった様です。

IMG_3144_R.jpg

ベジポタ肉入りつけ麺 極太胚芽麺 大盛り 1050円(税込)

IMG_3145_R.jpg

最初に麺だけそのまま食べてみました!
食感はプニッっとしていて味も(なるほどこれが胚芽の味なのか)みたいな味しました♪

IMG_3146_R.jpg

つけ麺なので麺をスープにつけて食べました!
スープがとてもドロッとしてます!味が濃くて美味しかったです♪
お肉は3か4枚入ってました。
最初見た時は小さく感じましたが浸かってる部分が多いようで普通に大きかったです!
とても軟らかくて美味しかったです♪

それと、ポットで割りスープというのが置いてあります。使い方はよく分からなかったです。
れんげで1~3杯と書いてあったので1杯入れました。
(濃すぎるかな)or(スープが足りなくなりそう)or(サラッとさせたい)の時に入れるといいかも
あとは、つけ麺を食べ終わった後に、3杯ぐらい入れて完全にスープとして飲むのかも。

今まで食べたつけ麺の中で一番美味しかったです!(人生初つけ麺)
言葉で具体的に伝えるのは難しいけど、とても美味しかったです♪
金無しここすんなので値段ははっきり言って高いと思いますが、
それでも常に行列できてるぐらいだし良いと思います!
金有りここすんになったら週2ぐらいで通いたい♪

つけ麺えん寺 吉祥寺総本店(公式HP(?)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 1F
営業時間 平日:11:00-16:00、17:30-22:00 土日祝日:11:00-22:00
味   60点
値段  30点
店員  50点
その他 40点
総合  45点 (全て100点満点)
2017-03-11 01:11 : 吉祥寺の安くて美味しいお店 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わー!
今更ですが、ここすんさんにブログで書いてもらえるなんて…!!

ここすんさんのブログテンポ良く読めて楽しいので嬉しいです♫

もう埼玉住みなので吉祥寺は1時間ぐらいかかるけど久しぶりに行きたくなりました笑
2016-06-17 09:44 : キサ URL : 編集
No title
こんにちはー!
また見にきてくれたんですね!嬉しいです♪
>ここすんさんのブログテンポ良く読めて楽しいので嬉しいです♫
そう言って頂いて、とても嬉しいです!これからも頑張ります!
埼玉県にお引越ししたんですね!
隣り合ってる県とはいえ移動に1時間は確かに少し長いですね><
もしも何かの用事で近くまで来たら、ついでに吉祥寺でつけ麺を食べると良いと思います笑
2016-06-20 03:10 : ここすん URL : 編集
最強バーガー
2016-08-14 18:45 : キサ URL : 編集
No title
ハンバーガー嫌いじゃないけどそんなに好きってほどではないです!
2016-08-16 14:46 : ここすん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

