スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

驚安の殿堂 ドン・キホーテの安いジュースや缶チューハイで節約!

ドン・キホーテは安いのでお菓子やジュースや缶チューハイをよく買います。

先日、予算を
アウター10000円 バッグ10000円 靴8000円 予備2000円
で合計30000円で買いに行ったのですが、
結局、その1回で
アウター22000円 バッグ30000円 靴12000円 Tシャツ6000円 ズボン10000円
で合計80000円使ってしまったのです!
↑読み直したらドンキで買ったような感じになってる事に気づいた!
ドンキじゃないです。ドンキで80000円分も服とか買ったら家の1/5ぐらい埋まりそう。

「専門学校の始業式に着るスーツを買いに行く為のアウターを買わなきゃ!」
から、まさかスーツ一式の予算の30000円を遥かに越してしまう買い物をしてしまうとは。

という事でこの記事で節約した記録を残して節約しようと思う気持ちを忘れないようにします

どんき節約1

レシートと買ってきた袋ごと載せてみたけど分かりにくいから分かりやすくした!↓

チューハイ値段

赤はドンキで買った値段(税抜き)。
(黒)はコンビニで買ったらこのぐらいするかな(想像)という値段(税込み)。

ただ1つ注意して欲しい事が、
自分は吉祥寺のドンキで買ったのですが、
新宿とか中野とか荻窪のドンキはこんなに品揃え多くなかったし安くもなかったので、
行くとしたら吉祥寺のドンキおすすめですが、その時に全部無かったりしても知らないです。

あと、今回は家にあり買わなかった期間限定の氷結パイナップルがとても美味しいです♪

最後に、最近はスーパーの割引弁当とか惣菜とか挙句の果てにはコンビニ弁当も食べていて、
気が緩んでる感じがするので気を引き締めてしっかりカップ麺とか食べて節約していきたい!
スポンサーサイト
2017-02-08 23:36 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。