
-------- --:-- : スポンサー広告 :

バイト応募&勉強も頑張る&週末作る物考え中

IMG_3911_R.jpg

カテゴリをおやつとかスイーツとか手作りお菓子ではなくて、
グルメにしているので、最初の画像は今日の夜ご飯にお料理した鍋みたいなやつです♪

水とうどんと鶏肉とソーセージと卵と醤油を入れて煮ました!
500円ぐらいかな! まあまあ美味しかったです。

他にも野菜とか他の種類のお肉とか餃子とか入れて食べる時もあるけど、
今日はとりあえずまだバイトしてない状態なので我慢です。缶チューハイとかも我慢した!

そういえば月曜日にバイト応募する!と決めてたけど水曜日にしました!
受かると良いけど結構面接のハードルが高そうな所なので落ちたら他探します!

IMG_3919_R.jpg

勉強もします!
恐らくどこの学校もこの教材を使ってると思います♪

IMG_3914_R.jpg
IMG_3915_R.jpg
IMG_3916_R.jpg

バイト探してたり勉強してたり寝てたりしてたり買い物(授業に必要な物)してたりしてたら、日曜日に作ったチーズケーキを食べる機会が無かったです><
一晩は寝かせた方が良いらしいですが、結局72時間ぐらい寝かせちゃいました。
沢山寝かせちゃったせいかもしれませんが、
レアチーズケーキが食感も味もクリームチーズをそのまま食べるのとほぼ変わらない気がした
これは大問題である!!クリームチーズとは真逆のレアチーズケーキを作りたい!

てかこれさっき食べたけどまだ全然残ってるんだけど、いつまで食べられるんだろうか。
食品衛生学みたいなので習うようだけど、
まだ「何の為に学ぶのか」みたいな事しか習ってないから分からないです><

IMG_3922_R.jpg

そういえばアンリシャルパンティエのWチーズケーキには、
かける用の蜂蜜とは別にチーズケーキの方にもはちみつが入っているようですね!
その下のベーキングパウダーは多分周りのサブレ用だから関係ないはず!
とりあえず蜂蜜を入れたら食感がどう変わるのか知りたい!てか食感を良くしたい!
追記→サブレにはちみつ入れて作るレシピもあるっぽいからもしかしたらサブレ用かも。

今週末の日曜日に何か作りたいですが、それまでに面接して採用連絡まで手に入れる事ができてなかったら多分しないです。
プリンか雪見大福か一工夫したパウンドケーキを作りたいです♪

今後の予定
時間がある限り勉強(ガチで全科目満点狙うぞ♪)
できれば金曜日に面接してもらう!最悪土曜日!←頑張りようがないけど多分いける!
なんかほとんどの科目が暗記科目っぽいので覚えるだけ!
2017-04-19 20:14 : 真面目に専門学校でお勉強&日々成長 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ここすん

Author:ここすん
みんな大好きここすんだよ!

訪れた愛しいプリン達

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

